08≪ 2016/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-15 (Thu)
「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」
 一時販売休止のお知らせ (日清食品)


【カップ麺「謎肉祭」販売休止=売れ過ぎ、在庫3日で底】
日清食品は15日、カップ麺の新商品「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表した。12日に発売したばかりだが、想定を上回る売れ行きで、1カ月分と見積もっていた在庫が3日間で底を突き、供給が追い付かなくなったという。
時事通信社


話題の『謎肉タップリなカップヌードル』、見かけたら買おうかな~と思っていたけど、普通のスーパーには売ってなくって買えなかった…ら、一時販売休止!だとか。
しょうがないよね。そんなもんよね。再販まで待ってみるか。。

謎肉祭1なんて今日考えてたら…
旦那さんがコンビニで見付けて買って来ました!
通常の10倍、謎肉が入っているそうな。
陳列棚に有ったのは最後の1個だったって。




←↓クリックで大きく表示

謎肉祭2謎肉祭3

謎肉祭4気になる[標準栄養成分表]1食(106g)当たり
エネルギー:488kcal
たんぱく質:13.4g
脂質:21.4g
炭水化物:60.4g
ナトリウム:2.3g
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:151mg
←詳しくはクリック画像拡大で確認を m(__)m

しっかし『謎肉』って…巷で昔から言われてるの、日清さんは判って乗っかっていらっしゃる。
上手い宣伝だわ~www
まぁ、私は見るだけで充分なんで。食べるのは旦那さんに任せます。(^^ゞ

9月16日(金)、食べたので追記。


謎肉祭5お昼に旦那さん、帰って来て食べました。
3分後…出来上がりはこんな感じ。
あんまり美味しそうには見えないけど…
味はいつもの味で普通に美味しかったって。
ただ、謎肉が多い分少し塩気が多いとも。
再販されたら買う?と聞いたら、
「あ~、味分かったからもういいわ。」
だって。(^_^;)
←クリックで大きく表示

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : カップめん * Genre : グルメ * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-10 (Sat)
先月、2週連続で法事が重なり、何となぁ~く体調が優れない日が続いている、私。(-_-;)
兄の年忌で「オーラが見える」という甥っ子に「黒っぽい…紺」と言われて調べてからめちゃくちゃ落ち込んでる。(ーー;)
(ブルーブラックは危険、らしい。。黒っぽい紺ってどんな色よ~泣。自分じゃ見えないから益々不安!)
そんな事を聞いたからなのか、体調がすこぶる悪い。…で、行って来ました。

宇都宮二荒山神社 -- Wikipediaより
宇都宮二荒山神社

宇都宮二荒山神社2
階段を登ると広い境内、奥に拝殿
↑クリックで大きく表示

4年前に引越しして来て、先ずそこの土地の大きい神社にお参りした方が良いと、1回行ったきりだった【宇都宮二荒山神社】。
ほぼ毎月、用事が有って駅方面に行く時は必ず前を通るのに、なかなか詣でる機会が無かった・・って言い訳です。
体調が優れないのは何か悪いものを背負っているからかもと、邪気を払いにお参りして来ました。(厄払いの祈祷をした訳では有りません。)
帰って来て、心身共にスッキリ晴々~とはそんなに簡単にいかず、相変わらず不調は取れませぬので。。
気持ち的に救われるのであれば、今後も時々参拝に行こうと思っております。
(不調内容が、スピリチュアル的なものよりも『更年期障害』に合致している点も否めないけど…^^;)
10月下旬に健診も有るし、オプションも受診して身体も色々安心したいわ~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : スピリチュアル * Genre : 心と身体 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-28 (Sun)
8月26日(金)~8月27日(土)、お義父さんの3回忌なので、旦那さんの故郷 富山へ行って参りました。
行きは途中すごい大雨で、高速道路が一部時速50キロ規制だったため時間が掛かってしまったけど、安全運転を心掛けて6時間弱で到着。
お義父さんが亡くなって、お義母さんが一人で住まうには大き過ぎる実家を昨年処分し、今年は少し小さい別宅(私は初めての訪問先)に帰省した。
色々相続とか処分とか何やら大変な事も片付いて、お義母さんも随分と元気になったようで…良かった…。
一泊だったけど、お義母さんと喋るのが楽しくて時間を忘れてしまう程だった。
帰りはいつも「気を付けて帰ってね」と固い握手。
玄関先でず~っと見送られると、後ろ髪引かれちゃうよね…
お義母さんまたね!また時間作って夫婦で遊びに来るから!
お義母さん、大好きだよ♪

富山-群馬のお土産
↑クリックで大きく表示

行きは関越道→北陸道を使い、帰りは北陸道→上信越道で。帰りの高速PAで旦那さんが職場に持っていくお土産を購入。
北陸自動車道・蓮台寺PA(上り)富山名物白えびを使ったおせんべい(写真 右)
上信越自動車道・藤岡PA(上り)併設されている『道の駅ららん藤岡』内、群馬といえば『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスク(写真 左)
きっと職場の皆様にも喜んでもらえるはず♪だってどちらも美味しいから。(^_^)
もちろん自宅用にもハラダのグーテ・デ・ロワ、買いました♪
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-25 (Thu)
お祖母ちゃんの13回忌と兄貴の1周忌のために、8月20日(土)~8月21日(月)まで、新潟の実家に帰省して参りました。
昨年亡くなった兄貴の部屋を整理した際に出てきたLP、私が買ったやつもイッパイ出てきた!
兄貴の影響で学生時分にハマってたHR/HM、その他兄貴の集めた『爆風スランプ』や『子供ばんど』『松田聖子』に『中森明菜』、妹の集めた『TULIP』『Howard Jones』その他諸々、懐かしくって嬉しくって…嗚呼、でもレコードプレーヤーが…無い。

HR/HM-LP!
↑これは私のHR/HM LP クリックで大きく表示

懐かしのLP子供過ぎて買えないので、親に頼んで、生まれて初めて買ったLPがピンク・レディーだった。(歳バレ^^;)
保育園でも小学校でも、女の子達は皆がピンク・レディーの振り付け覚えて踊ってたわ。www
TVという媒体だけで、よく頑張って覚えたなぁ~と、今考えるとその情熱に感心するし笑える。(^_^;)
とにかく、他の友達よりも早く上手く、振り付けを覚えたかったんだよね。
(キャンディーズは兄貴が好きだった。)
↑クリックで大きく表示

昨年、業者が兄貴部屋の掃除をした時に(私の)中高のアルバムも一緒に捨てられちゃったけど、思い出って、ホンの少しの欠片が有れば色んな事が思い出せるんだね。今はもう…笑顔になれる、優しい・楽しい時間ばかりが浮かんでくる。
レコードは、プレーヤーが無いので 持ち帰らずに実家の箪笥に再度収めてきたけどね。f(^^ゞ

今週は、8月26日(金)~8月27日(土)に旦那さんの実家(富山)へ、お義父さんの3回忌のお墓参りに帰って参ります。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : HR/HM * Genre : 音楽 * Category : 私事備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

コメント有難うございます。m(__)m * by aki
わざわざこちらにまでコメント頂き、有難うございます。

昔は統一感無く、音楽専科やMUSIC LIFE、BURRN!等で「いいよ~」っていうのを色々漁って聴いてましたので…お恥ずかしい限りです(^^ゞ。
残して置いた懐かしい雑誌なども、私の居ない間に皆捨てられちゃっていました。。残念。

>たまたまなんでしょうけどドッケン、ナイト レンジャー、ヴァンデンバーグ! 羽生結弦、マイケルなんてミニアルバム(笑)
= 羽生結弦 って…Gムーアのアルバム?www

昨年亡くなった兄の趣味がドラムだったので、甥っ子達も今現在音楽をやってくれているのがちょっと嬉しいです。(ピアノとドラム。兄嫁さんがピアノの先生)

こちらこそ、勝手ながらリンクさせて頂きまして、この度の素敵なご縁を有難うございました。
HR/HM記事、楽しみにしておりますので何度でも参りますね~。
是非是非♪今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

コメント残さずで(;^_^A * by グラハムボネ太郎
本当にお久しぶりです!
実は、自分のブログを始めた時ってどんなんだったかな?と思いまして、初回から見てたら、ブログを始めてから一番初めにコメントをもらったakiさんのコメントにリンクのURLがあることがわかって遊びに来ました(笑)
当時はまだ、そんな機能があるなんて知らなかったんです
そしたら、たまたまなんでしょうけどドッケン、ナイト レンジャー、ヴァンデンバーグ! 羽生結弦、マイケルなんてミニアルバム(笑)が出てて。
お兄さんの事は存じ上げませんけど、とても辛かったと思いますがハードロック好きですかきっとよいお兄さんだったんでしょうね(*^o^*)
ブログを始めて約1ヶ月、初めてコメントというものをもらった時は本当に嬉しくって嬉しくって、だから今でもブログ続けてます(ちょっと持ち上げすぎ)
私も改めてリンクさせて頂きます。これをご縁にこれからもよろしくお願いします。

今日は長文で、しかも私としたらかなりの丁寧文章で正直、、、、、

疲れたぁ〜(笑) 次からは普通に書きま〜〜す( ^ω^ )

PS
嫁さんと仲良くやってます(笑) サプライズの花が効いてます(爆笑)

個別記事の管理2016-08-05 (Fri)
昨日植木鉢を見たら…あれ?2匹いる!

カエルちゃん3
↑クリックで大きく表示

画像では見難いけど、1匹はやや小さめでもう1匹はちょっと丸い。(^^ゞ
(1匹だと思って)毎日居るなぁ~って見ていたんだけど、たまに「あれ?小さくなったような?」って事が有った。
…で、また見かけると丸いもんだから てっきり何処かでご飯食べてきたのかな~?って思ってた。
実は2匹居たんだね~。何で?(^_^;)
2階の我家のベランダに向かって壁をペタペタ登って来る程、うちってそんなに居心地良いか?
蜘蛛の巣すら無いのに…。不思議。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |