09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-09-12 (Tue) 00:15
平成29年9月10日、新潟市中央区西堀通にある真宗大谷派 長崎山真宗寺にて、兄の三回忌法要を執り行い 無事に終える事ができました。
最後にご住職の「一歳プラスされている数え年は、お母さんにお腹の中で命を育んで頂いている分」という話を聞いて思いがけなく涙が溢れて…産んでくれた母に、感謝。
新潟 ホテル イタリア軒集まったのは近間の親戚だけでしたが、その分交流も深く『和気あいあい』とした雰囲気で、法要後『明治創業の老舗 イタリア軒』での“和やかな”食事の後、従弟夫婦や姪達とボウリング&カラオケ!に興じて参りました。(^^ゞ
実はボウリング、喜寿(77歳)の母まで1ゲーム半投球!しまして、なんだかんだと4、50ピン位倒してるっていうのが凄い!
その後、夕ご飯までは時間が有ったので皆でカラオケへGO!(勿論、母も含めて)8人で2時間、一人4曲ずつ歌ったかな。ww

本当に、最近思うのは 親より先に兄が亡くなって「誰の命も いつ尽きるか分からない 『諸行無常』 だよなぁ~」ってこと。
ならば、「一度の人生、楽しい思い出ばかりの方が良いよね」って、
自分にも、母にも、皆にも、楽しい思い出が増えれば良いな、って…思うんだよね。
(法事だけど)楽しかったね!(兄貴もきっと楽しかったと思う^^;)
またみんなで行こうよ!何か楽しいイベント計画して!

私、少しは人生・・悟ったかな?(^^ゞ
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 私事備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-08-04 (Fri) 13:39
new-prius昨日、旦那さんに新しいプリウスが納車されました。
…営業車ですけどね。(^-^;
これの前に乗っていたプリウスが、5年15万キロ走ってリースアップしたので、新型プリウスに交換されたわけです。
あくまでもこれは仕事の車。仕事以外で使用して事故ったら大問題なので普段使いはデミオ。そう、超古い MAZDA DEMIO。
☆ 過去記事『彼方此方ガタがきてまして
故に、前の車も私は殆ど乗せてもらった事が有りません。愛着も全く無し。
この度の車も、旦那さんは「新型~♪」と喜んでいるけど、どうせ滅多に乗せてはくれないのよね。
私は ほぼ、見るだけ。

朝、駐車場に新しいプリウスを見るであろう同じアパートの住人の皆様は、
「旦那さん、新しい車買ったんだぁ~」と思う事でしょう。(社用車だなんて知らない訳だし)
そしてきっと、同時に思う事でしょう。
「…なんで新しい車を、奥さんに買ってやらないんだ?」…と。

私のデミオは、平成15年式、です。

(…今年の自動車税から、15%重課されました…)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-30 (Sun) 23:24
今週は、宇都宮市内の栃木県総合運動公園を歩いてきました。
平成34年(2022年)の第77回国民体育大会(国体)が開催されることも有って、現在設備の改修改築、増設等が進められています。
色んな施設の周りを歩く(走る)コースで1.5キロを2周、本日の天気は曇り、暑くも無く風も少し有って気持ち良く歩いてきました。

テニスコート
テニスコートは16面!

陸上施設
第一種公認 全天候トラック9レーンと芝フィールド。

遊園地
子供向けの遊園地も公園内に有り。

土俵
吊屋根の相撲場も。

その他、野球場(軟式3面・硬式本球場)、サッカー・ラグビー場(受付した大会のみ10/1から)、トレーニングセンター(球技、トレーニングルーム・機器使用の講習が必要)、合宿所、等。総合スポーツゾーン整備で他にも増えるかも。
自転車で走る人、スケボーの練習をする人、ウォーキングやジョギングする人、遊園地に向かうファミリー、道幅が広いので 私が悠々腕をぶん回したりしながら(デューク更家のように)歩いてても邪魔になりません。(^-^;
…ってか、そもそも人はそんなに他人の事気にしてませんけどね。
湿度が高くて頭がグリグリになってしまった私のヘアースタイルやノーメイク(あ、日焼け止めは塗るけど^^;)、ウォーキングするっぽくない格好(普段着)だって。
よっぽど不審な行動でもしてなければ。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-23 (Sun) 17:06
宇都宮の栃木県中央公園に行ってきました。
旦那さんは健康のため(会社の大会出場のため)にほぼ毎日近所をジョギングしているのですが、時々中央公園にも行くので、今日は一緒に…走るの疲れるから、私は歩きます。(^^ゞ
コースの取り方次第ですが大体1周1㎞位で、スマホアプリで歩数と距離見ながら3周 約3㎞歩きました。

宇都宮中央公園1
公園内の複数の池にはカルガモファミリーや鯉も泳いでいる所もあり♪

宇都宮中央公園2

宇都宮中央公園3
日本庭園も、広くは無いけど綺麗です♪

宇都宮中央公園4
緑いっぱいで 気持ち良~く、森林浴できます。

ジョギングやウォーキングしている人も居るし、日曜日なので芝生に寛ぐファミリーも。
スマホ見ながら歩いている若者達は…ポケモンGO?かな?…ってか、ここ居るの?
たまにこういう所を散策するのも気持ちがいいね♪
また行こうかな! 私は歩きますけど。(^-^;
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-18 (Sun) 22:07
ボウリング♪旦那さんと、十数年ぶりにボウリングに行って今回2回目♪

(会社で、秋に開催のマラソン大会に出るために)4月からジョギングを始めた旦那さん、身体を動かす事にハマり始めて、何となぁ~く発した私の「ボウリングでも行く?」に反応。

先々週から『毎回2ゲーム、疲れない位に程々に。』という感じで始めました。
が、やり始めると楽しくなっちゃうんですよね~♪
昔取った杵柄(過去に鍛えた腕前。若いころに身につけた技能:の意)で、うちの実家、父親がマイボールを持ってた位、家族で毎週ボウリングに行ってたもんだから、若い頃のハイスコア191(アベレージ150程)の私が旦那さんを負かしちゃいました。( ´∀` )
とは言っても、2ゲーム目には疲れてスコアガタガタになるんですが。(^-^;
特に今日は高校生位の若者達10人程が隣の2レーンを使って大盛り上がりで、それを見ながらのゲームはこちらも笑顔になっちゃって。
何なんでしょうね~ ( `ー´)ノ_● パワー全開&全力の溝掃除とかw、(フック崩れの)超カーブボールで点数そっちのけとかw、皆でハイタッチ!若さ爆発~!みたいなノリ、嫌いじゃないよ~♪逆にとってもとっても楽しかった。(^o^)丿

前回のスコアちなみに前回のスコア→
この時はダメダメでした。(^^ゞ

旦那さん曰く、走る時に使う筋肉ではないので翌日に少し身体が痛いそうです。
私は…普段あんまり運動しないので、翌々日に痛いです。(;''∀'')
ここら辺は年齢的なものか。。
因みに…タイトルの『スターボウリング』を知ってるアナタ、…日曜日の朝にTV、見てました?
私は・・・・見てました。。(^-^;


宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : ボウリング * Genre : スポーツ * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
