05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-18 (Sun)
ボウリング♪旦那さんと、十数年ぶりにボウリングに行って今回2回目♪

(会社で、秋に開催のマラソン大会に出るために)4月からジョギングを始めた旦那さん、身体を動かす事にハマり始めて、何となぁ~く発した私の「ボウリングでも行く?」に反応。

先々週から『毎回2ゲーム、疲れない位に程々に。』という感じで始めました。
が、やり始めると楽しくなっちゃうんですよね~♪
昔取った杵柄(過去に鍛えた腕前。若いころに身につけた技能:の意)で、うちの実家、父親がマイボールを持ってた位、家族で毎週ボウリングに行ってたもんだから、若い頃のハイスコア191(アベレージ150程)の私が旦那さんを負かしちゃいました。( ´∀` )
とは言っても、2ゲーム目には疲れてスコアガタガタになるんですが。(^-^;
特に今日は高校生位の若者達10人程が隣の2レーンを使って大盛り上がりで、それを見ながらのゲームはこちらも笑顔になっちゃって。
何なんでしょうね~ ( `ー´)ノ_● パワー全開&全力の溝掃除とかw、(フック崩れの)超カーブボールで点数そっちのけとかw、皆でハイタッチ!若さ爆発~!みたいなノリ、嫌いじゃないよ~♪逆にとってもとっても楽しかった。(^o^)丿

前回のスコアちなみに前回のスコア→
この時はダメダメでした。(^^ゞ

旦那さん曰く、走る時に使う筋肉ではないので翌日に少し身体が痛いそうです。
私は…普段あんまり運動しないので、翌々日に痛いです。(;''∀'')
ここら辺は年齢的なものか。。
因みに…タイトルの『スターボウリング』を知ってるアナタ、…日曜日の朝にTV、見てました?
私は・・・・見てました。。(^-^;


宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : ボウリング * Genre : スポーツ * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-09 (Fri)
毎月恒例になっている『宇都宮二荒山神社参拝』、今日も近くに用事が有ったので行ってきました。

↓パルコの目の前にある大きな鳥居。
宇都宮二荒山神社、の前

↓境内と下界(^^ゞとを繋ぐ階下(参道?)の景色。
宇都宮二荒山神社、の階段

この、静寂(神社)と喧噪(車両と人の往来)の対比がすごく好きです。

神社の鳩たちは人に臆する事無く近くに寄って来て…
宇都宮二荒山神社、の鳩
私の眼前で『甲羅干し(?)』を始めました。
今日はあったかかったもんね~。明日はもっと暑いらしいけど。(^-^;


宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 日記というか、雑記というか… * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-31 (Wed)
コミック本何とな~く思い立ったので、探して探して、やっと揃いました。
次がいつ出るのか分かりませんが…まだ連載終わってないので既刊分だけですけど。
探してもなかなか無くって、新刊ですら無くって、中古4冊買うのに4か所からになってしまった。

『エロイカより愛をこめて』は、1976年から連載している青池保子先生の漫画で、何度か中断しつつもなかなか途絶えないご長寿漫画(既刊39巻)です。
また、『天才柳沢教授の生活』は、1988年から連載している山下和美先生の漫画で、こちらも連載・不定期連載後中断しているご長寿漫画(既刊34巻)です。

何度か引っ越しをするうちに紛失してしまったエロイカの19巻と、買うのを失念していた柳沢教授の32巻~34巻、やっと揃ったので全巻並べて眺めていたら、旦那さんに
「complete!だね。」と、ニヤリと笑いながら言われた。(-"-)
いやいやいやいや、まだ終わってないし続いてるし。
しかも、全巻揃ってたやつ、これでもいっぱい売っちゃったんだよ?
『風のシルフィード』(全23巻)『蒼き神話マルス』(全13巻)
『緋が走る』(全9巻)『夏子の酒』(全12巻)
『風の宿』(全8巻)『WILD HALF』(全17巻)…その他諸々…(私の趣味趣向がモロバレですが。(^^ゞ)
新潟から福井に引っ越す時、BOOKOFFに何十冊売っただろう。思い出したらもう一回読みたくなったわ~。
その時売らずに残したのが『エロイカより愛をこめて』と『天才柳沢教授の生活』、なんだよね。
その時の引っ越しから10年以上経つのに、まだ完結してないという…。

今手元に有るのは上記とその他『動物のお医者さん』(全12巻)と『のだめカンタービレ』(全25巻)のみ。
え?多い??こんなに減らしたのに?
私は【揃えたい人】だけど、収集癖の無い旦那さんにとってはジャマなものなんだろうな~。
だって、ゲームの類もソフト買わずにDL版ばっかりだもん。
いっぱい並んでるのを見るのが楽しいのにね~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-04-14 (Fri)
もっと早くupしようと思ってて忘れてた…。
毎月、近くに行くと必ず寄る『宇都宮二荒山神社』の桜が綺麗で、いっぱい写真を撮った♪
そのうちのホンの一部です。
2017二荒山神社のさくら1

2017二荒山神社のさくら2

2017二荒山神社のさくら3

この時期、宇都宮市江曽島通りを通ると綺麗でウットリ見上げてしまう枝垂桜(老人ホームの隣)、今年は車を止めて鑑賞できた。

2017江曽島通りのさくら

やっぱり青空と桜って、清しくて好きだなぁ~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : * Genre : 地域情報 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
MAZDA DEMIO先日、駅方面の用事をたして、さて帰ろうとコインパーキングの会計をするのに車のパワーウインドーを全開にしたら( ^ω^)…パワーウインドー、閉まりませんわ。ヴィ~ヴィ~モーター音だけが空しく響くのみ。
今居る駅からうちの近所の車屋さんまで6~7km位、晴天だけど寒い中、運転席側窓全開で走って辿り着きました。
パワーウインドーの修理と、ついでにR右ドアのアウターハンドルの修理も一緒にお願い。正月に帰省した際に『ガコッ』って音がしてゆるゆるになっちゃってたもんで。そんなに無理に引っ張ってないんだけどなぁ。。
部品の入荷待ちで3日、その間の移動はチャリか徒歩。(何年も電車やバス乗ってないので、不安で)遠くまでは行けません。(…って、子供か(;^ω^))
修理完了後、車受け取りに行ってきました。
お支払いした金額は、税込4万弱。
F右パワーウインドモーター・ドアアーム&ベース交換及びR右ドアアウターハンドル交換(+工賃)、まぁしょうがない。

自分でぶつけたり擦ったりした以外は、今まで何にもトラブルがなかった平成15年式のふる~いMAZDAデミオ、そろそろあちこちにガタが来ても仕方が無いと諦められるよ。実際、未だに頑張ってよく走ってくれてる。
ただね~、次の車検まで1年半以上有るし…出来ればこっちじゃなくって地元で購入したい気持ちも満々なんで。
早く地元に転勤にならんかなぁ~~~!でなきゃ、もう一回車検取っちゃうぞ!(車がもてば。(^^;)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 修理 * Genre : 車・バイク * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-02-25 (Sat)

セキュリティに関する警告!!

あなたのオフィスソフトの授権が間もなく終わってしまう可能性があります。

マイクロソフトセキュリティチームの調べによれば、あなたのオフィスソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされている不審の動きがあります。

何者かがあなたのオフィスソフトのプロダクトキーを使って、他のソフトを起動しようとしています。こちらからはあなたの操作なのかどうか判定できないため、検証作業をするようお願いします。

今すぐ認証

*ライセンス認証とは、他人による不正操作を防ぐテクニックのことで、簡単に行うことができます。しかも全ての操作が匿名で行われるため、個人情報漏えいの心配はありません。


最近噂(?)の『日本マイクロソフトセキュリティチーム』を名乗る詐欺メールがうちにも届きましたよ。
でもね、新しくしたPCにMS Office、入ってないんです。
しかも、持ってるOffice、2003だし。(^-^; 旦那曰く 互換ソフトで十分、だって。
誘導される先に何が有るのか、どうなってしまうのかは不明。

差出人: 日本マイクロソフトセキュリティチーム petgord○○truew@portcom.natm.ru
「今すぐ認証」という部分のハイパーリンク先: ○○popular-food168.com

気を付けましょう。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 迷惑メール * Genre : コンピュータ * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
昨年後半から何となく調子が悪くなったDesktopPC、ファンの音が煩い&シャットダウンに時間が掛かる、etc.で旦那さんが自作PCを検討していたのですが…
「そんな悠長な事言ってられん!」ってことで ↓

mouse-pc
買いました。NewPCです。(;´∀`)(クリックで大きく表示)

Mouse Computer LUV MACHINES iGシリーズ
Windows10 Home 64bit
CPU ; インテル(R) Core(TM) i5-7600 3.5GHz
CPUファン ; 水冷CPUクーラー(LiquidSolution)
メモリ ; 8GB、 SSD ; 512GB、 HDD ; 1TB
グラフィックス ; NVIDIA GeForceGTX1050/2GB
モニタ ; 23.8型 AMVA液晶、電源 ; 500W (80PLUS(R) GOLD)

ゲームする訳でも無いし、でもPhotoshopはサクサク動いてほしいからCore i5 は欲しいかな。
SSDは起動が早いらしいし、CPUクーラーはせっかく選べるんだから水冷式チョイスしてみよっか。
そんな感じで、DELLも選択肢にあったんだけれどSSDと水冷式CPUクーラー+リア排気ファン搭載メッシュパネル筐体で Mouse Computer にお願いしました。(発注して一週間で納品!)

dell-pc
♪あり~がと~さよぉなら~ ぱ~そ~こん~♪(docom○のCM風に)

古いPCは「パソコン下取りサービス」で引き取ってもらいました。
中のHDDは、電話で聞いたら外して良いそうなので外させて頂いたよ。
因みにこのPCは2009年のWin Vista。
インテル(R) Core(TM) 2Duo E8400 3GHz
当時としては頭の良いパソコン買ったと思う。ホント、永く頑張ってくれたよ。感謝♪

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : BTOパソコン * Genre : コンピュータ * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
新年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末12月31日に東北道-磐越道を通って実家に帰省して参りました。
新潟へ向かう「磐梯山SA下り」の様子。
磐梯山SA下り

こちらは年始1月2日の戻り時、同じく「磐梯山SA上り」の様子。
磐梯山SA上り
↑クリックで大きく表示

両日とも関東圏は超快晴!だったのにね。(^^ゞ
実家の新潟は雨降ったり曇ったり。だけど、気温が低過ぎないだけ良かったな。
家族でご飯食べに行ったり、姪っ子達にお年玉やったり…どこの家とも変わらない行事。
何でも無い様な事が、一番、幸せなんだろうな。。(聴いたフレーズ^^;)
今年も一つずつ歳をとっていく、自分も親も、家族・親戚・友達も、

皆が健康で有意義な一年になりますように。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 年末&お正月 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-12-24 (Sat)
年の瀬も押し迫って、今年も何とか無事に終わろうとしています。
今日はクリスマスイヴ。日本人は都合の良い事に、信者じゃなくても色んな宗教的イベントを楽しんじゃいます。^^;
うちも例外に漏れず、ケンタッキーのパーティバーレルの夕御飯。何だかんだと毎年ケンタッキーの思惑に乗っかってしまってます。
イヤープレートも今年の分で9枚。11月も半ばを過ぎる頃、ケンタッキーのお店から「今年も予約如何ですか~?」って電話が来るので、「いいですよ~。」って、ついつい頼んでしまう。
まぁ、考えるのも面倒だしケーキも付いてるし、うちみたいな少人数には何かと楽で良いんだわ。

一年で数日しか出さないから、クリスマスツリーも壊れず今年もキラキラ輝いてます★
皆様にとって、素敵なクリスマスイヴになりますように…♪
[広告] VPS
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-11-24 (Thu)
雪ダルマかな?午前中、ボソボソと降っていた雪も、夕方の買い物時には何にも無くなってた。
車の屋根から降ろした雪で、小さい雪ダルマ(?)作ってみたよ。ただの丸い玉二つ、重ねただけの。^^;
先週のうちにちょっと早いかなぁ~とは思ったけど、タイヤ交換しておいて正解!
備え有れば憂い無し。
新潟出身の私には、全然物足りない。もうちょっとイッパイ降っても良いのにな。
で、雪で右往左往している人を尻目に、ちょっと優越感に浸るの。
こういうのって、雪国出身者のいやらしいところだね。(^_^;)
小さい雪ダルマ(紛い)、家の前に置いといた。明日の朝も有るかなぁ?
昼間には融けちゃうだろうけど、朝、誰かの目に留まって「クスッ」としてくれたら嬉しいんだけど。
なぁんて。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |