04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
FC2総合インフォメーション 【ブログ】 7月テーマ☆自作テンプレート応募作品紹介!

申請済みテンプレート「dt21_ryo-3c」、総合インフォメーションに掲載してもらいました。(このテンプレートです。
昨年の夏にも応募していたのですが、その際のテーマは「夏のイベント」で花火のテンプレートを申請しました。(dt10_hanabi-2c 共有化済みです。)
(昨年)8月のデザインテーマ 「夏のイベント」 応募作品紹介

募集期間も7月テーマで丸1年、今回で自作テンプレートキャンペーンも終了 との事。
実際 テーマで作成すると、デザインの季節が偏ってしまってDL数が多くならないのが難点ですが…
基本的に(著作権部分削除以外の)カスタマイズOKなので、是非気になりましたら使ってみて下さいませ。m(__)m
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
ブログの管理画面見てなかったもんで…申請中だったテンプレート
dt21_ryo-3c(3カラム)とryo-2c(2カラム)が共有化してました。
(多分17日に^^;)
ヘッダーに画像を入れず、窓のように背景を見せる感じのテンプレートです。
勿論、背景画像を変更したりヘッダーに画像を入れたりetc.…(著作権部分削除以外の)カスタマイズはOKなので、是非♪DLしてやって下さい。m(__)m

それと、6/8記事の「ビグ・ザムとうふ」!とうとう食べました!!
アボカド風味…は良く分からなかったけど(^_^;)、濃厚なお豆腐感が超美味でした♪
残った「型」でゼリーでも作ってみようかな~~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
FC2総合インフォメーション 【ブログ】 自作テンプレート応募作品紹介&7月のテーマ☆

dt21_ryo-3c先程、久々の共有テンプレートを申請しました。(^^ゞ
(画像クリックでサンプルを表示。)
7月のデザインテーマは「涼」。
涼しそうな山の中の清流をイメージしています。
デザインテーマとして申請したのは3カラム版ですが、今回も2カラム版を申請しています。
→2カラム版サンプル
どちらもプラグイン1~3・全記事一覧・コメントリスト対応です。
申請が通ればそのうち共有化すると思います。^^;
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

空路 様へ * by aki
空路 様、初めまして♪
数あるテンプレートの中から見付けて頂き、誠に有難うございます。

カスタマイズって、自分色に変えていく楽しみが有りますよね。(^_^)
本当ならばもっと詳しく(多岐に亘った)方法などを記事にしておければ良いのでしょうが、皆様それぞれにやりたい事は異なるだろうと思いますので、込み入ったお話は個別に対応させて頂いております。
…というか、当方 まだまだ手探りな「初級者プラス」のレベルなので、一緒に方法を探りながら…と言った方が正しいです。(^_^;)
少ないスキルで出来得る限りお手伝い致しますので、ご不明な点等がございましたらお声掛け下さいね。

また、リンクをして頂けるとの事。とても嬉しい・有難いお話です。
どうぞ「ここに貼ってもいいかな~」と思われる場所が有りましたら、是非♪リンクしてやって下さいませ。(*^_^*)
それと、カスタマイズ完了等の報告は不要です。が、いつでもお立ち寄り下さいね。
更新不精なブログですが、カスタマイズや不具合のお話以外にも、雑談や記事の感想など etc. 随時受け付けておりますので♪(勿論、強制では有りません。(^_^))

この度は 素敵なご縁を有難うございます。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

はじめまして。 * by 空路
はじめまして、こんにちは。
空路(くろ)と申します。
私はfc2でメンタル系の日常を綴ったブログをやっています。
近いうちにテンプレート等を改め、新しい気持ちでブログを再スタートしたいと思っており、テンプレートを自分でカスタマイズしてみたいなと思っています。
そこでakiさんの素敵なテンプレートに出会い、ブログを拝見させていただいたところ、カスタマイズの方法や緒注意等がとてもわかりやすかったので、lace-p-ss2というテンプレートをダウンロードさせていただきました。
まだカスタマイズ等はしていませんが、これから少しずつ作業をしていきたいと思っています。
さっきがらガチガチな日本語ですみません;
素敵なテンプレートをまわりの人にも知ってもらいたいので、akiさんのブログを私のブログのリンクに貼ってもよろしいでしょうか?
また、いつになるかはわかりませんが、カスタマイズが終わったら、一度コメントをした方がよろしいでしょうか?
長くてわかりにくい文章になってしまってすみません…。
これからも、素敵なテンプレートを作り続けていただけるとうれしいなと思います。
それでは、失礼しますm(__)m

ちたえ 様へ * by aki
無事に修正出来て何よりです♪
小梅ちゃんも千秋ちゃんも真っ白で綺麗な歯になりましたね~。
(虫歯治療跡ばかりの私の歯よりめちゃ綺麗です。^^;)
やっぱり、人も犬も歯は大事!ですね!

ありがとうございました。 * by ちたえ
いつもこういう時に頼ってしまいすみません^^;
直りました~。
これから気をつけます~。
でも・・・
また同じような事聞いちゃうかもしれませんが・・・
こちらこそ末長くよろしくお願いします^^

ちたえ 様へ * by aki
大変ご無沙汰しております。m(__)m
早速ですが、ブログのソースを拝見させて頂きました。
原因は、プラグインの「フリーエリア」東京電力の電力使用量JavaScriptの閉じタグが間違っているからです。
<div>では無く</div>です。スラッシュ1つで表示がおかしくなっちゃうので気を付けましょう。(^_^)
カラムが崩れた場合は、直近で追加した記事やプラグインが怪しいです。
先ずはプラグインを1つずつ「非表示」にしてみて下さい。
それでもダメならば記事のタグを疑って下さい。
コピペ部分とか、たまぁ~に最後までちゃんとペーストされていなかったりします。

一緒に不具合部分を探しますので、いつでもご連絡下さいね。(^_^)

これからが夏本番!です。ちたえ様&2わん共々、お身体に気を付けて。
今後とも末永くお付き合い下さいませ。m(__)m

大変ご無沙汰しております。 * by ちたえ
このところ充電しながらの更新なので、いつの間にこうなったかのかわからないのですが・・・
また何やらつついてしまったようで、
一番下の表示がおかしくなってます~~><
お暇な時間に見ていただけないでしょうか~~^^;
よろしくお願いします。

サクマ 様へ * by aki
カナ様、レス頂き有難うございます。m(__)m

数あるテンプレートの中から見付けて、且つDL・ご利用頂けるのは、何より作者として感謝の言葉も見付からない程嬉しいです。
本当に有難うございます。
今後とも是非、末永くお付き合い下さいませ。(^_^)

ビッグマックの消化数、期限までまだ暫く有りますので また報告させて頂きますね。^^;

* by サクマ
こんばんは☆佐久間道場のカナです。
たびたびスミマセン!
大切なことをコメントし忘れていました。

素敵なテンプレートを、ありがとうございました(*m_ _)m
感謝しています。

こちらはお借りするばかりで何もお返しできないのに、
逆にDLのお礼をしてくださるなんて、
akiさんの優しいお人柄に感動です゚.+:。

素敵なお人柄が、素敵な作品に反映されているのでしょうね^
 ^
新作もとっても素敵です゚.+:。

平和な日々にぽつりぽつりと更新・・・
いいじゃないですか~ ^ ^
とりあえず、1ヶ月後にビッグマックを何個消化したかの報告を
楽しみに待っていますね♪

サクマ 様へ * by aki
カナ様、いつもご愛顧頂き 誠に有難うございます。m(__)m
そしてこの度は御主人のブログテンプレートにDLして頂き、重ねてお礼申し上げます。
有難うございます。(^_^)
カスタマイズも素敵にされていらっしゃるので、とってもスッキリとした 明るく爽やかな感じのブログになっていますね♪
どうぞ色んな改変を楽しんで使ってやって下さい。
そして、お使いになって何かご不明な点等が出て参りましたら いつでもお声掛け下さいませ。

更新…せめてひと月に1つ位は記事をupしよう!と心掛けているつもりですが、それですら不精になっていつもFC2の広告が出てしまってからの更新です。^^;
記事にする事も無いような毎日ですが、それだけ「平和な日々」を送っているのかもしれません。(…って言い訳です。)
そんな中で「ビッグマック1ヶ月分当選」はアンビリーバボー!な出来事でした。(^_^)v
でもまだ3個しか消化出来ていないんですよね。(現在残28個)
クーポン期限が近くなったら、皆に配って廻ろうかしらと思っております。(^_^;)

* by サクマ
こんにちは ^-^
佐久間道場のカナです。
以前、プミままのニックネームでテンプレートをお借りしたお礼のコメントをさせていただきました。
(ペットブログはなかなか更新できないでいますが・・・)
akiさんのテンプレートは使いやすくて、とってもキレイで、カスタマイズの方法もこちらのブログでおしえてくださっているので、今度は主人のブログでテンプレートをお借りしました♪
またお世話になります。
どうぞ宜しくお願いします♪

ビッグマック1カ月分ご当選、おめでとうございます゚.+:。
うらやましい限りです~♪

個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
FC2ブログで募集している「自作テンプレート キャンペーン」に応募するために作成したテンプレートが、本日共有化されました。
申請済みテンプレートのDL数を見ると、2カラムユーザー様が多いようなので、2カラム版をキャンペーン応募用のタイトル dt10_hanabi-2c という名前にしています。
(本日のDL数では3カラム版の方が多いですが…(^^ゞ)
他、3カラム版も hanabi-3c という名前で本日共有化しております。
どちらもプラグイン1~3・全記事一覧・コメントリスト対応です。
(見本は右サイドバーにあるテンプレート名をクリックしてご覧下さいませ。)

sample-hanabi

今までのテンプレートから見るとカナリ派手な感じに見えますが、「(ヘリコプターとかで)上空から花火を見たらこんな感じかなぁ~」みたいなイメージで作成しています。^^;
「花火」という季節を限定したテンプレートですが、気になりましたら是非♪DLしてやって下さい。
m(__)m
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Tatsuki 様へ * by aki
いつも楽しく貴殿ブログを拝見させて頂いております。
ご質問の件ですが、当方が閲覧しても何の問題も無く表示されていますよ。
文字も強調文字にはなっていません。
…で、一つ試してみて頂きたいのですが、「スーパーリロード」ってご存知ですか?
過去に弊ブログの記事にもしているのですが、ブラウザのキャッシュを無視して強制的に再表示させる方法です。
http://sorauta1.blog98.fc2.com/blog-entry-112.html
他が問題無いのにこのページだけがヘン…という場合に使える技です。
ブラウザの表示を早くするために、閲覧したサイトをパソコン内にキャッシュとして残します。
次に表示した際、キャッシュを優先して表示すると更新されたデータなどが上手く表示されなかったりする事が有ります。
そういう時に、試しにやってみて下さい。

ブラウザを起動した状態で、「Shift」キーを押しながら、「再読み込みボタン」をクリックする。(若しくはキーボードで[Ctrl]+[F5])

サイトの読み込みが上手くいかなかったら、取り敢えず「スーパーリロード」、ダメだったら手動でキャッシュを削除してみて下さい。

教えて下さい。。。 * by Tatsuki
ご無沙汰しています。。。
自分では皆目見当がつかず ちょっと困っていますので ご相談に乗って頂けませんでしょうか?
数日前から 当方のブログのトップ画面・・・
(開いた時の1ページ目)の5記事のみ 文章の殆どが太文字になっています。
一つ目の記事は 元の文字の太さで 二つ目の記事は 書き出し数行が元の太さです。
それ以後は 全て太文字になっていて 全文 文字の強調のようになっています。
1ページ目は サイドバーの見出しも文章も 全て太文字です。
次のページに進むと サイドバーも元の太さの文字に戻ります。

編集画面で 触った記憶もありませんし テンプレートの編集もした覚えはありません。
前回の記事で 「里親募集」の記事の部分を コピーして張り付けた時
何か余計な部分まで貼り付けてしまったのか 何度も見るのですが
どこが間違っているのか分からないのです。
このような場合 何処を見たら良いのか分かりますでしょうか?
もし何か方法があれば 教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。



ショコラ 様へ * by aki
ショコラ様、こちらこそ初めまして♪
数あるテンプレートの中から見付けて頂き、誠に有難うございます。m(__)m
FC2ブログは、公式テンプレートの他に有志の方が作成した共有テンプレートが沢山有ります。
ホントに、頭を悩ます程の膨大な数が。^^; でも、どれにしようか悩む事も楽しみの一つです。
当方の作成しているテンプレートは、出来るだけユーザー様のオリジナル性を出せるよう、著作権表記削除以外のカスタマイズをOKにしています。
是非、色々な事を試してみて楽しんで使ってやって下さいませ。
…で、早速Top画像を変えていらっしゃるようですね。(^_^)
(クロスステッチ、とっても素敵ですね♪ 私も昔ハマりました。)
ご利用の際に分からない事等がございましたら、何なりとお声掛け下さいませね。

今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

* by ショコラ
はじめまして、ショコラです。
素敵なテンプレートにひと目ぼれしてお借りしました。
引っ越しできたばかりなのでまだ分からないことだらけです。
間違った使い方をしていたら教えてください。
これから勉強してほかのテンプレートも着せ替えてみたいですね。
これからもよろしくお願い致します。

個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
lace-sp2/3ちょっとスィートな色合いのテンプレート、先程申請しました。
優しいピンクやグリーン他、春っぽい感じの色合いで2カラムと3カラムの2種。
(3カラムは現在使用中。画像clickで2カラムのイメージが見れます。)
無事に申請が通れば良いのですが…。(^^ゞ
画像変更のカスタマイズは簡単♪テンプレートの共有化後に掲載致します。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

Tatsuki 様へ * by aki
早々にお返事頂き 有難うございます。m(__)m
リンク用のバナーですが、下記素材配布サイトに置いて有りますので、お好きなものを選んでお使い下さいませ。
http://e-ssence.main.jp/about.html

この度の相互リンクで、少しでも訪問者が増え、ネコちゃん達のこれからが改善される手助けになれたら嬉しいのですが…。(甘いですかね^^;)
素敵な出会いを有難うございます。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します♪

ありがとうございます。 * by Tatsuki
ご訪問頂きまして 本当に有難うございました。
こんなドタバタとした我が家を気に掛けて頂いて本当に嬉しいです。
ぜひ 当方のブログにもリンクを貼らせて頂きたいです。
相互リンクだけでなく
サイドバーにバナーを貼らせて頂きたいのですが
リンク用バナー等は 配布されてらっしゃらないのでしょうか?
プロフィールの画像は違うのですか?
ぜひともEssenceさんの綺麗なバナーを希望します!ワラ(^▽^)/♪
よろしくお願い致します。

Tatsuki 様へ * by aki
お返事有難うございます。(^_^)
もし、変更されて寸法や表示に不具合がございましたら再度ご連絡下さいませ。
(一応IE・FireFox・GoogleChromeでは表示確認済みです。)
それと、誠に勝手ながら貴殿ブログをリンクさせて頂きました。(個人的に これからのNyan'sが気になるので…^^;)
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。

ありがとうございました☆ * by Tatsuki
茶々へのお見舞いコメントまで頂いて 本当に恐縮です。。。
温かいお言葉ありがとうございました。
茶々が元気になるよう 私も頑張りますので
どうか 見守ってやって下さい。

さっそく次のOFF日に 3カラム用のテンプレートで変更してみます。

コメント欄の件 了解しました。

ご丁寧な対応に感謝致します。
これからもステキなテンプレートを楽しみにしています。
応援しています・・・頑張って下さいネ♪
ありがとうございました。

Tatsuki 様へ * by aki
Tatsuki様、テンプレートのご利用 誠に有難うございます。m(__)m
実は時々、貴殿ブログを拝見させて頂いておりました。
基本的に動物は大好きなので(勿論ネコちゃんも)、貴殿のその慈愛に満ちた行動力に感銘致しておりました。
当方も、茶々ちゃんが元気で健やかに育ってくれる事を願っています。

で、ご質問の件ですが、貴殿ブログの画像サイズを拝見しますと大体「460px×350px(前後)」のようなので、横幅を少しだけ大きくして460pxが入るようにしてみました。
下記の部分を修正してみて下さい。
(補足:記事内に表示しきれない画像サイズの場合、オンマウスで画像を掲載サイズで表示します。IEの場合)

スタイルシート編集枠を1/4程スクロールした所に有る下記の部分を赤文字の数値に変更。
#container {
width: 965px;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
margin-top: 0;
margin-bottom: 0;
text-align: left;
}

#wrap_left{
float : right;
width:745px;
}

#main {
float : left;
width:523px;
overflow:hidden;
border-left: 1px dotted #e6b5a6;
border-right: 1px dotted #e6b5a6;
}

その少し下にある
#menu {
padding:10px 5px 10px 5px;
}

#menu2 {
margin-left:0px;
padding:10px 5px 10px 15px;
}

その少し下に有るトップ画像の部分の数値を変更。
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-48.fc2.com/s/o/r/sorauta1/ha-3a.jpg) no-repeat center top;
width:503px;
height:250px;
border: none;
margin-top: 10px;
margin-left: 10px;
text-align: left;
position:relative;
overflow: hidden;
}
(トップの画像サイズは横幅503pxまで掲載できます。)

以上、赤文字の数値に変更して更新ボタンを押して下さい。
次にコメントリストの表示数についてですが、以前同じご質問を承りFC2に問い合わせた所、FC2ブログの仕様が10件表示なのだそうで変更できません。
これはコメントリストを装備しているテンプレート全てに言える事なので、申し訳ございませんが何卒ご了承下さい。
記事に付いているコメントを全件表示する場合は「コメントリスト」ではなく、お手数でも「コメント」で表示して下さいませ。m(__)m

ご不明な点がございましたら再度、コメントをお願い致します。

* by Tatsuki
lace-sp2をお借りして お世話になっています。
カスタマイズさせて頂いて とっても気に入ったものが出来たのですが
この度 3カラムに変更したいとダウンロードしましたら
今までの写真では横幅が大き過ぎ 右端が切れてしまいます。
写真幅に合う3カラムの物をEssenceさんで探したのですが無くって。(涙)
とってもアレンジがし易く 字体なども気に入っていますので
このままEssenceさんの物を使い続けたいのですが
記事の幅を変更したりは出来ないのでしょうか?

それから 「コメントオープン」でコメントを見ると 10件までしか表示されなくて
コメントを入れてくれた方に指摘されました。
全部表示されるように変更出来ませんか?
色々と我がままを言いますが このまま使い続けたいので
お返事の程 よろしくお願い致します。 

ラッキー生活(ラッキー) 様へ * by aki
ラッキー生活(ラッキー) 様、初めまして♪
数あるテンプレートの中からのDL、誠に有難うございます。m(__)m
URLが無かったので「訪問者リスト」から訪問させて頂きました。
とても綺麗なグリーンですね♪素敵にカスタマイズして頂き有難うございます。(^_^)
極端な話、著作権表記を削除しなければ原型を留めていない程のカスタマイズも可能です。
が、そこまでのものは当方にスキルが無いので何か不具合が有った場合のフォローが出来ません。ご了承下さいませ。
それ以外でしたら、出来得る限りで対応しますのでご相談下さいね。

転勤は「内示」が出たので、公休日を使って隣県まで「物件探し」に出掛けています。(^^ゞ
でも、2月半ばでは もう既に良い物件は少ないですね~。
自分達の希望を全て適えるのは、自分達で建てない限り無いですね。当たり前ですが…。
今週も何件か当たってみるつもりです。掘り出し物があります様に。。

丙ブログの更新は「亀」ですが、今後とも末永くお付き合い下さいませね。m(__)m

* by ラッキー生活(ラッキー)
はじめまして。green-3cをダウンロードさせて頂きました。
念願のカスタマイズを完了させました。カスタマイズ○というテンプレートは本当に、ありがたいです。色合いは同系色です。(色合いがとても気に入ったので)時間があれば、覗いてみてくださいe-466
akiさんのテンプレート、どれもとても素敵ですね。
これからも、参考にさせてください。
転勤&引越し、、、万事上手く行くことを祈ってます。

あいゆ 様へ * by aki
あいゆ 様、テンプレートのDL 誠に有難うございます。
新作テンプレートや記事の更新など、かなり「亀」なので、この度見付けて頂いて嬉しいです。
ご利用頂き有難うございます。m(__)m
FC2ブログは共有テンプレートが豊富なので、本当にどれにしたら良いか悩む程ですよね。(^^ゞ
是非これを機会に、テンプレートのカスタマイズなど(記事にもございますので)色々楽しんでみて下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

Chururi 様へ * by aki
Chururi様、テンプレートのご利用 誠に有難うございます。m(__)m
lace-al2/3の桜の画像は、これから使うに持って来い!な感じですよね。
色んな季節に使えるようカスタマイズしたテンプレも充実しています。
この度のテンプレートも、手を加える事で色んな「顔」に変わります。
カスタマイズ部分は過去のテンプレと変わりませんので、是非♪楽しんで使ってみて下さい。(^_^)
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
sample-lace-al3テンプレート「lace-al2」申請しました。
春らしい桜の画像と、薄く背景を透過するレースのテンプレです。
(画像をクリックするとイメージが見れます。)
見本は2カラムです。
横カレンダー付き・プラグイン1・2は右、3は記事上表示
全記事一覧・コメントリスト対応。
過去記事・個別記事・新規投稿のリンク有り。
背景や画像変更も簡単。

FC2の共有申請が無事通れば配布可能です。^^;
気に入って頂けたら共有化後に是非!DLして下さい。m(__)m
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

惺 様へ * by aki
またご不明な点がございましたらご相談下さい。
分かる範囲でお調べしたいと思います。
今後とも当方テンプレートと末永くお付き合い下さいませ。(^_^)

こんばんは☆ * by 惺
ごていねいに教えていただき、ありがとうございました!
さっそくやってみます!

kisana 様へ * by aki
kisana様、初めまして♪
ご質問頂き有難うございます。

プラグイン3をトップページのみに表示させたい場合は、テンプレートの編集画面を開き、HTMLの編集枠を1/3程スクロールした所に
<!--プラグイン3-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div class="menu3">
<div class="menu3_title" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></div>
<div class="menu3_body">
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</div>
<%plugin_third_content>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<!--/プラグイン3-->

という部分が有りますので、この部分を下記のよう赤文字で括って下さい。

<!--プラグイン3-->
<!--index_area-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div class="menu3">
<div class="menu3_title" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></div>
<div class="menu3_body">
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</div>
<%plugin_third_content>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->

<!--/index_area-->
<!--/プラグイン3-->

この <!--index_area-->~<!--/index_area--> で括る事でトップページにのみ表示するようになります。
ご不明な点がございましたら再度コメント下さいませ。m(__)m
p.s.カスタマイズの際は、複製を作ってから作業した方が安心です。(^_^)

惺 様へ * by aki
惺様、初めまして♪
ご質問頂き有難うございます。

<title><%sub_title> <%blog_name></title>
検索時の表記としてはこれで正しいです。
テンプレートを改変したら「更新」ボタンを押して下さい。そして、個別記事で確認してみて下さい。
ここで言う<%sub_title>は、エントリータイトル、日付、検索ワード等を表示するものなので、トップページではブログタイトルのみになります。
個別ページであればキチンと<%sub_title>が先に表示されているはずですよ。(^_^)
ブログタイトルの下にある説明文を検索で表示させたいのであれば、<%sub_title>の部分を<%introduction>にしてみて下さい。

FC2ブログテンプレートで使える変数は色々有るので、下記を参考にしてみて下さいね。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html#

プラグイン3について * by kisana
こんばんは、はじめまして。
素敵なテンプレートですね!一目惚れしてさっそくお借りしました♪ ありがとうございます♪

こちらではプラグイン3が常にページ上部に表示されていますが、TOPページにのみ表示させることは可能でしょうか…?
可能であれば、ぜひ教えていただければと思います。
お忙しい中、申し訳ありません。よろしくお願いします。


はじめまして * by 惺
とても素敵なテンプレート使わせていただいております!
ありがとうございます☆

1点お尋ねしたいのですが、
検索時などにブログタイトル→サブタイトルと表示されるのですが、逆にサブタイトル→ブログタイトルというように表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

FC2のヘルプで調べたら、
<title><%sub_title> <%blog_name></title>
のようにすれば良いとのことで、テンプレート編集画面でそのようにしたのですが、どうも変更されていないようです。
よろしければどうぞお知恵を拝借したいと思います。
失礼いたしました。

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
sample-lace-al3只今、新しいテンプレートを製作中です。
春らしい桜の画像と、薄く背景を透過するレースのテンプレです。
(画像をクリックするとイメージが見れます。)
見本は3カラムですが、後日2カラムも製作予定。
FC2の共有申請が無事通れば配布可能です。^^;
気に入って頂けたら共有化後に是非!DLして下さい。m(__)m

…という事で、2月24日に3カラム版を申請しました。

横カレンダー付き・プラグイン1・2は左右、3は記事上表示
全記事一覧・コメントリスト対応。
過去記事・個別記事・新規投稿のリンク有り。
背景や画像変更も簡単。

こんな感じです。無事に共有化してくれるといいなぁ~。。(^^ゞ

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

kotori* 様へ * by aki
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
素敵なカスタマイズをして頂き有難うございます。m(__)m
著作権表記部分も問題無いですよ。
流石にレース部分も外して、全て他サイト様の素材になったら「Material by ~~」は変えて下さい。^^;
ご自身のお好みで楽しんで頂けるテンプレートですので、色んな素材をドンドン試してみて下さい。
そしてそして、末永くお付き合い下さいませね。(^_^)

ありがとうございました * by kotori*
いつも早々のご回答をありがとうございます。

スタイルシートの高さを色々変更して、
今の形になりました。
こんな感じでよろしいでしょうか?

akiさんのレースがお気に入りです。(‐^▽^‐)
そのレースが映えるような素材を使いたいと思っています。

削除禁止部分に手を出してしまい申し訳ないです。
規約を守って、お互いに気持ちよく使わせて頂きたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
不備がございましたら遠慮無くご指摘下さいね。

kotori* 様へ * by aki
いつもご愛顧、誠に有難うございます♪
ご質問の「著作権表示」部分についてですが、一つでも使われていれば、画像を変更しても削除しないで下さい。
例えば、背景やTopの画像を他サイト様のものに変更しても、レースの画像部分がそのままであれば(これは丙素材サイトのものなので)削除しないで、その後に追加するようにして下さい。
(Material by web material *Essence , ******site , ++++++site のように。)
Arranged by ~~ 等、行数を増やす場合は、スタイルシートのフッター部分を少し改変し、HTMLに直接追記分を入れて下さい。

スタイルシート部分(2/5位の所)
#footer {
clear : both;
height: 70px;
text-align: center;
border-top: 1px dotted #cccccc;
padding: 10px;
position:relative;
}
赤文字部分の数値を増やして一行追加。

HTML部分(削除禁止の所)
<!--削除禁止-->
Template Designed by <a href="http://sorauta1.blog98.fc2.com/">*Essence</a>. Material by <a href="http://e-ssence.main.jp/">web material *Essence</a>. <br>
Arranged by ******<br><%ad> <%ad2>
<!--/削除禁止-->
赤文字部分を追加。(改行タグは<br>、一番最後の<%ad> <%ad2>はFC2ブログでは絶対に外してはいけないタグなので削除しない事。)

これでフッター部分の高さが高くなるはずです。
ご不明な点がございましたら再度、コメント下さいませ。m(__)m

削除禁止部分について * by kotori*
こんにちは。
ご無沙汰しております。
「lace-al3」を、季節や気分によって色々とカスタマイズして
大事に使わせていただいています。(‐^▽^‐)


さて、今回の問い合わせなのですが、
「削除禁止」部分にこちらのリンクが貼られています。
これを消すつもりは毛頭無いのですが、
マテリアルの部分は時により変動します。
出来るだけこちらのサイトさんのものを使おうと思っておりますが、
時にお借りしてきたサイトさんもあれば、自作の時もありす。
その時々により、マテリアル部分や、フォト部分のリンクを変えたり、
また、カスタマイズに自分の名前を載せたりしたいと思うのですが、
いかがなものでしょうか?

削除禁止部分を消さず、フォトを自分の名前で追加で載せようと試みたのですが、
行が足りないせいか被ってしまいます。

どこの数値を変えればその部分の枠が広がるのか、
はたまた、そのような記載を載せていいものか、
ご返答いただければ幸いです。m(_"_)m





個別記事の管理2009-08-09 (Sun)
lace-d3clace-d2c です。
2カラム・プラグイン1~3(プラグイン3は記事の上に表示)
「続きを読む」の折りたたみ・全記事一覧も対応。
ミニ横カレンダー付き。

本日、2カラム版を申請しました。
画像はlace-d3cのを使ってますが、クリックでlace-d2cのサンプルを表示します。
メニューカラムは右にも左にも移動可能。
記事カラムワイド版もカスタマイズにて対応です。
共有化しましたら記事にてカスタマイズ方法をupします。

8/12(水)~8/15(土)まで帰省のため更新できません。
また、お問い合わせ等にも対応できませんので上記期間はお許しを。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (31) * Trackback : (0) |

あいり 様へ * by aki
勿論です。お好きな画像で飾って下さい。
当方のテンプレートはカスタマイズ自由です。(著作権表示削除・再配布以外)
自分専用のブログですもの。色んな画像でドンドン好みに仕上げていって下さい。
その際に、ご自身で作成した画像や他の素材サイトさまの素材を使っても問題ありません。

またご不明な点がございましたら いつでもコメント下さいませね。(^_^)

できました * by あいり
プレビューしてみましたら、きちんと表示されていました
ありがとうございます
それで、自分なりのオリジナルのブログが出来上がれそうな気がします♪

また質問がありますが、よろしいでしょうか(>_<)
もし私が作った背景画像を表示しても問題はないのでしょうか?

あいり 様へ * by aki
あいり様、長期テンプレートのご利用有難うございます。m(__)m
FC2ブログは沢山のテンプレートが有りますので、長ぁ~くご利用頂けるととっても嬉しいです♪

ご質問の件ですが、過去の記事でカスタマイズ方法を掲載しておりますので参照してみて下さい。
(記事は3カラム版になっておりますのが、2カラムでも修正箇所の基本は同じです。)
http://sorauta1.blog98.fc2.com/blog-entry-95.html

記事を読まれても分からない場合は、再度コメント下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

こんばんは、おひさしぶりです * by あいり
aki様がお作りになさったブログを愛用して、3年目になります♪
長く使っている私が驚きました(笑

さて、質問です^^*
こちらのテンプレートの背景をaki様が作った背景の画像(水玉柄の背景)を変えようと思っていますが、どのタグに変えればいいのでしょうか?
もちろん、変えたい画像は自分のブログでアップロードをさせて頂きます( ^∀^)ノ

いい返信をお待ちしています♪

ブルーベリー様へ * by aki
無事に表示出来た様で良かったです♪
FC2ブログの魅力は沢山の共有テンプレートやプラグイン等色々ですが、込み合う時間は表示が遅かったり障害復帰に時間が掛かったりという弊害も多々有ります。
FC2ユーザーが増えてきたのも有るのでしょうが、そこらへんは是非改善して欲しいものです。(^^ゞ

当方テンプレートはカスタマイズOKなので、ブルーベリー様のお気に召す様色々手を加えて楽しんで下さいね。
今後とも末永く当方テンプレとお付き合い下さいませ。m(__)m

* by ブルーベリー
aki様
そうなのです。FC2の障害情報には私のブログのサーバー番号がなかったのですが、
障害はしっかりと何日もありました(困)
時々障害があるのですが、載ってない事がほとんどです。
私もそうですが、障害発生の度に逐一問い合わせはしない人が多いのでしょうか。
問い合わせがないとFC2側でも障害のすべては把握しきれないのでしょうね。
今日久しぶりに見てみたらDBエラーが直っていましたので、
早速指示通りに</center>を入れてみたところ、背景もちゃんと表示されましたので
早速テンプレートを使わせていただいております。
お時間を取ってタグをすみずみまで見ていただき、本当に本当にどうもありがとうございました。<(_ _*)>
これからも素敵なテンプレを楽しみにしています♪

ブルーベリー様へ * by aki
ブルーベリー様
FC2の障害情報には貴殿ブログのサーバー番号は無かったようですよね?
早くDBエラーから復帰すると良いですね。i-229
また改めて、修正後のご連絡をお待ちしております。m(__)m

* by ブルーベリー
aki様
お時間を取ってタグを見ていただき本当にありがとうございます。

現在、トラブルが発生していまして、
プラグインの設定画面のMiscの「詳細」をクリックすると
「DBエラーが発生しました」と出て、
その下にこんなのが出て、詳細設定の画面が表示されない状態です。
=btCiNvpvkGZtDIFAyRGtRGCyOKr0OPMhSTVaNmW98zotHxHSu0It4JnaIUojOFGCWyEtZwoiyTqmIJqkOPYl42ocE3pyIKptjFZh9Jn0AKM1SUVHAHEZI0HtxPXtV3olWKMtD3Ly5zoiAzP+8PVlWTCcpFZajlWmVQAktQBjHwZkpPYaVGM09zo5WapyWJM1kzLaNPXtZIEIkHDJOFXtAKq0STqmOTYtITquETqmSTotkPLxyTLttPVhy2Mik2KvcTVCEyGWOFEQSRGDIxH

いつからこんなのが表示されるようになったのか不明ですが
これが表示されるので、Miscの内容を変更出来ません(泣)
Miscの詳細設定画面が開くようになったら
教えていただいたようにタグの閉じ忘れを変更して、
またこちらで報告させていただきます。
丁寧なご回答をいただきまして本当にありがとうございました。

kokorinrin様へ * by aki
kokorinrin様、当方テンプレートのご利用 誠に有難うございます。
当方ブログでは個人的な話よりもテンプレートの記事がメインですが、時々ペットの話や帰省した話、過去には時事ネタなんかも有るんですよ。(少ないですが^^;)
更新が少ないので、今後は遊びに来て頂いた方に読んで貰えるような記事を少しずつ増やしていこうと思います。
是非!また何度でも遊びに来て下さいね♪

yasumi様へ * by aki
yasumi様、いつも当方テンプレートをご愛顧頂き誠に有難うございます。
簡単にカスタマイズが出来て、見やすい・読み易いテンプレートを目指して作成してます。
是非♪自分好みに改変を楽しんでみて下さい。

DLして頂き、こうしてコメントを頂けるのが当方の励みになっております。(^_^)
今後とも末永くお付き合い下さいね。i-179

個別記事の管理2009-08-03 (Mon)
lace-d3clace-d3c です。
3カラム・プラグイン1~3(プラグイン3は記事の上に表示)
「続きを読む」の折りたたみ・全記事一覧も対応。
ミニ横カレンダー付き。

本日、申請しました。(画像clickでsampleを表示します)
淡くて優しい色調のテンプレートです。
背景ドット画像の色は、CSSで背景色を変更する事が出来ます。
(記事やメニューのタイトル画像も背景色と一緒に変更されます)
トップの画像もお好みに簡単変更。

申請が通れば1週間位で共有化します。多分。(^^ゞ
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

kotori* 様へ * by aki
無事に改変出来た様で何よりです。(^_^)
出来るだけテンプレートユーザー様のご要望はお答えしたいと思っておりますので、
また何かお気付きの点がございましたらお気軽にコメント下さいませ。
テンプレートは全てカスタマイズOK(著作権表記削除以外)です。
貴殿のお好みに合うように、お好きな画像・お好きな色で楽しんで下さいね。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

ありがとうございました * by kotori*
早々のご対応、ありがとうございました。m(_"_)m
嬉しいです!
とっても便利になりました。\(^o^)/
これからも長く使わせていただきます。
ありがとうございました。(‐^▽^‐)


kotori* 様へ * by aki
kotori*様、初めまして♪
コメント頂きまして 誠に有難うございます。
管理画面へのリンクについてですが、下記のように改変して頂く事で付ける事ができます。
難しくないので是非試してみて下さいませ。

先ず、テンプレートのHTML編集枠を1/6程スクロールした所にある
<div id="yoko_calender">
<!--横カレンダーここから(いらない場合はここから削除-->
という青文字部分の上に、下記のソースを入れて下さい。
<!--管理ページリンク-->
<ul class="admin">
<li><a href="<%server_url>control.php" title="管理ページトップ">Admin</a> * </li>
<li><a href="<%server_url>control.php?mode=editor&process=new" title="新しく記事を書く">Write</a> * </li>
<li><a href="<%server_url>control.php?mode=control&process=entry" title="過去の記事の管理">Edit</a> * </li>
<li><a href="<%url>?all" title="全記事一覧">All articles</a></li>
</ul>
<!--/管理ページリンク-->


次に、スタイルシート編集枠を1/3程スクロールした所に有る
#yoko_calender {
width:700px;
margin: 10px 0px;
position:relative;
}
の青文字部分を下記のように直して下さい。
#yoko_calender {
width:700px;
margin: 0px 0px 10px 0px;
position:relative;
}

最後に、同じくスタイルシート編集枠の一番下に下記のソースを追加して下さい。
/*管理ページリンク*/
ul.admin {
margin : 0;
height: 22px;
padding : 0px 20px 0px 0px;
list-style-type : none;
text-align : right;
}
ul.admin li {
display : inline;
}
ul.admin a:link {
color : #8f4b4b;
text-decoration : none;
}
ul.admin a:hover {
color : #FF8B8B;
text-decoration : none;
}


後は「更新」ボタンを押せば完了です。(このブログのTop画像右下に表示されているようになります。)
不具合が有った場合に備えてテンプレートの複製を作ってから作業する事をおススメします。
ご不明な点がございましたら、再度コメント下さいませね。

今後ともテンプレートを宜しくお願い致します。m(__)m

管理画面へのリンクについて * by kotori*
はじめまして。
いつも素敵なテンプレをありがとうございます。
落ち着いた雰囲気で、見やすさがとても気に入っています。

一つ、教えていただきたいのですが、
管理画面へのリンクです。

今まで使っていたテンプレは、
TOP画像の片隅に「admin」とリンクがあり、
スクロールしなくても管理画面へ入れてとても便利でした。
今回、「lace-d3c」がとても気に入り、
それが無いだけで使わないのはとても残念でなりません。
こちらのテンプレで言うと、TOP画像の右下隅にリンクがあると
とても使い勝手がよくなります。

プログラムは全くのド素人で、だからこんな質問もしてしまうのですが、
簡単に追加出来るモノでしたらぜひご教示願います。
また、根底から作り直さなければならないほどの大掛かりなモノでしたら諦めます。

お時間のある時に教えていただければ幸いです。


momo様へ * by aki
momo様、当方テンプレートをご利用頂き有難うございます。
ご質問の、改変したいテンプレートはlace-d3cで宜しいでしょうか?
その場合でご説明致します。
(不具合が有った場合のためにバックアップ(複製)をとった方がより安全です)

先ず、DLして頂いたlace-d3cの「テンプレート管理画面」から「HTML・CSS」の編集をクリックしてHTMLの編集枠(上段枠)を表示して下さい。
枠内の上から20段近く下にある

<script type="text/javascript">
<!--
ここから
//-->
</script>
ここまでを削除して下さい。(全部で19行位)

次に、同じく1/3程スクロールさせたところに

<!--more_link-->
<!--BisEntryIfExtended-->
<span id="varP<%topentry_no>">
<a href="<%topentry_link>#<%topentry_no>" onclick="showMore(<%topentry_no>,'<%topentry_link>#<%topentry_no>');return false;"> >> ReadMore</a>
</span>

<div id="varXYZ<%topentry_no>" style="display: none">

<%topentry_more><br clear="all">

<a href="#<%topentry_no>" onclick="showMore(<%topentry_no>,0);return true;">Return << </a>
</div>
<!--/BisEntryIfExtended-->
<!--/more_link-->
<!--more--><a name="more" id="more"></a> * * * <%topentry_more><!--/more-->


という部分(16行位)がありますので、ここを削除して下記のソースに張り替えて下さい。

<!--more_link--><div class="more_link"><a href="<%topentry_link>#more"> >> ReadMore</a></div><!--/more_link-->
<!--more--><a name="more" id="more"></a><hr><%topentry_more><!--/more-->


この部分はどちらも<!--more_link-->から<!--/more-->の範囲を削除し貼り付けるという事です。
後は「更新」ボタンを押せば完了です。

よく分からない・できなかった、という場合はまたカキコして下さいね。

* by momo
こちらのテンプレート拝借させてもらってます!
そこでひとつ質問なのですが、続きを読むを押したとき記事の個別ページに飛ぶようにするにはどうすればよいのですか?
今のままだとTOPページでそのまま展開されますよね。。
もし解決法がありましたらご教授ください。

コメント有難うございます * by aki
Lela*様 初めまして♪

当方テンプレートをお目に留めて頂き、誠に有難うございます。
2カラム版のご要望も幾つか頂いておりますので、少し遅れますが作成致しますね。
それまで暫くの間お待ち下さいませ。m(__)m
いつも試行錯誤で作成しておりますので、コメントを頂けると当方もとっても励みになります。
有難うございますi-179
共有化できましたら是非DLして下さいねi-185

はじめまして(^-^) * by Lela*
とっても 可愛らしいテンプレートを作成していただき
ありがとうございます。 私も 2カラムを心待ちに
しています(^-^) どうぞ よろしくお願いいたします。

コメント有難うございます。 * by aki
yasumi様 初めまして♪

いつの間にか共有化してたので、ちょっとビックリしてます。i-201(いつもは1週間位かかるので)
当方テンプレを気に入って頂き、誠に有難うございます。
2カラムバージョンも一応作ろうかと思っておりますが、暫く時間を下さいね。
ちょっとやる事が立て込んでおりまして…。
お盆明け過ぎ位には申請できるように作成したいです。
申請して共有化しましたら是非i-185ご利用下さい。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

はじめまして * by yasumi
akiさんのレースのテンプレ大好きで
いつもお世話になっています。
新作の淡い色のテンプレート素敵です。
2カラムの作成予定ありますか?

個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
春っぽいテンプレートの2カラムバージョン candy-2c / green-2c が共有化されてましたね。
今回は申請してから5日間でした。時期的には早めの共有化で良かった。。
新緑が綺麗になるこの時期を外したくなかったので。

背景画像の変更やカラム位置の変更、プラグイン3の上部移動など・・
カスタマイズに関しては近日中にupしますので暫しお待ちを。
それまで是非是非何度も見に来て下さいね~。(^_^)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

如月 ラブリー様へ * by aki
如月 ラブリー様、いらっしゃいませ。
何度来て頂いても大歓迎ですよi-205ドシドシ遊びに来て下さい。

ご質問の件ですが、Topの画像を変更したいという事でご説明致します。
(…ってか、今日の記事でカスタマイズ方法を掲載しようと思ってたのですが(^^;)

先ず、テンプレート管理画面のスタイルシート編集(下段枠)を1/3位スクロールすると
/* ヘッダー部分 */
という部分が有ります。この下の
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/can.jpg);
background-repeat:no-repeat;
background-position: center;
width:560px;
height:330px;

margin: 10px 5px 0px 8px;
text-align: left;
position:relative;
}
という部分が有ります。
ここのURL文字の部分(http:~~の部分)が画像です。(ドロップ飴の画像)
画像サイズは横550px、縦320pxで、上下左右に5pxずつ白い枠部分を作っています。(青い文字の部分)

Topの画像を変更する場合は、FC2の左メニュー「ファイルアップロード」で表示したい画像をアップロードし、その画像(縮小版)をクリックして開いたウィンドウのURL部分をコピーして、先程のCSSのURL文字部分に貼り付けて更新ボタンを押す、でOKです。
画像のサイズを変更する場合は、上記の青い文字部分を変えて下さい。ただ、横幅は大きくするとレイアウトが崩れてしまうので560pxまでにして下さい。

ご不明な点が有りましたら またコメント下さいね。

またまた来ました^^; * by 如月 ラブリー
すみませんが。。。
テンプレートのタイトルに画像を変えたいが。
HTMLタグからは見つからないですっ!!
aki様のリンク先の「FC2ブログの作り方」から指示通りに進みましたが、box_titleが見つからないです。。。
教えてください><
アタシはまだブログの作り方が初心者なのでっ

使用しているテンプレートは「candy-2c」です。

小夏様へ * by aki
小夏様 初めましてi-185
この度は当方テンプレを見つけて頂き、そしてリンクまでして頂き、誠に有り難うございます。
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
小説を書かれるのですね。i-179当方は文才が無いので、長文の構成ができる方を尊敬しちゃいます。
ブログの更新すら何を書こうか思い付かず無精になってます。i-201

FC2ブログは共有テンプレートが豊富で見てるだけで楽しいですよね。
当方のテンプレでお目に留まるものが有りましたら是非ご利用を。i-236
今後とも末永く 宜しくお願い致します。m(_ _)m

如月 ラブリー様へ * by aki
如月 ラブリー様 初めましてi-185
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
HTMLやCSSの編集、OKですよ。著作権削除以外であれば、カスタマイズしてお好みに変えてもらって大丈夫です。
ただ、改変後のフォローは出来かねますのでバックアップ(複製)は取った方が良いです。

如月 ラブリー様の使い易いようにどうぞ。i-179
そしてそして、末永くご利用下さいね。(^_^)

リンクさせて頂きました。 * by 小夏
akiさま、はじめまして。
テンプレート拝見しました。
どれも綺麗で、文字の型も雰囲気も大好きですv
とっても好みだったので、勝手ながらリンクさせて頂きました。
もう一つのブログ制作を考えているのですが、その際にakiさまのテンプレートをお借りしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

初めまして * by 如月 ラブリー
このテンプレートのブログが気に入っています^^
すみませんが、勝手にHTMLタグを編集しても、いいですか?
タイトルの絵とか。。。
aki様からの返事を待っています<(_ _)>

ぱた様へ * by aki
ぱた様、初めましてi-185

テンプレートのご利用・お褒めのお言葉、誠に有り難うございます。
著作権の部分以外は基本的にカスタマイズ自由にしています。
季節を外しても使えるよう背景を変更したり出来ますので、upしましたら是非TRYしてみて下さいね。
また、ご要望等も出来るだけ返信して参りたいと思いますので、何かございましたらコメント下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして * by ぱた
テンプレ二つともお借りしました。
とても爽やかでかわいくて、とても好きです。
記事幅や日付位置など、求めていたテンプレだったのでうれしかったです。
カスタマイズも楽しみにしていますね。
これからも期待しています。

