01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
本日の修正・更新申請済みテンプレート

lace-d2c(2カラム) lace-d3c(3カラム)
lace-sp2(2カラム) lace-sp3(3カラム)
lace-al2(2カラム) lace-al3(3カラム)
dt10_hanabi-2c(2カラム) hanabi-3c(3カラム)
ryo-2c(2カラム) dt21_ryo-3c(3カラム)

テンプレートご利用の皆様、大変ご迷惑をお掛けしております。
全数修正・更新致しましたので、お手数ですが再DLをお願い致します。m(__)m
修正済みのテンプレートは更新日がかなりバラけてしまいましたので(更新後に修正箇所が見付かり何度も直したため^^;)、共有テンプレート追加画面の「最終更新日」で検索…ではなく、テンプレート名か作者名『sorauta1』で検索してみて下さい。
また、全てのテンプレートを確認したはず…なのですが、もし不具合を見付けられましたらお教え頂けると有り難いです!(^_^;)
共有テンプレート以外のブログ内配布CSSも近いうちに修正するつもりです。
ご興味のある方、完了しましたら記事にて報告致しますので暫しお待ち下さいませ。

今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : ブログテンプレート * Genre : コンピュータ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
本日の修正・更新申請済みテンプレート

lace-w-ss2(2カラム) lace-w-ss3(3カラム)
lace-b-ss2(2カラム) lace-b-ss3(3カラム)
lace-p-ss2(2カラム) lace-p-ss3(3カラム)
lace-wb-ss2(2カラム) lace-wb-ss3(3カラム)
lace-bl-ss2(2カラム) lace-bl-ss3(3カラム)
lace-g-rn2(2カラム) 3カラムは共有化無し
lace-gr-rn2(2カラム) lace-gr-rn3(3カラム)
lace-b-rn2(2カラム) lace-b-rn3(3カラム)
lace-p-rn2(2カラム) lace-p-rn3(3カラム)
candy-2c(2カラム) candy-3c(3カラム)
green-2c(2カラム) green-3c(3カラム)

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : ブログテンプレート * Genre : コンピュータ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-26 (Mon)
本日の修正・更新申請済みテンプレート

lace-b2-simple(2カラム) lace-b-simple(3カラム)
lace-p2-simple(2カラム) lace-p-simple(3カラム)
lace-wh2(2カラム) lace-wh3(3カラム)
lace-gr2(2カラム) lace-gr3(3カラム)
lace-be2(2カラム) lace-be3(3カラム)
lace-pk2(2カラム) lace-pk3(3カラム)
lace-ck2(2カラム) lace-ck3(3カラム)
lace-pw-slim(2カラム) lace-pw-slim3(3カラム)
lace-wp-slim(2カラム) lace-wp-slim3(3カラム)
lace-bw-slim(2カラム) lace-bw-slim3(3カラム)
lace-wb-slim(2カラム) lace-wb-slim3(3カラム)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : ブログテンプレート * Genre : コンピュータ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
いつもご愛顧賜り有難うございます。m(__)m

先日、テンプレートのコメント『文字装飾バー』について不具合のご報告を頂きました。
(最近コメント返信してなかったので、文字装飾バーが変わったことすら知りませんでした。…言い訳です。^^;)
確認しましたところ、コメント投稿及び編集ページの文字装飾バーが枠内で切れてしまっている事が分かりました。
ご利用中の皆様には大変申し訳無いのですが、只今 共有化されている全テンプレートの確認・修正をしておりますので、修正完了後に再度DLし直して頂くか(テンプレート削除後に再DL)、若しくは ReadMore に簡易修正方法を掲載しましたので、テンプレートの HTML 及び CSS の修正をお願い致します。
また、修正済みのテンプレートは(申請日の古い順に)近日中に更新・申請しますので、お手数ですが共有テンプレート追加画面の「最終更新日」で検索してDLし直して下さい。
この度のテンプレート修正・更新では、かねてより予定していたフォント変更(メイリオ Meiryo)をしております。
MS UI Gothic では小さくて読み難い場合も、更新済みテンプレートのDLをお勧めします。

更新済みのテンプレート名はブログ記事にてご報告致しますので後日ご確認下さいませ。m(__)m


簡易修正方法です。
数値はテンプレートによって異なっておりますが、変更箇所は同じなので試してみて下さい。

先ず、スタイルシート編集枠内より下記の部分を探して変更して下さい。
(キーボードの「Ctrl」+「F」キーで、画面内の文字列を検索できます。)
.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;
overflow:hidden;
}
の赤色部分を削除し、下記のように変更して下さい。
.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;
}
.moji_space{
padding-bottom: 170px;
}


次にHTML編集枠内より下記の部分を探して赤色部分を追加して下さい。
<!--/trackback_area-->
<!--/トラックバック-->
<div class="moji_space"></div>
</div>
<!--/記事部分-->

後は『更新』ボタンを押せば完了です。
不具合が有った時のために、複製を作ってから作業すると安心です。m(__)m

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : ブログテンプレート * Genre : コンピュータ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ3月になるので早々と「桜のテンプレート」に変えてみました。(^_^)
やっぱり春には「ほんわり柔らかな温かさを感じるピンク」ですよね~♪
気になりましたら是非!【lace-al2・lace-al3】をDLしてみて下さい。
それと、段々とXPユーザー様も減ってきているので、テンプレートのフォントを「メイリオ」にしてみました。(Vista以前のユーザー様にはMS Pゴシック等で表示されます。)
今後、順次申請済みテンプレートも変更・更新して参りますので、何卒宜しくお願い致します。m(__)m

【本日更新済みのテンプレート】
lace-sp3 lace-sp2
lace-al3 lace-al2
lace-d3c lace-d2c


春におススメのテンプレートです。(^_^)
背景・Top画像変更のカスタマイズはテンプレ名をclick!↓
lace-sp2/3
lace-al2/3
lace-d2/3c (d3c背景色) (d3cTop画像) d2cもほぼ共通です。(^^ゞ

既にテンプレートDL済みのユーザー様でフォントを変更したい方は、一度テンプレートを削除し再度DLし直すか、若しくは追記(ReadMore)にて変更箇所を掲載しましたので修正・更新して下さい。

テンプレートのスタイルシート編集枠内、わりと上の方にある
body, td { 及び
.menu_title, .menu3_title, h2 { という部分の
font-family: "MS UI Gothic", Sans-serif; を下記のように変更して下さい。
font-family: "メイリオ", Meiryo, "MS Pゴシック", "MS PGothic", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", Osaka, sans-serif;

また、コメントリストのある lace-sp3 lace-sp2 lace-al3 lace-al2 は、編集枠のかなり下の方にある

/*コメントリスト*/

.sidehide{
display:none;
padding: 10px 20px;
text-align: left;
font: 12px 'MS UI Gothic', sans-serif;
line-height: 1.8;
color: #454545;
}

を下記のように変更して下さい。

/*コメントリスト*/

.sidehide{
display:none;
padding: 10px 20px;
text-align: left;
font-size: 12px;
color: #454545;
}

(青文字部分を削除し、赤文字部分を追加。)

ご不明な点はメールやコメントにてご連絡下さいませ。m(__)m

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
昨日、表示に不具合の有った限定公開記事が何故か先程キチンと表示されるようになりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
DLされた方、不具合を見付けられましたら是非!お教え下さいませ。
今後とも末永くお付き合いの程 宜しくお願い致します。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

yomo 様へ * by aki
yomo様、無事に改変出来て何よりです。(^_^)
またご不明な点などが有りましたら、いつでもお声掛け下さいませね。

バレンタイン…手作りで気持ちを伝えるって素敵ですね♪
うちの場合、旦那にあげたのは「フランス製トリュフチョコ」でした。
実はスーパーで「298円」。綺麗に包装して旦那には「フランス製だよ~」。値段はバレてません。(^^ゞ
要は気持ち!ですよね!と、既に来月のホワイトデーに期待大です。(^_-)-☆

No Subject * by yomo
こんばんは~
早速のご回答ありがとうございますv-291
教えていただいた通りに修正しましたら、ちゃんと画像が表示されるようになりました(*^_^*)。
わかりやすく説明してくださってるので、アタシでも簡単に修正できてとてもありがたかったですv-411
お忙しいのにどうもありがとうございましたv-435

yomo 様へ * by aki
yomo様、いつもご愛顧有難うございます。m(__)m
当方が今使用しているテンプレートですが、基本形はlace-ck3で背景画像とTop画像を変更しているものです。
yomo様のご要望は、基本テンプレートはlace-sp3でTop画像を当方が現在使用している画像…という事で宜しいのでしょうか?
であれば、先程画像をリサイズしてupしましたので、下記の様にcssを変更してみて下さい。

スタイルシート編集枠を1/3程スクロールした所にある
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-48.fc2.com/s/o/r/sorauta1/ha-3a.jpg) no-repeat center top;
width:480px;
height:250px;
border: none;
margin-top: 10px;
margin-left: 10px;
text-align: left;
position:relative;
overflow: hidden;
}

という部分を下記のように変更して下さい。
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-43.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow3.jpg) no-repeat center top;
width:480px;
height:336px;
border: 1px solid #e6b5a6;
margin-top: 10px;
margin-left: 10px;
text-align: left;
position:relative;
overflow: hidden;
}

画像のURL部分と青文字の部分を赤文字部分に変更して下さいね。
また、画像に付いているピンク色の枠が不用の場合は、
border: none;
のままにして下さい。
ご不明な点がございましたら再度コメントを。(^_^)

No Subject * by yomo
こんばんは~
いつも素敵なテンプレありがとうございますm(__)m。
質問なのですが。。。
今お使いのテンプレはカスタマイズに出される予定はないのでしょうか?
この画像を使ってlace-sp3を使い、物知らずのヘタクソなりに自分でもやってみたのですが、うまく行きませんv-358
画像のサイズが少し違うんでしょうね~
厚かましいお願いで申し訳ないですが、もしお時間に余裕があったらでいいので、カスタマイズのカテゴリーに出してもらえればうれしいですv-410

プミママ 様へ * by aki
プミママ 様、初めまして♪
数あるテンプレートの中から見付けて頂き、誠に有難うございます。m(__)m

ブログ、拝見させて頂きました。トイプーちゃん達、可愛いですね(^^♪
出来立てほやほやなようなので、これから沢山のお写真がupされるのでしょうか?
ペットブログって、見ているだけでとっても癒されますね♪
当方のテンプレートはカスタマイズ大歓迎!なので、是非是非、可愛い画像で彩って下さいませ。
また、ご不明な点等がございましたら いつでも・何なりとお声掛け下さいね。
当方の不勉強な頭で、出来得る限りお手伝い致しますので。(^^ゞ

今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

* by プミママ
akiさん、はじめまして ^-^
すてきなテンプレートをお借りしました。
丁寧な説明をしてくださっているので、
初めてですが、
楽しくカスタマイズさせていただけています。
感謝しています。
これからもよろしくお願いします☆

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
24日、テンプレートの修正を行いましたが、確認作業を再度行ったところ反映されていない事が分かりました。
(更新した時点では直っていたはずなのですが…)
原因をもう一度探してみますので、暫しのお時間を下さいませ。m(__)m
(1/25 追記。詳しくは下段の ReadMore をクリック。)



24日更新時の記事↓

テンプレートをDL、ご利用頂いている皆様へ。
先程、テンプレートの修正・更新を致しましたのでご連絡致します。

【テンプレート名】
hanabi-3c dt10_hanabi-2c lace-sp3 lace-sp2
lace-al3 lace-al2 lace-d3c lace-d2c

【不具合】
限定公開記事の個別ページでコメントが表示される。
【原因】
テンプレート内の 変数「<!--/comment_area-->」を付ける場所を当方が間違っていたため。
(コメント投稿エリアのソース下にするべきものがコメント表示エリアのソース下になっていた。)

本日修正・更新致しました。
限定公開の個別記事を設定されている皆様、大変ご迷惑をお掛けします。
お手数ですが、今お持ちのテンプレートを削除し 再度DLをお願い致します。
この不具合の件について、お気付き頂き連絡下さったユーザー様、誠に有難うございました。
m(__)m


↓1/25に不具合の検証をした内容です。詳しくはReadMoreをクリック。

一応、検証してみた事をご報告致します。
先ず、自ブログでコメントが付いている記事を限定公開にし、色んなブラウザで閲覧してみました。
(閲覧ブラウザ:(IE6.7.8.9、FF、Chrome、Opera、NN、Safari、Sleipnir)
その中で限定記事が表示されてしまっていたのはIE7.8.9だけで、且つFC2のサーバー名blog98(当方が使っているサーバー)でした。
試しにもう一つ、検証用に新規ブログを開設して見てみたところ、問題無く限定公開記事は閉じていました。勿論コメントも個別記事のページも。
ただ、他のサーバーで正しく表示されているのかは(全てを検証出来ないので)分かりません。

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-11-13 (Sun)
背景画像が透けて見える「lace-al」シリーズのレース画像部分、少し白く加工しました。
なので、全てのlace-al2と3の透過画像が少し濃くなりました。
事後報告でゴメンナサイ。m(__)m
新しいカスタマイズ・テンプレを作っていて、妙に過透過で記事が読み難いような気がしましたので。。製作者の意図なのでご容赦下さいませ。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : テンプレ修正等
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
何度も修正ばかりで申し訳ございません。m(__)m

ブログのタイトルが長い場合に、ブログの説明文に文字が重なる不具合を先程、修正・更新致しました。
タイトルが短い場合は問題有りません。そのまま使えます。
重なって表示される方は、お手数をお掛けしますが再度DLをお願い致します。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

katsuoume 様へ * by aki
katsuoume様、初めまして♪
コメント頂き有難うございます。m(__)m

貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
可愛いわんにゃん&金魚達との生活はとっても楽しそうですね♪
うちは2羽のウサギと熱帯魚が居ます。やっぱり生き物って癒されます。(^_^)

公開している共有テンプレートは、ユーザーの方が自分だけのブログに出来るよう カスタマイズは自由にしております。
(著作権表記部分の削除はNGです。)
どうぞ、お気に入りの画像でブログを楽しんで下さいね。
カスタマイズでご不明な点がございましたら、出来るだけ善処致しますのでご連絡下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by katsuoume
lace-al3をDLさせて頂きました♪(お伝えするのが遅くなりました)
とてもかわいくて、しかもカスタマイズのことをわかりやすく書いてくださっていることに感謝です。

使わせていただきます。

mukku様へ * by aki
無事に変更できたようで良かったです。(^_^)
カスタマイズの記事を参考に、是非「自分色」のブログにして楽しんで下さいね。
ご不明な点等がございましたら いつでもコメント下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

本文の背景、白く出来ました! * by mukku
akiさま

さっそくのご返信ありがとうございます!
教えて頂いた通りにしてみると出来ました(^-^*)!!
初めてカスタマイズ出来てとても嬉しいです!
本当にありがとうございます♪♪
大事に大事に使わせて頂きたいと思いますm(_ _)m<感謝です!

mukku様へ * by aki
mukku様、初めまして♪
テンプレートのDL、誠に有難うございます。m(__)m

ご質問の件ですが、記事部分の背景色を白に変更したい場合は、テンプレートの設定画面でlace-al3の「編集」をクリックし、一番下の「lace-al3 のスタイルシート編集」枠を半分近くまでスクロールした所に有る
/*記事部分*/ の下、
.contents{
margin: 0px 5px 30px 5px;
padding:10px 0px 10px 0px;
border: 1px solid #F0BDBD;
background:url(http://blog-imgs-31.fc2.com/s/o/r/sorauta1/bg-w10px.png);
background-repeat:repeat;
}

という部分を
.contents{
margin: 0px 5px 30px 5px;
padding:10px 0px 10px 0px;
border: 1px solid #F0BDBD;
background-color:#FFFFFF;
}

に変更して「更新」ボタンを押して下さい。これで完了です。

自分専用に色々カスタマイズを楽しめるテンプレートですので、背景画像やTop画像を変更して末永くご利用下さいね。
また、ご不明な点がございましたらご連絡下さいませ。
今後とも末永くお付き合いの程 宜しくお願い致します。(^_^)

本文背景の不透明化について質問です * by mukku
lace-al3をDLさせて頂きました♪
とっても素敵なデザインで、一目で好きになりました(^-^*)!
ありがとうございます!

1つ質問があるのですが、本文を書く部分が半透明になっているのを、不透明な真っ白にするにはどうすればいいでしょうか。
写真を本文に挿入したいのですが、角を丸くした写真が綺麗に表示されないのです。。。
四辺の角部分のくりぬいた部分が白く見えてしまって;
画像の透明化の処理は持っているソフトではできないので、本文の背景を白くできたら嬉しいです!
お時間のある時にでも教えて下さるとありがたいです。

個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
lace-al2とlace-al3が共有化した後に気づいた追加・修正箇所を直して更新しました。
追加・修正箇所について
 全記事一覧のリンクを管理ページリンク部分に追加
 ブログ説明文(タイトル下の説明文)の表記が長い場合、ヘッダー部分からはみ出てしまう不具合を修正

DLした方で上記不具合等が有った、全記事一覧のリンクが欲しいという場合は、お手数をお掛けしますが一度削除した後で再DLをお願い致します。m(__)m
その他の不具合を見付けられた方、出来るだけ速やかに対処したいと思いますので ご連絡を宜しくお願い致します。

p.s. 公式プラグイン「全記事表示リンク」の追加で、上記の追加リンクと表示は同じになります。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

ぴよ様へ * by aki
無事修正できたようで良かったです。(^_^)
初めに見た時は「タグの閉じ忘れかな~?」くらいに考えて、貴殿ブログのソースを拝見してたのですが…
見付けたのは</a>が一ヶ所抜けている程度で、解析タグを外すと上の空白が埋まる原因も良く分かりませんでした。(^^ゞ
こちらで修正する事は出来ませんので、色々と指示ばかりを申し付けてご面倒とは存じましたが 見付けてしまった不具合(?)が気になってしまいまして…。
大変お手数をお掛けしました。でも、無事に直って良かったです。
有難うございました。

今後とも末永くテンプレートとお付き合い下さいませね。

* by ぴよ
ブログのほうにもレスいただいたのに、ご連絡遅くなってすみません。
休みになったので、やっと修正作業しました。

コメでご指摘いただいた、上が表示されないのも直りました!
(/a抜けも直しました、お恥ずかしい(汗))
解析はずしてやりなおしても、設置すると1行消えてしまって、どうしたものかと思ったんですけど。
春のcssと秋のcssが上の画像サイズが違うのに気付いて、それも修正したんですが、解析はずすと上が表示され、また設置するとやっぱり1行消えました(涙)
いじってるうちに変なところ消したのか、htmlが変な表示になり、あわてて今日修正前に保存してたhtmlに戻して更新したら、なぜか直ってしまいました(^^;

なので、上が表示されないのが直った正確な理由はわからないんですけど(汗)
お騒がせしました。助かりました。
ありがとうございました。

ぴよ様へ * by aki
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。m(__)m

ご質問の件ですが、click後に飛ばしたい場所は 頂いたコメントの先頭という事でご説明します。
先ず、移動した箇所の
<!--コメント-->
<div class="contents">
<a name="blogcomment"></a>
<div class="contents_title">コメント</div>

赤文字部分を切り取って、<!--コメント表示-->という部分の上に貼り付けて下さい。
<a name="blogcomment"></a>
<!--コメント表示-->
<!--comment-->
こんな感じに。

この a name="アンカー"は、同じページ内でリンクする場合に使うタグです。
リンクさせたい場所に<a name="アンカー"></a>と書き込んでアンカーを設置し、クリックする場所に<a href="#アンカー">アンカー</a>と書き込むと、その地点をクリックした場合 <a name="アンカー"></a>を設置した部分にリンクする事が出来るようになります。

上手くいかない場合は再度ご連絡下さいませね。(^_^)

* by ぴよ
あけましておめでというございます。
今年もテンプレート愛用させていただきます^^
1月から質問すみません(^^;
実は自力でコメント書き込むところを、コメント表示の下に下げてみたんですけど。
中途半端なことをしてしまったようで、記事下の「* Comment : (数)」のところをクリックすると、変な位置に飛んでしまいます。
<!--コメント投稿-->から<!--/コメント投稿-->の部分を、
<!--コメント-->
<div class="contents">
<a name="blogcomment"></a>
<div class="contents_title">コメント</div>
の下にまるごとうつしたんですけど、正しいカスタム方法を指導していただけると助かります。
よろしくお願いします。

ぴよ様へ * by aki
他のテンプレートでの記事でしたので表記部分が違ってましたね。^^;
お手数をお掛けして申し訳ございません。m(__)m 無事に表示出来た様で良かったです。

テンプレートの表示は、HTMLとFC2ブログの専用変数、CSSでほぼ出来ています。
ぴよ様はPCにお詳しいようなので、今後のカスタマイズの参考に「テンプレートの変数」を見ておかれると良いと思いますよ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html

時間の表示については色んな方がいらっしゃいます。
私なんかはレスをする時間がまちまちなので「この人一体何してる人なんだろ?」と、思われているかもしれません。^^; (普通に日中仕事してます。)
そういう詮索をされたくない方もいらっしゃるのでしょうね。

また何かお気付きの点がございましたらご連絡下さいませ。(^_^)

* by ぴよ
こんにちは。
時間表時、無事出来ました!
<!-- 記事本文部分 -->が見つからなくて戸惑ったんですけど、テキストエディターにうつしてtopentry_yearで検索したら、<!--エントリー-->のところにありました。

時間がわからないほうがいい方もいらっしゃるんですね(^^;
ありがとうございました^^

ぴよ様へ * by aki
ぴよ様、いつも有難うございます。m(__)m
投稿時間表示については、過去に記事を掲載しておりますので下記urlを参考に修正して下さい。
http://sorauta1.blog98.fc2.com/blog-entry-108.html

投稿時間の表示、以前は各テンプレートにタグを付けていたのですが、表示すると個人の生活ペースなどの時間が分かってしまうという弊害も有るようですので、最近のテンプレートには敢えてタグを外しております。
大変お手数をお掛けしますが、上記の過去記事を参照してみて下さい。
追加位置が分からない場合は再度 ご連絡下さいませ。m(__)m

* by ぴよ
こんにちは。ごぶさたしております。
先日は修正のご指導、ありがとうございました。

またひとつ教えていただきたくて、質問させてください(^^;

lace-al3の、ブログの日付のところに、ブログを書いた時間がでるように修正したいんですが、どのようにすれば表示されますでしょうか?
実は、時間が表示されてないことに、ずっと気付いてませんでした(笑)
よろしくお願いします^^

ぴよ様へ * by aki
無事に改変出来て良かったです。お作りになったTop画像もブログにピッタリですね。(^_^)

貴殿ブログ、拝見させて頂きました。とっても為になる記事ばかりですね~。
購入した商品についての話とか、思惑や絡み・購入に至る経緯や使い方等々etc.…
時々「行き当たりばったり」で無駄に買ってしまう私としては、改めて見直す良い機会をもらった感じです。(^^ゞ
こんな時だからこそ、「買ったらどう使うか・本当に必要か」買い控えるというのではなく、ちゃんと考えて買わなきゃいけないですね。(^_^)

これからの記事も楽しみにしてます。
今後とも末永くお付き合いの程 宜しくお願い致します。m(__)m

* by ぴよ
ありがとうございます!
コメント欄の件は私の勘違いで、申し訳ありません(汗)

おかげさまで、うまくカスタムすることが出来ました。
TOP画像もがんばって作ってみました(^^)
楽しく愛用させていただきます。

本当にありがとうございました。