09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-03-19 (Sun) 14:48
ずっと、ずっと一緒だったウサギのピーターが、今朝、お月様に帰って行った。多分、5時半頃。
去年のいつくらいだったか…昔ぶつけて痛さをかばって変形していた足の調子が悪くなり、上手く歩けなくなって数か月、その間何度も膀胱炎やらスナッフルやら眼振やら癲癇のような発作やら、医者にかかってない期間が無い程だった。
でも、食欲が有るのが幸いで…正月、持つかなとか、2月持つかな、3月は誕生月だから満9歳まで頑張って持ってほしいな、とか…
本当に、頑張ってくれたけど、とうとう月からお呼びが掛かったのか、まだ暗い早朝 召されて行ってしまった。
動物病院にも
「多分、近日中に危ないと思います。でも、策も尽くしたし高齢でもあるので、ストレスの有る延命より このまま天寿を全うしてもらおうと思います。」
という話をしてたから、看取る覚悟もできていたんだけど…やっぱり辛い。。
さっきから涙出っ放し

2017/2/14のラブラブうさぎ
↑部屋の汚さはウサギのせいです。(灰色がピーター、茶色がいなばさん)

先一昨日から食欲がガクッと落ち、昨日は水すら(シリンジで強制的に口に入れてもダダ漏れで)飲んでくれなくなって、今夜が危ないかなと感じていた。
「今日は仏滅だから、頑張って今日をやり過ごそうね。1分でも1秒でも。」
なんて、ピーターに話しかけてたら、夜の呼吸も落ち着いていて24時をクリア。
それから暫くの間、何回か発作のようなものも有ったけど、何とか頑張ってくれていた。
旦那さんが今朝の4時半くらいに看病を交代しに起きてくれて、5時2分、「7時まで寝るね」と床に就いたら、5時50分に「ピーターが!」と起こされた。
私が寝始めてから30分位、旦那さんが目を離していた30分位、連れウサギのいなばさんがピーターの隣に居なかった30分位…
ゆすっても持ち上げても目を覚まさない、硬直し始めた身体から、皆が目を離していた大体30分位前に亡くなっていたんだろうと思う。
目を離さないように…彼女を看取ってやろうと頑張って起きていたのに、一人で旅立って行ってしまった。

2017/2/28のラブラブうさぎ
↑この頃は既に寝たきり、だけど食欲は旺盛でゴハンやおやつをせがんだりしてたのに…

ごめんね ごめんね ごめんね ごめんね。…ごめんね。
最後の息を、声を聞いてあげられなくて、ごめんね。。
寝ようなんて思わなければ良かった。頑張って起きていれば看取る事が出来たのに…本当に、後悔の気持ちしか湧いてこなくて、辛い
暫くの間は、ピーターが居なくなったのに慣れるまでは、家族皆が彼女の面影を探してしまうんだろうな…

2008年4月29日の記事「チビうさが来ました」、この日にやってきた生後1か月半程のウサギ達は満9歳になりました。
相棒のいなばさんも9歳、彼も色々疾患を持ってます。だけど、頑張って10歳、目指します。
ピーターも9歳まで、頑張りました。
彼女の『兎生』が幸せで充実したものであった事を切に願います。
だけど多分、彼女自身は(ウサギだから)そんな事思う事も無かっただろうな。
彼らは「生きる事」しかない…考えるまでもなく。
次の転生まで、相棒だったいなばさんのことを 見守っていていてね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-06-12 (Fri) 23:55
我家のウサギ達のその後…立て続け2羽に色々有りましたが、その後の状況を報告。(と言うか、備忘録。)
眼振と旋回から斜頚を疑った『いなばさん』は、お薬(バイトリル・ぺリアクチン)を日々投与して、以前と変わらない位に回復しました。
右に向き気味だった顔も、出来るだけ興味を左側に寄せて左に向かせるようにしていたら、右ばかりに偏らなくなった気がします。
膀胱肥大の『ピーター』は…絞ったオシッコを毎日試験紙で調べておりますが、潜血はなかなか治りません。
食事もカルシウム過多に気を付けてお薬も飲んでいるのに… 。(-_-;)
赤くないオシッコをするので、普通に見ていると血尿とは分からないのですが、毎日試験紙(ウリエースKc)で見てみると「赤血球が壊れない血尿」++や+++を行ったり来たり。。
ぺリアクチンのおかげで食欲が有るのがまだ救い。
ウンチの大きさも普通。盲腸糞はいつもお尻にくっつけてしまったり足で踏んでしまったりでちゃんと食べられない。いや、それ以前に抗菌剤で善玉菌も居ないと思う…。
膀胱炎は『癖』になるって言うけど、病気に慣れてしまってはいけない!と思っているのに病院には「常連」になってしまっている事の不甲斐無さ。
お薬も無くなりそうだし明日も病院行くよ。ピーター、ごめんね。。(>_<)

そんな最近の我家のウサギ達、新しいソフクレートに入って寛ぐのがお気に入りです。
それまでは横にしたダンボール箱に座布団を敷いた場所が定位置だったのですが、通気が悪くて暑いだろうとソフクレート、先週買いました!

ソフクレート大好き♪
(中は座布団切って敷いています。)
ずっとずっと、いつまでも・・病気なんかに負けないで、2羽で仲良く長生きしてほしい。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-05-02 (Sat) 22:30
1日のPM7:30頃、突然ウサギのいなばさん(♂7歳)が右に旋回を始めた。
えっ?まさか!咄嗟に旋回行動を遮って、見てみたら左右に眼振を伴っている…
眼振・首の傾き・平衡感覚異常、この症状ってひょっとして?まさか…!?
一番なって欲しくない『斜頚』、この神経症状が出たら疑う原因は末梢性の「パスツレラ菌等の細菌感染」か中枢性の「EZ(エンセファリトゾーン症)」。
どちらも、前庭神経が侵されるため平衡感覚が狂い、首が傾いたり眼震、旋回やローリング(転げ回る)などの症状が出るそうです。
知人のウサギさんが斜頚で、闘病生活はウサギさんも飼い主さんも大変だった事を知っているので、ウサギ飼いとしては出来ればなって欲しくない病気です。
取り敢えず、いなばさんの身体を動かないよう保定しつつ動物病院に電話!
診療時間を過ぎていたので留守電に録音…で、5分しないうちに電話が掛かってきて状況を説明。
いなばさんの興奮状態(眼が廻ってまともに歩けないためパニックになってる)が落ち着くまで暫く様子を見て下さい、ダメなら鎮静処置をとるのでもう一回連絡下さい、との事。
何とか一晩頑張ってもらって(とはいえ、私もAM3:00頃まで起きて頑張ってたけど…寝てしまった…)朝一に病院へ!
外耳・中耳は綺麗、原因がどちらなのか断定する事も難しい症状なので 抗生物質と少量のステロイドを注射。昨晩から飲食出来ない状態だったので点滴も打ってもらい、食欲増進にいつものぺリアクチンシロップを飲んだ(飲まされた^^;)。

明日は仕事…病院は暫く休日…強制給餌用のシリンジと飲み薬もらってきたけど・・私も頑張るからいなばさんも何とかGW乗り越えて~!
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-28 (Tue) 20:16
以前からウサギのピーター(♀7歳)はあちこちに粗相をしてしまっていた。
最近頻繁にチビってしまうので、尿検査紙(ウリエースKC)で調べてみたら…潜血反応有り。(反応数値+++)
…と、これは4月上旬の話。。それからずぅ~っと潜血反応は一進一退で、治ってきたかなぁ~と思うとまた値が上がり、食も少し減ってきて糞が小さくなってしまい、粗相も治らないので病院でレントゲンを撮ってもらった。
「膀胱が肥大してますね。お腹の中の占有で、膀胱が大きくなってしまっているので胃のスペースが小さくなってしまって食が細くなってしまってるんでしょうね。膀胱が一杯になるとオーバーフロー分を粗相してしまうようです。」
と先生。
長期間膨らみきった風船の空気が抜けても、復元力が落ちてしまってなかなか元に戻らないのと同様に、ピーターの膀胱も一杯になるまで(尿意無く)オシッコを溜め続けてしまうらしい。。
圧迫排尿をしてもらうと、かなりの量を溜めていて最後の方はカルシウムを多量に含んだ尿を排出。よく見ると小さい粒状のカルシウム結晶もチラホラ。。これも膀胱炎の一因ではないかと先生。
圧迫排尿のやり方を教わって、抗菌剤のお薬と食欲増進にぺリアクチンシロップをもらってきて…既に3週間。
黄色い尿の色だけでは潜血反応が不明なので、尿検査紙で見てみると 相変わらず状況は一進一退。
餌は食べてくれてるから少し良しとするけど、様子見ながら長く付き合っていかなければいけないのかなぁ。

仲良しウサギ

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-04-20 (Sun) 23:50
所用があって旦那さんだけ実家に行ってきた。そして、今日帰ってきて悲しい知らせを聞いた。。
御歳18歳(犬猫の人間年齢換算では88歳!)イングリッシュ・セッターのチロが、先月亡くなったとの事。
過去記事「お彼岸なので富山へ帰省してきました。

チロ、安らかに。。18歳だから老衰なんだろうけど、去年も猟に行ってたくらいだから今年も会えるかなと楽しみにしていたのに…すごく残念です。。(T-T)
私達が帰省すると、(大きいけど)スレンダーな身体いっぱいで「お帰り」アピールをしてくれるチロ。
優しい茶色の瞳でじっと見つめてくる、チロの綺麗な瞳が大好きだったよ。

帰るといつも出迎えてくれるチロが居ないと、今年のお盆は寂しくなるな。。
お義父さんも狩猟の相棒が居なくなって、もっと悲しいだろうと思う。

チロ、長い間 お仕事お疲れ様。ゆっくり休んでね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

kotori* 様へ * by aki --
表示されるようになりましたか!良かったです♪
当方は、貴殿に指摘されるまで「装飾バー」が変わったことすら知りませんでした。(^_^;)
テンプレートの不具合について、記事にて皆様に告知しなくてはいけませんね。
そして早急に修正してテンプレート更新しなくてはっっ!

この度は有難うございました♪
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

ありがとうございました * by kotori* --
こんばんは。

おかげさまで全部表示されました。\(^o^)/


実は、いつの間にこんな仕様変更があったのか知らずに居ました。
記事を書く時に、装飾バーの絵が変わった?
って思っていたら、コメントにも絵文字の表示があって。
あれっ?って。(笑)

早々のご対応ありがとうございました。
また、新しいテンプレなど楽しみにしております。

kotori* 様へ * by aki --
お返事有難うございます。
kotori* 様のブログは「トラックバック」を受け付けていない仕様なのですね。
では、大変お手数ですが 先般の変更箇所↓(HTML編集枠2/3近く)
<!--コメント編集-->
<!--edit_area-->
<div class="contents" style="margin-bottom:200px;">
の赤文字部分を外して、同じくHTML編集枠5/6程のところに赤文字部分を追加して下さい。
<!--/trackback_area-->
<!--/トラックバック-->

<div class="moji_space"></div>
</div>
<!--/記事部分-->


次に、スタイルシート編集枠の一番下にでも良いので下記を追加して下さい。
.moji_space{
padding-bottom: 160px;
}

これでコメント投稿画面もコメント編集画面も全表示されると思います。
本当に、何度も申し訳ないです。m(__)m

使い勝手の件、大変貴重なご意見有難うございます。
素材やテンプレートのデザインって、なんだかんだと自分本意になっちゃいますね。(^_^;)
本来は利用者目線であるべきなんでしょうが…。
まだまだ今も勉強させて頂いております!
これからもお気付きの点が有りましたら 何なりと仰って下さいませね。(^_^)

* by kotori* --
こんばんは。
早々のご対応、ありがとうございます。

ですが、残念ながら私のブログはまだ全部表示されず....
私のアレンジが足を引っ張っているのでしょうか?
とは言っても、ご指示頂いたものくらいしか変更していないのですが。
(;_;)


使い勝手ですが、
私もコメントで使うのは「色」くらいなものだったのですが、
絵文字は全表示でコメント入力スペースが隠れてしまうのは嫌ですね。(^_^;)

ですので、現在のままが使いやすいと思います。
あくまでも、私個人の意見ですが。(o^∇^o)


急ぎませんので、再度、全表示のご指導をお願いいたします。

kotori* 様へ * by aki --
お待たせ致しました。m(__)m
色々試してみて修正が簡単な方法を探してました。^^;申し訳ございません。

修正箇所は2箇所です。
先ず、テンプレートのHTML編集枠2/3近くまでスクロールした所にある
<!--コメント編集-->
<!--edit_area-->
<div class="contents">

という部分を
<!--コメント編集-->
<!--edit_area-->
<div class="contents"
style="margin-bottom:200px;">
というよう赤色部分を追加して下さい。

次に、スタイルシート編集枠1/2程の所にある
.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;

overflow:hidden;
}
の赤色部分を削除して下さい。
(下記のように)
.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;
}


これで絵文字や文字色部分が切れずに表示されると思います。
不具合がございましたら、お手数ですが再度コメント下さいませ。m(__)m
この度とても重要な問題に気付いて頂き、本当に本当に!感謝致しますi-199
公開済みのテンプレートも、追々(早急に)修正して参りますので、今後とも末永くお付き合いの程 宜しく御願い致します。

ところで…幣ブログテンプレートの文字装飾バーがコメント入力欄の下にあるのは、(装飾文字入力時にコメント欄が隠れるので)入力したコメントの視認性を高めるため…のつもりだったのですが、上に有る方が使いやすいでしょうか?
もし使い勝手でご意見等がございましたら、是非教えて頂けると助かります。(^^ゞ

kotori* 様へ * by aki --
kotori* 様、勿論 覚えておりますよ♪
いつもご愛顧頂き 誠にに有難うございます。m(__)m

貴殿の仰るコメント欄の状況、確認致しました。
…って事は全部のテンプレートがそうなのかな?^^;
自分で入力する際、文字装飾や絵文字を入れる事が無いので気が付きませんでした。
ご報告、有難うございます!早急に修正致します!
修正出来次第コメントにてご連絡致しますので、少しの間お待ち下さいませ。

チロ…旦那さんの実家は年に1回か2回位しか行かないのに 私をちゃんと覚えていてくれて、会うのがほんとに楽しみだったんですよね。
お義母さん曰く、
「(チロは)大きくて怖そうな顔してるから誰も近寄らないのにakiさんは大丈夫なのね~。動物が好きな人、チロはわかるのね~。」
本当に、思い出すと涙が出てきます。。もっと仲良くしたかったな…。

* by kotori* --
ご無沙汰しております。
kotori*です。
覚えていらっしゃいますか?


チロちゃん、お疲れ様でした.....
家族同様のペットとのお別れは、本当に寂しいものです。
お義父様もさぞかし寂しがっていることでしょうね。
それにしても18歳だなんて、たくさんの愛情が注がれたことでしょう。
立派ですね。



さて、こちらにコメントしていいものかと悩んだのですが、
更に、これはakiさんに聞いていいものか?
とも思ったのですが、

このコメント欄の表示です。
テキストカラー変更とか、絵文字とか、強調などのバーが、
コメントを打ち込む部分の下にあり、
下三角印をクリックすると全部が表示されません。

他の方のは、コメントを打ち込む部分の「上」に表示されており、
下三角印をクリックすると全て表示されます。

私の手違いで起こっている症状なのでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。




個別記事の管理2014-03-25 (Tue) 22:19
3月生まれの我家のうさぎーずが6歳になってたことに気が付いた。(^_^;)
これまで何度も(2羽とも)膀胱炎にかかって、1月にいなばさん、3月初めにピーターが通院を始め、今日やっと先生に「あとは様子見。」を頂きました。
先生に「何歳でしたっけ?」と聞かれ、ああそういえば3月で6歳だなぁ~と気付いた訳で。

6歳のうさぎーず
今日も仲良く寄り添っているピーターといなばさん

chibi-usa
うちに来たばかりの頃のピーターといなばさん
過去記事「チビうさが来ました。

ちなみにうさぎの年齢を人間に換算すると、
2ヶ月(6歳)3ヶ月(8歳)6ヶ月(17歳)1年(24歳)2年(28歳)3年(34歳)
4年(40歳)5年(46歳)6年(52歳)7年(58歳)8年(64歳)9年(70歳)10年(76歳)
位だそうです。(参考:桑原動物病院「動物と人間の年齢比較表」より)
実は上記の動物病院、群馬に住んでた時の掛かりつけ病院で、引越しの3日前までいなばさんの膀胱炎治療でお世話になってました。(^_^)
(過去記事「ウサギの赤いオシッコ(膀胱炎)
これから高齢域(かな?)なので、今まで以上に気を付けていってあげないといけないなぁ~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : RABBIT(うさぎ) * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-03-31 (Sat) 21:46
3月29日(木)の昼頃、ウサギの“いなばさん”が赤いオシッコ(赤い塊も)をしてビックリ!
ウサギは時々赤い色のオシッコ(色素が尿にでる現象・ポルフィリン尿)をするので、時間が経っても赤茶色にならない時は放置していたのですが、今回は赤い塊も一緒に出ているので簡易的に調べてみました。
本来ならキチンとした尿試験紙を使わなければいけないのでしょうが、手元に無いので取り敢えず「オキシドール(過酸化水素)」を使用。
オキシドールは血液と反応して泡が出るので、潜血が有れば泡が出るはず…で、出ました。
これは大変血尿を拭き取ったティッシュを持って動物病院へ急いでGO!です。
早速病院でオシッコを採取し検査&レントゲンで、どうも膀胱炎から膀胱壁が肥厚しているらしい。
採ったオシッコの中に沈殿したカルシウムと小さい結石も有り、レントゲンで胃の中に飲み込んだ毛が薄っすら写っていて、食事も少し見直しが必要との事。。
以前亡くしてしまったウサギの“センちゃん”が尿石症(センちゃんは膀胱にスラッジという泥状の石が溜まった状態)だったので高カルシウム食には気を付けていたのですが…

【尿石症(尿路結石)】尿路である腎臓(じんぞう)・尿管(にょうかん)・膀胱(ぼうこう)・尿道(にょうどう)に結石(けっせき)ができる病気。ウサギの場合、膀胱結石(ぼうこうけっせき)が多い。

取り敢えず今日は止血剤と抗生剤を注射してもらい、後は抗生物質を毎日飲ませ…る事が苦手なので、毎日通院して注射をしてもらう事にしました。
これまた以前飼っていたウサギの“パンちゃん”に薬を飲ませようとして海老反り状態になり、脊髄を損傷し下半身不随→その10日後に☆にさせてしまった苦い経験があって、どうしても薬を飲ませるのが怖くて出来ないため。
いつまで経っても駄目な飼い主です。

只今膀胱炎治療中!

お医者さんはご遠慮致します。

あと10日ちょいで隣県へお引越し、膀胱炎はキチンと完治させないと再発するので(人間と同じですね^^;)頑張って治療しなきゃ!
バタバタ片付けをしながら過ごしていますがウサギにも分かるのかな~?
色々ストレスになっているならゴメンネ。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-03-30 (Tue) 01:36
うさぎ~ず2歳 我が家のウサギ達が2歳になりました。
もともと仲良しなのですが、2年経っても相変わらずいつもこんな感じ。
動物病院で爪切りをした際に重さを量ってもらったら、ピーター♀(グレー)2.3キロ、いなばさん♂(茶)1.9キロでした。

うさぎ~ず2ヶ月ちなみに家に来たばかりの頃。
(生後2ヶ月)両手の平に乗る位の大きさ。
超ぷりてぃ~

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

No Subject * by ちたえ --
新しいテンプレ・・・
とっても楽しみです。

当分今のままで行きますので・・・
ゆっくり楽しみに待ってます。

ちたえ様へ * by aki --
いえいえこちらこそ覗きに来て頂き有難うございます。m(__)m
最近はHPの素材更新が滞っておりましたので、レース模様の壁紙を作成中です。
近日公開…の予定ですが、テンプレ作成はもうちょっと後になりそう。。^^;

ま、ゆっくり作って参りますんで、それまで日常の話なんかでお付き合い下さいませ。m(__)m

訪問はポチ逃げでご勘弁を。

No Subject * by ちたえ --
覗きに来てくれてるのですね~
ありがたいです~。

コメントなんて気にしないでくださいね~。

ありがとうございます。

アヒルの子様へ * by aki --
ホームセンターやペットショップでわりと安く売られているので、ウサギさんを飼っている人も以前より増えてきた気がします。
私の“ウサギ暦”は18年、一番多頭飼いだった時は4羽でした。
ウサギが大好き!という偏った趣向では無いですが、アパート住まいという現状(しかもホントはペットNG)が犬や猫を遠ざけているんだと思います。^^;
何が好きというより、命の温度を感じるのが大好きなんですよね。(^_^)
ずっとずっと大事にしてあげたいと思います。

aki様 * by アヒルの子 --
こんばんは~。
本当に超カワイイ~~♪
2歳になったんですね!
おめでとうございます☆
仲良しですねっ。

ウィルママ様へ * by aki --
ウィルママ様、ご無沙汰でごめんなさい。m(__)m
更新も不精なのでコメントの付けようも無いブログを見て頂き有難うございます。
あ、でも時々拝見しに伺うんですよ。読み逃げですが。^^;

ウサギ達が2歳なのは確かなのですが、購入したペットショップで「3月生まれ」とだけ書いてあったので、その時適当に誕生日を決めちゃったんですよ。
元気に育ってくれているので 別にいつが誕生日でも構わないのです。
もっともっと長生きしてくれるように、大事に大事に育てます。(^_^)

No Subject * by ウィルママ --
うさぎちゃん、かわいいですね!
2歳のお誕生日おめでとうございましたぁ!^^

葵様へ * by aki --
葵様、こちらこそご無沙汰してました。
相変わらず更新不精で月に数回程度(も有れば良い方^^;)の記事でスミマセン。

ウサギを飼う前は、実家で犬や猫・小鳥などなど色々飼ってたんですよ。
基本的に動物好きな家族なので。
今はアパート住まいなのでウサギです。
…ってか、動物NGなのに内緒で飼ってます。^^;鳴かないし散歩も必要無いのでバレてません。
仕事から帰ってきて彼らと触れ合うと、疲れたココロも癒されます。(^_^)

お久し振りです * by 葵 --
ウサギちゃんたち、とーっても可愛いですね~(*^_^*)
何とも愛らしい姿で、仲の良さが写真からもしっかり見受けられます♪
動物は癒しを与えてくれますよね。

先日、動物園に行き、やっぱり沢山の動物達に癒されました。

akiさんもお元気そうで何よりです(*^^*)

ちたえ様へ * by aki --
こちらこそご無沙汰です~。^^;
時々伺ってたのですが、コメントせずに読み逃げばかりでスミマセン。

ウサギは鳴かないので喜怒哀楽が分かり難いですが、ちゃんと意思表示してくれます。
頭を撫でれば目を細めて小さな「歯軋り」…うちの子的には気持ち良い素振り
大好きな乾燥フルーツの袋をガサガサ音をさせるとクルクルその場を駆け回る…嬉しい♪早くちょうだい♪という「言葉無き言葉」
色々有るのですがどれも愛らしいですよ。(^_^)

最近色んな事にスランプ気味なのですが、彼等の無垢な姿を見て癒されてます。

個別記事の管理2009-07-31 (Fri) 22:31
久しぶりに我が家のウサギさん達を載せます。
(画像クリックで大きく表示します)親馬鹿ですね。。

usagi_1 usagi_2
usagi_3 usagi_4

うちのウサギさん達は1歳4ヶ月、虚勢・避妊済み、茶色いのが一応♂の「いなばさん」1.9キロ・グレーのが一応♀の「ピーター」2.0キロです。
2羽一緒に買ってきたのでいつも一緒&仲良し
知らぬ間にくっついて寛いでいます。(意図的にくっつけてるのでは有りません)

…で、最近の素材・テンプレの更新は、まだです。(^_^;)
ちょっとネタ切れ気味で。
以前ユーザー様からの要望で改変した3カラムテンプレに、背景や画像を変えて申請してみようかと思ってます。(ヒント:プラグイン3は記事カラムの上です)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

aki様へ * by アヒルの子 --
こんばんは。
「旅うさぎ」ですかぁ(笑)
以前飼っていたネコもそうでした~。
車に乗せたら、乗って2時間位は鳴きっぱなしでした。
ネコも車酔いしました(可哀想でした)。

アヒルの子様へ * by aki --
既に幾つかの県をまわっておりますので、そろそろ地元に戻りたい病です。^^;
仕事先で沢山知り合いが出来るのは良いですけど。
以前飼っていたウサギ達は「お引越し」や「帰省」で“旅ウサギ”と化していました。
今居るウサギ達にも長距離移動に慣れてもらわないと。(可哀想だけど)
次は年末に帰省なので。

こんばんは☆ * by アヒルの子 --
うさぎさんなら鳴かないから動物厳禁の所でもいいですよね(*^^)v
私も動物厳禁の所でネコを飼っていたときは大変でした(>_<)
ご主人様は転勤があるんですね。
引越し準備は大変ですよね。。
私の親がそうでした。


アヒルの子様へ * by aki --
コメント頂き有難うございます。レスが遅れて申し訳ございません。
当方がウサギを飼っている理由のひとつに「アパート住まい」だからなのも有ります。
動物厳禁なので内緒で。。
散歩いらずで鳴かない、可愛い♪以外ではそれが最大の理由ですね。
旦那の転勤がなければ犬や猫でも飼えるのですが。(^^ゞ

aki様 * by アヒルの子 --
こんにちは~
そうですね~掃除が大変ですよね^^;
私の知り合いにも「うさぎ」を飼っていた人がいました。
アパートで一人暮らしの人だったのですが、一部屋をうさちゃんの部屋にしていました(^^♪
そこのお部屋はスゴイことになっていました。。

アヒルの子様へ * by aki --
動物は癒されますよね♪
最近は2羽とも換毛期で大変です。i-229
ブラッシングは良いコミュニケーションになりますが、抜けた毛が舞っちゃって毎日掃除が。。

可愛いですけど、生き物のお世話は大変ですね。

こんばんは * by アヒルの子 --
いなばさんとピーターちゃん、とってもかわいいですね~!
仲良しですね♪

私は以前、ネコと暮らしていました~☆
動物に癒されますよね。

個別記事の管理2008-11-11 (Tue) 00:23
大所帯プラティ

写真がボケボケですが…
今年の冬に、ヒーターの故障で4匹残して全滅したプラティの♂にお嫁さん3匹追加したら…大変な事になりました。
今現在は、60㎝水槽に百匹以上いる模様。。
もうちょっと大きく育ったら熱帯魚屋さんにもらってもらおう・・。
ちなみに、レッドハイフィンの♂にブルーワグ、レッドサラサ、オレンジペッパーの♀を交配させたら面白いのがいっぱい生まれました
まだまだ3匹の♀は産みそうです。それはそれで嬉しいけど…困った…
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

有り難うございます。 * by aki --
お誘い頂き、誠に有り難うございます。m(_ _)m
申し込み致しましたので、これから宜しくお願いいたします。i-179

管理人のみ閲覧できます * by - --

