05≪ 2008/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-23 (Mon)
本日、テンプレートの共有申請を3点出しました。
今回の申請は全て3カラム版です。
2カラムver.は暫くしてから作ります。似たようなのばっかりですいません。

samplelace-p-ss3 です。


samplelace-b-ss3 です。


samplelace-w-ss3 です。


記事部分の背景は75%透過pngなので、背景画像がホンの少し透けて見えます。(白はあんまり見えないかも。背景色薄すぎて(^^;)
敢えてアルファチャンネルやopacityを使わなかったのは、
ブラウザによって見え方が違う・記事カラム上に貼り付けた画像まで透過してしまう、等の理由です。
取り敢えず3色有りますので、是非♪全部DLして下さい。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

爾月 蒼 様へ * by aki
爾月様、初めまして♪
テンプレートのご利用、誠に有難うございます。
カウンターのタグを入れる場所ですが、<HEAD></HEAD>内に入れるのはあまりおすすめしません。
(FC2カウンターのタグ設置場所に<HEAD>内という指示が有る場合以外は、テンプレートの表示に不具合が出る可能性が有ります。)
下記のURLの記事を参考にして設置して下さい。
http://www.blog-step.com/cate07/p26/

プラグインとしてメニューカラムに設置する方法が一番安心です。
上記を試してみて、ご不明な点がございましたら再度ご連絡下さいませ。m(__)m

はじめまして * by 爾月 蒼
良いテンプレートないかなぁーと思っていたら…

一目ぼれしてしまいました!
お借りします<(_ _)>

カウンターを入れる場所が分からず
とりあえずhtmlの
~ title="トップ" /> と <link rel ~
の間に入れてみたのですが
大丈夫でしょうか…?

見た目平気なのですが
それはまずい!ということがありましたら
教えていただけますでしょうか??

嵐っく様へ * by aki
お待たせ致しました。lace-ss3シリーズのイエローversionのCSSが出来ましたのでupします。
見本はこちら↓
http://sorauta1.blog98.fc2.com/?template=lace-y-ss3-1_1&index

先ず、FC2ブログ管理画面メニューの「環境設定→テンプレートの設定」で、DLしたlace-○-ss3の「編集」をクリックし、下段枠「lace-○-ss3のスタイルシート編集」のスタイルシート全てを削除して下さい。
(スタイルシートのみの変更なので、基本になるテンプレはピンクでもブルーでもホワイトでもどれでもOKです。)

http://blog-imgs-43.fc2.com/s/o/r/sorauta1/lace-y-ss3.txt

次に、上記のリンクをクリックし、開いたウインドウのメニュー「表示(V)」→「エンコード(D)」→「日本語(自動選択)」か「日本語(シフト JIS)」をクリックして文字化けを直します。
次に、画面のウインドウメニュー「編集(E)」→「全て選択(A)」をクリックし全文選択後、同じくウインドウメニュー「編集(E)」→「コピー(C)」をクリックし、先ほど削除したスタイルシート枠内を右クリックして貼り付けて下さい。
後は編集枠下の「更新」ボタンを押せばイエローversionテンプレの完成です。

ご不明な点や改善点がございましたら再度ご連絡下さいませ。m(__)m

嵐っく様へ * by aki
では、3カラムサイズで作成しますので暫く時間を下さい。
出来ましたら、再度この記事のコメントにて適用方法共ご連絡致します。

* by 嵐っく
そうでしたか
じゃぁCSSで3カラムをお願いします

嵐っく様へ * by aki
嵐っく様、初めまして♪

ご質問の件ですが、残念ながらこのテンプレートの黄色バージョンは作成しておりません。
暫しお時間を頂ければCSSを作成いたしますが…
お待ち頂ける場合は、2カラムか3カラムかをお教え下さいませ。m(__)m

* by 嵐っく
はじめまして

このバージョンで
黄色ありますか?

ありがとうございます。 * by aki
***様、はじめまして。
お使い頂きとっても感謝です♪ありがとうございます。m(_ _)m

実は、lace-○-ss3の黒バージョンも作ろうかなぁ~と考えてはいるんですけど、試作してみたらちょっと微妙な透過加減で…まだ完成してないんです。(汗)
近いうちに作成しますので、もうちょっと待って下さいね。

かなり自分の趣味趣向に偏って作っておりますが、是非!末永く当方のテンプレを使ってやって下さい。
今後とも宜しくお願い致します。(^_^)

* by ***
akiさんのテンプレート大好きなんです♪
今使ってるのもこの蝶のテンプレートの色違いです(蝶好きだし♪)
これからもがんばってください!(^^*)

あと。
もしよければ、上の「lace-○-ss3」の黒バージョンを作っていただけますか?
よろしくお願いします★

個別記事の管理2008-06-18 (Wed)
とっても更新無精ですが、サボってる訳では(自分的には)無いのです。(^^;
素材サイト web material *Essence の更新をしておりました。

sample-1 こんな感じ

今回は水彩画風のCSS壁紙と、写真を水彩画加工した素材を数点アップしました。
これからは たまぁ~にこっちでも素材を宣伝しようかな。
気になりましたら是非素材本館へもどうぞ。m(_ _)m
勿論、共有ブログテンプレも作っております。また似たようなレースのやつ…
だと思って下さい。(汗)
透過pngを使った背景ちょっぴりシースルーなのを考えております。
これだと貼り付けた画像が透けないんで。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : 素材の宣伝♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
