08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2008-09-22 (Mon)
lace-○-rn2を少し手直しして更新致しました。m(_ _)m
レースの背景部分と(右上の)レースのワンポイント部分の色が若干違うことに気がつきまして。
メインで作成しているディスプレイでは気にならなかったのですが、別のPC(&ブラウザ)で見てみたら「う~~ん」という感じだったので…。
ちなみに当方の確認ブラウザは (OSは全てWinXPです)
IE6, IE7, Netscape7.2, Navigator9.0, Opera8.0, Safari3.0, Sleipnir2.7
です。
なので手直ししてテンプレの更新をしました。
もし、先にDLしていらっしゃる方でワンポイント画像が背景色と違うため「浮いてる」と感じられる方は、申し訳ございませんが再DLをお願い致します。
* Category : テンプレ修正等
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

良かったです♪ * by aki
カノン様、できましたか~♪良かったです。
貴重なご意見、今後のテンプレ制作に活かして参りたいと思います。
こちらこそ有り難うございました。m(_ _)m
またお気付きの点がございましたらお教え下さいね。

できました! * by カノン
出来ました~!
ありがとうございました!

はじめまして。 * by aki
カノン様 はじめまして。
コメント有り難うございます。m(_ _)m
絵文字エディターで作成された絵文字や携帯絵文字は16pxくらいで出来ています。
なので、テンプレートの基本文字サイズが12pxの当方テンプレでは絵文字の作成位置で上や下にずれてしまうのだと思われます。
絵文字のずれを修正するには、テンプレートの設定よりCSSに下記を加えて下さい。

テンプレート管理画面で利用テンプレのHTML/CSSで修正をクリック↓
スタイルシート編集枠(下段)の一番下に

/*絵文字*/
.emoji { margin: 0px; padding: 0px; border: none; float:none; vertical-align: middle; }


を追記。
これで多少修正出来ると思います。
絵文字自体が文字サイズより大きいので、これ以上の修正をする場合はテンプレ記事カラムの文字サイズを16pxに大きくするしか有りません。
申し訳ございませんが、上記のCSSでお試し頂けませんか?
何卒、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

すいません * by カノン
のですが・・・が
2度続いてしまいました。(汗)

こんにちは * by カノン
lace-p-ss3
のテンプレートで作成すると、絵文字エディターの絵文字が若干上にずれてしまうような気がするのですが・・・のですが・・・

個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
少し遅れましたが、本日lace-○-rn3(3カラムバージョン)を共有申請しました。
記事カラム部分がどうしても狭くなっちゃいますので、大きい画像の貼り付けには不向きです。
が、いつもの如く(変わり映え無く)シンプルで使い易く出来ていると思います。
2カラム共々ReadMoreは開閉式、コメントはアンカータグを付けましたのでクリックするとコメント記事に飛ぶようにしました。
記事一覧にもCSSを適用しています。
1週間程で共有化すると思いますので、是非4カラーDLして下さいね

HPをお持ちの方用に、lace-○-rnシリーズで使用しております壁紙も近いうちに当素材サイトにて配布するつもりです。
各カラー3サイズ(600px 800px 1000px)、縦と横を作成予定。
レースのハンカチ風()の壁紙、お気に召しましたらお使い下さい。
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
休みが明けてやっとlace-○-rn2シリーズが4カラー全部共有化されました。
連休初日の夜、先にピンクが共有化したのでDL数に隔たりが…
DLして頂いた方、有り難うございます。m(_ _)m
気分や季節で簡単に切り替えできますので、是非全カラーDLして下さいね

あと、3カラム版もそろそろ申請しなきゃだな。
仕事の都合でちょっと作成が遅れてしまいますが暫しのお待ちを。
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます♪ * by aki
mimi様、いつもテンプレートのご利用有り難うございます。i-262
本当に、こうやってお言葉を掛けて頂くとすごく励みになります。感謝感激です。
やっぱり今までと同様に背景以外変わり映えのないテンプレですがi-201、カラムの部分は読みやすく・使いやすく、でも背景は「お?」と目に留めて頂ける物を目指して作成しています。
お気付きの点がございましたら何なりとご連絡下さいね。

さて3カラムバージョンですが、先程共有申請致しました。
共有化されるまで暫しお待ち下さいね。i-179
BelleちゃんBlogの更新も楽しみにしております。
今後とも末永くお付き合い下さい。m(_ _)m

* by mimi
こんにちは!
akiさんのテンプレを使わせて頂いているmimiです。
今回のも素的ですね♪
3カラム・・待ってます!!(o´∀`o)

個別記事の管理2008-09-05 (Fri)
本日、綿レースのハンカチをイメージして作ったテンプレを4カラー共有申請しました。
全て2カラムバージョンです。(3カラムはまた後日、時間を見て作ります
画像クリックでサンプルを表示します。

samplelace-p-rn2です。
2カラム・プラグイン1~3対応。

samplelace-b-rn2です。
2カラム・プラグイン1~3対応。

samplelace-gr-rn2です。
2カラム・プラグイン1~3対応。

samplelace-g-rn2です。
2カラム・プラグイン1~3対応。

前作のテンプレは水玉の可愛い感じでしたが、今作は色の彩度をちょっと抑えめにしてシンプル&優しい感じにしてみました。
4色有るので季節で使い分けできます。お気に召されましたらDLして下さいね。
1週間~10日程で共有化します。(たぶん
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2008-09-04 (Thu)
只今、新しい(基本形は一緒で 画像だけ違うような…)テンプレートを作成中。
綿レースのハンカチのイメージで作ってます。
ちょっとくすんだ感じのピンク・ブルー・グリーン・灰色の4色で、あんまり好き嫌いの無い色だと思います。
取り敢えず、2カラム版で近日申請予定。
* Category : テンプレート
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |