02≪ 2009/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-24 (Tue)
sample-candy sample-green
画像クリックでサンプルを表示します

本日、久しぶりにテンプレートを申請しました。
ピンクで甘い色調のドロップ飴の画像を配した3カラムテンプレートと、
爽やかな青空と草原、緑の葉を配した3カラムテンプレートです。
どちらもこれからの季節にピッタリだと思います。

プラグイン1~3対応、記事一覧表示対応、“続きを読む”も格納式(と言うのか?)です。
1週間から2週間で共有化すると思います。申請が通れば。。の話ですが。
スポンサーサイト
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

ゆっきぃ様へ * by aki
ゆっきぃ様

コメント頂き、誠に有り難うございます。i-185
ご利用の感想を頂けるのが一番嬉しいです。重ねて有り難うございます。m(_ _)m
色々と試行錯誤で作成しておりますが、まだまだ色々と不備な点がございますので、もしお気付きの点がございましたら何なりとご連絡下さいね。
今後も使い易いテンプレートを目指して作成して参りますので、当方テンプレートと末永くお付き合いの程 宜しくお願い致します。i-179

ありがとう! * by ゆっきぃ
テンプレートをダウンロードさせていただきました^^

どれもきれいで素敵です@@b

ありがとうございます^^

paruparu様へ * by aki
paruparu様、ご無沙汰しております。が、時々拝見させて頂いてました。(^^;
いつも興味深い記事で当方も参考にさせてもらってます。
特にFC2ブログに関するエリア変数がらみは、当方初心者なので有難いです。
まだまだ勉強不足なもんで。。

参考の書き込み、有り難うございます!
トップページ以外をプレビューする方法、ですね。
この記事を読んだ時は「目から鱗」でした。
いつもは自分のテンプレートにいちいち反映させて確認作業をしてたので、この記事を有効に
活用させて頂きます。m(_ _)m
こちらもまた遊びに伺いますね。(^_^)

ゆう様へ * by aki
ゆう様へ
再DLは大丈夫みたいですね。ソースコードは確認してみました。

> すみません。全然意味が分からないのですが
> DLし直しましたが、やはり同じです。
> 他のテンプレをDLしても、崩れてしまい
> ちゃんと表示される方が少なくて
> 困っています。
>
> 何が悪いのでしょうね・・・・。

それでも駄目、そして他のテンプレートでも崩れるという事は…
考えられるのはゆう様がサイドバーに取り付けているプラグインが原因ではないかと思います。
他のテンプレ利用者の方からはこのような事例報告を受けていない点と、他の利用者の方とゆう様の取り付けているプラグインが全て同じでは無い点から そう思います。
プラグインを取り付ける際にソースコード貼り付けのミスが有った(終了タグのミスとか)などで、テンプレートが崩れる事が有ります。
(特にフリーエリアなど)
windowsアクセサリのメモ帳などを起動してプラグインのソースを転記(バックアップ)しつつ、プラグインを一つずつ外してみて、どれかまずいものが有るか確認してみる事をオススメします。m(_ _)m

* by paruparu
ありのごとくあつまりて の paruparu です。
green-3c 爽やかな感じで綺麗なテンプレートですね!

で、ちょっと遊びですが... ↓ こういうのご存じかなぁ とか思って。。。
http://sorauta1.blog98.fc2.com/index.php?style2=green-3c&no=81
http://sorauta1.blog98.fc2.com/index.php?style2=green-3c&all

テンプレートのサンプルなどに使えたらと思って参考程度に書き込ませていただきました。
では。また遊びに来させていただきます。

何度もすみません。 * by ゆう
>HTMLもCSSも壊れているようです。

すみません。全然意味が分からないのですが
DLし直しましたが、やはり同じです。
他のテンプレをDLしても、崩れてしまい
ちゃんと表示される方が少なくて
困っています。

何が悪いのでしょうね・・・・。

ゆう様へ * by aki
WindowsXPでIE6以上であれば問題無く表示できるはずです。
ゆう様のDLしたcandy-3cを拝見してみますと、DLが正常になされていないようで、HTMLもCSSも壊れているようです。
一度テンプレートを削除して、再度DLし直して下さい。
それでも駄目なら今一度ご連絡頂けますか?
何卒、宜しくお願い致します。m(_ _)m

* by ゆう
すみません。
PC全然詳しくないのですが
>貴殿の閲覧ブラウザとバージョン
カスタマイズされた場合はその部分もお教え下さい。

Windows (2000/XP)
Internet Explorer 6.0 以上
で良いでしょうか?
カスタマイズ?
これも良く分からないのですが
していないと思います^^;

DLさせて頂いたテンプレは
candy-3c
ピンクで甘い色調のドロップ飴の
画像を配した3カラムテンプレート。
です。

よろしくお願い致します。


ゆう様へ * by aki
初めまして。テンプレートのDL有り難うございます。

ご質問の件ですが、
どのテンプレートで現象が起きますか?DLされたテンプレ名をお教え下さい。
あと、貴殿の閲覧ブラウザとバージョン、カスタマイズされた場合はその部分もお教え下さい。

当方のテンプレートは
http://browsershots.org/ (ブラウザーショット)
にてクロスブラウザで表示崩れが無いかを ほぼ確認済みです。
不具合が有る場合を把握するためにも上記の内容をご連絡下さい。
ご協力宜しくお願い致します。

グレ母様へ * by aki
無事に修正出来たようで何よりです。(^_^)
シンプルなデザインにするも・煌びやかにするも、著作権削除以外はブログの作者様に委ねておりますので、どうぞお気になさらずに。i-179
ブログは読みやすいのが一番ですものね。
基本は忘れずに…今後のテンプレも頑張って作成致しますので、e-454
末永くお付き合い下さいますよう宜しくお願いします。m(_ _)m

p.s.
arrenged by~・・については変更でも追加でもどちらでも構いません。
(Material自体も当方素材サイトなので)
ただ、別の素材サイト様より拝借された場合は変更した方が良いです。

個別記事の管理2009-03-15 (Sun)
素材を作るのにフォントは欠かせません。

今回ご紹介しますのは、12点です。いずれも手書き風のスパイスの効いたフォントをご紹介いたします。...
フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)

特集記事、有難いです。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : web制作 * Genre : コンピュータ * Category : Web制作備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

いーこ様へ * by aki
いーこ様、初めまして♪
ブログにお越し頂きまして、誠に有難うございます。m(__)m
是非、機会が有ったら手書きフォントもテンプレートも、使ってみて下さいね。

* by いーこ
かわいい^^
素敵です★

有り難うございます。 * by aki
藍様、いつもご愛顧有り難うございます。
フリーフォントは遊び心が有って 見ているだけで楽しいですよねi-185
閲覧する側のパソコンに同じフォントが無いと表示してくれませんが、素材(タイトルやバナー等)に加工して是非使ってみましょう♪i-179

p.s. こちらにも遊びに来て頂き有り難うございます。m(_ _)m
また来て下さいねi-262

* by 藍
素材サイトの方でもお世話になっています。
藍です♪

フォント可愛いですねッ
早速ダウンロードしました!

個別記事の管理2009-03-02 (Mon)
先月から自サイト web material *Essence のHTMLをW3Cで合格(という程のものか?)するために手直ししていました。
本日無事に合格バナー()を頂けました。
Another HTML-lint gateway での採点は99点!
どうしても削除したくない部分が1点と減点されない警告は多々有りましたが、一応目指していたものに到達できました。
W3CからもらったバナーはサイトのTopページにペタリ。
何となく優越感…
TopページのマークはW3Cの規格に準拠したHTML(XHTML)、CSSで構築しているサイトにバナーが配布され、バナーをクリックするとW3Cのテスト結果へ飛びます。
CSSもスクロールバーの記述を削除すれば合格なんだけど…
どうしようか悩み中。。
HPをお持ちの方、自分のサイトは何点なのか興味が湧きましたらどうぞ。

HTML文書の文法をチェックし採点します↓
Another HTML-lint gateway

W3Cの検証サービスはこちら↓
The W3C Markup Validation Service

W3CのCSS検証サービスはこちら↓
W3C CSS Validation Service
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : Web制作備忘録
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

氷見 拓也 様へ * by aki
再びのご訪問&コメント、有難うございます。m(__)m

分かる人に教えてもらうのが一番確実で早いのでしょうが、未熟者の当方には学習の意味も有りまして。
何事も、自分で悩みや思惑を解決する事の方が身に(実にも)なりますものね。
コラボですか。何か機会でも有れば良いですね♪
先ずは貴殿サイトに「相互リンク希望」のメールを送ってみました。(^_^)

aki様 * by 氷見 拓也
分からない事を探しながら作るって楽しい…
そのスタンス、共感します♪
ボクも聞いて教えてもらったりするのは最終手段で、とりあえず自分で考えて試して、また考えて試して、みたいなスタンスですから、だからハードルを越えた時には余計に楽しい、みたいな^^
何かコラボできればいいですね♪

氷見 拓也 様 * by aki
氷見 拓也 様
コメント頂き有難うございます。m(__)m

文法チェック、初めはマイナス点でした。^^;
1つずつ修正しつつ、削除したくない部分の代替案が無いか…とか、探しながらやってました。
例えばリンク先の target=”_blank” を使わずに別窓で開く方法とか。
ユーザビリティに関わる問題だとしても、サイトの訪問者が他サイトへ移動した後にもまた戻ってきてほしいなぁ~なんて。(^^ゞ

分からない事を探しながら作るって、結構楽しいですよね。
まだまだ色々と試行錯誤で構築・運営しておりますが、手間を掛けた分 大事に「育てていきたい」と思っております。
クリエーター様に対しておこがましいですが、お互い、頑張りましょう♪

初めまして♪ * by 氷見 拓也
another HTMLの公認バナーがないかなと思いサーフしてて、ここに寄り道しました^^
小生も初めて文法チェッカーの合格バナーを貼り付けた時は眺めたり消したり眺めたり・・・ちょっとした満足感に浸っていましたよ^^
最近この認定マークを貼ったサイト、増えてきたと思いません? 中にはチェックしてみるとエラーだらけだったりするとこもあります。みんなの評価、W3Cの評価も下げてしまう行為ですし、そーゆーのはやめてもらいたいですよね^^;
てか、初めてでとりとめないカキコでごめんなさい。
「サイトは育てるもの」
お互い、頑張りましょうね♪

初めまして。 * by aki
PHB様 初めまして。
リンクのお誘い、誠に有り難うございます。
しかしながら、貴殿ブログはPass制になっており拝見する事ができません。
申し訳ございませんが、当方のリンクは『相互』を基本としており、且つ未交流の場合すぐにはリンクできませんのでご了承下さいませ。m(_ _)m
宜しければメールでも構いませんのでPassをお教え頂ければ検討致します。

* by PHB
友達になりましょう!!
よければ、おれのブログもリンクに入れて下さい(^^)/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。