03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-21 (Tue) 00:31
candy/green-2c についてもお問い合わせが有りましたので、記事として掲載しておきます。
過去記事の3カラムと同様のカスタマイズ方法でOKです。
candy/green-3c を candy/green-2c に読み替えて下さい。
(過去記事に追記だと見落としやすいので。当方が。

プラグイン3を記事の上に表示するカスタマイズ
詳しくはこちらの記事でどうぞ
スポンサーサイト
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

母々屋天乃様へ * by aki --
母々屋天乃様、早速のご利用誠に有り難うございます。

手の具合はどうですか?あまりご無理をなさらないように。m(_ _)m
ブログを拝見させて頂きました。おばあちゃん、良い味出してますねi-185
当方の祖母もそうでした。(笑)
色んな事を気に掛けてくれていて嬉しいやら有難いやら‥時々的外れな事も有ったりして。
素敵なおばあちゃん、大事にして下さいね~i-179

お使いのgreen-2cのメニューカラム移動カスタマイズ方法をupしましたので、top画像変更と合わせて是非ご利用下さいね。
今後とも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

こんにちは☆ * by 母々屋天乃 --
ずっと右手を負傷していて、ブログがかけなかったのですが
本日、やっと、こちらのテンプレを使いまして、
ブログを復活させることができました!

green2のテンプレを使わせていただいています。

さわやかで華やかで、心機一転気持ちよく
またブログを始めるにあたって、
とても助けられています。

ステキなテンプレをほんとにありがとうございました!

nyoko様へ * by aki --
nyoko様
嬉しかったんでレスしてます。お気になさらずに。
PhotoGallery、拝見しました。
写真集やカレンダーのように素敵ですねi-185
しかもとってもお美しいですし。
写真もブログもドンドン更新して下さい。楽しみにしております。(^_^)

素材ご利用の際は是非Linkしてやって下さいね。
ご連絡頂ければLink返し致しますので。i-179
今後とも当サイト・ブログを宜しくお願い致します。

お返事ありがとうございます♪ * by nyoko --
ご丁寧なお返事をいただき、感激です(*^_^*)
私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございました!!

≫とてもご活躍されていらっしゃるのですね~。素晴らしい方にお声を掛けて頂きとっても嬉しいです。

いえいえ…そんな大したヤツではありませんので(笑)

自分でもブログをカスタマイズしたり、HPを作りたいな~と思いつつもなかなか実行できずにいます(>_<)
でも重い腰を上げるときがきたら(笑)是非、素材お借りしたいです。

HP用アイコンは近々お借りすると思います♪
その際はどうぞ宜しくお願いします☆

☆このコメントへの返信はどうぞお気遣いなく^^

nyoko様へ * by aki --
nyoko様 初めましてi-179

お褒めのお言葉を有り難うございます。
かなり自分本位の趣味趣向に走った素材(&テンプレ)ばかりですが、こうして頂けるお言葉が何よりの励みです。
有り難うございます。m(_ _)m
nyoko様のブログ、拝見させて頂きました。
とてもご活躍されていらっしゃるのですね~i-185。素晴らしい方にお声を掛けて頂きとっても嬉しいです。
残念ながらJUGEMのテンプレは作った事が無いのですが、どなたか当方の素材で作ってくれないかなぁ~・・なぁんて期待も少ししたりして。(^^;
JUGEMのテンプレもカスタマイズ可能のようなので、機会がございましたら是非i-178ご利用を。

コメント有り難うございます。
素材サイトも宜しくお願い致します。m(_ _)m

きれいですね!! * by nyoko --
はじめまして☆
素敵なテンプレートと素材ですね!!
ブログがFC2じゃないのが残念です(>_<)
HP用の素材は今度是非お借りしたいです♪

記事に関係ないコメントですみませんm(_ _)m

個別記事の管理2009-04-21 (Tue) 00:18
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。m(_ _)m
先日candy/greenの2カラムも共有化されましたので、画像変更方法についてご説明します。
ご自身でお持ちの画像を使って 素敵にカスタマイズして下さい。
変更箇所は 2カラム・3カラム共通です。
↓詳しいカスタマイズ方法は続きをどうぞ。


先ず、変更したい画像を管理画面 『ツール』 より 『ファイルアップロード』 でアップして下さい。
変更画像のサイズは幅560px(2カラム) 490px(3カラム) まででお願いします。
これより幅が大きいとテンプレートが崩れます。
 
アップした画像のサムネイル(小さい画像)をクリックすると画像が表示されます。
この表示されている画像のURLをコピーして下さい。
 
次に環境設定 『テンプレートの設定』 より、ご利用テンプレートの 『編集』 をクリックして下さい。
編集枠下段(スタイルシート編集)を2/5位までスクロールさせると
#header {
という部分が有ります。そこの
background:#ffffff url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/gre-1.jpg);
という部分のURL(http://~~の部分)に、コピーしたURLを貼り替えて下さい。
(上記はgreen-3cですが他のテンプレでも同様です。)
後は更新ボタンを押せば変更されます。

変更する画像サイズの高さを変更する場合は、前出のURL部分の数段下に
width:560px;
height:330px; (2カラムの場合)
width:490px;
height:290px; (3カラムの場合)
という部分が有りますので、ここの heightの数値を変更して下さい。

同様の方法で背景の画像も変更できます。
その際はスタイルシート上部に
body {
という部分が有りますので、ここのリンク部分を前出のような方法で別画像のURLに変更すれば、また違った雰囲気に変えることも出来ます。
(↑candy-2c/3cのような画像敷き詰めタイプの場合)
但し、green-2c/3cの場合は画像に背景色を付け、1点画像を固定横リピートにしていますので、変更したい場合は下記CSSの例を参照して下さい。

背景画像を1枚だけ固定
画像を左や右に一列
画像を上や下に一列

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

Nana様へ * by aki --
Nana様、初めまして♪
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。i-179

当方は、Blogは使う方がカスタマイズ出来る方が良いと考えております。
何よりお気に入りの画像で飾れた方が愛着湧きますもんね。i-185
著作権表記部分以外はカスタマイズOKなので、Nana様のお気に召すように作り変えて下さい。
ご不明な点は何なりとどうぞ。可能な限りお手伝いしますんで。(初心者故に不可能な事も有りますが…(^^;)
是非i-1末永くお付き合い下さいね。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして * by Nana --
v-22おはようございます
いつも可愛いテンプレをありがとうございます

以前から使わせていただいていたのですが
今回、どうしても愛犬の画像にしたくて
こちらにお邪魔させていただきましたら
画像の加工がOKと書かれていて
本当に嬉しかったです

結構、画像加工xと書いてあるのが多くて・・。
やっぱり駄目な事なのかなぁと夕べも凹んでいました

心の広い方なのですね
本当にありがとうございました

これからも可愛いテンプレを楽しみに待っています

このたびは本当にありがとうございました

唯香様へ * by aki --
唯香様、無事に表示できて良かったです。i-185
当方も早速テンプレートを修正し、更新しました。(^^;
閲覧者の多くがIEを使っているとはいえ、他のブラウザでもキチンと表示できないと見辛いですもんね。i-201
この度はご指摘頂き 有り難うございました。
今後とも末永くお付き合い下さいねi-179

aki様、ありがとうございます。 * by 唯香 --
度々質問致しまして、大変お手数をお掛け致しました。
早速教えて頂いた方法で変更してみたところ、OperaでもFirefoxでも無事解決致しました。
ご丁寧に解りやすく教えて頂いて、本当に助かりました。ありがとうございます。

これからもaki様のご活躍をお祈り致します。
私はaki様が作成される「使いやすくて見やすい素敵なテンプレート」のファンです♪
新作を楽しみにお待ちしております。

唯香様へ * by aki --
唯香様、ご連絡有り難うございます。
ブラウザーによってCSSの解釈が違うのでそのようになってしまいました。
当方もクロスブラウザーを目指して作成して居るのですが、この度のご質問で不具合を発見できました。
有り難うございます。m(_ _)m
修正箇所ですが、先般の回答箇所を下記のように変えて下さい。
下記 h1 と .description を変更します。
(top: px;を追加し、の部分に下げたい数値を入れます。赤い部分を0pxに変更して下さい。)

/*タイトル*/

h1 {
top: ●px;
margin: 0px 30px 0px 30px;
font-family:"Osaka","Verdana","ヒラギノ明朝 Pro W6","MS Pゴシック","arial", sans-serif;
font-weight: bold;
font-size: 22px;
position:relative;
}

.description {
top: ●px;
margin: 0px 20px 0px 30px;
font-size: 12px;
color: #444444;
position:relative;
}

これで古いFFやOPのバージョン以外は大丈夫だと思います。
(ちなみにOPで上下部分の半透過画像が少し欠けてしまうのは、色々試してみたのですが修正できません。)
不具合が有りましたらまたコメント下さいね。

どうもありがとうございます♪ * by 唯香 --
aki様、お忙しいところ、とても丁寧かつご親切に教えて下さり、誠に有難うございます。(色の変更の仕方まで!感激です)

早速変更してみました。
ただ、IEでは綺麗に出るのですが、何故か他のブラウザ(OperaとFirefox)で確認すると、画像も一緒に下がってしまいます。
再度の質問で申し訳ございませんが、対処方法等ございましたら、教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

唯香様へ * by aki --
唯香様、初めましてi-185
この度はテンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
ご質問の件ですが、ブログタイトルとブログの説明文の位置を下げたいという事でご説明致します。

先ず、テンプレートの管理画面でスタイルシート部分(下段枠)を2/5位スクロールした所に
/*タイトル*/という部分が有ります。この下の
h1 { がタイトルで
.description { が説明文です。どちらも
margin: ●px ●px ●px ●px;
という部分が表示位置になっていて、数値の順は上・右・下・左になっています。
なので、例えばタイトルのh1はmargin: 30px 30px 0px 30px;になっているので、上から30px・右から30px・下は0px・左から30pxの位置に表示される事になります。
故に、タイトルを下げたい場合は一番初めの30pxという値を大きくして下さい。
次に説明文ですが、タイトルを表示している位置を基準にmargin: 0px 20px 0px 30px;となっています。
タイトルとの間を空けたい場合は一番初めの0pxという値を大きくして下さい。

以上ですが、追補として文字色についても書いておきます。
h1 a, h1 a:visited,h1 a:hover {
color: #BA6F6F; がタイトルの文字色で
.description {
color: #444444; が説明文の文字色です。
読みにくい場合はこの#******;という部分を変えて下さいね。
ご不明な点はまたコメント下さい。
今後とも宜しくお願い致します。i-179

初めまして。 * by 唯香 --
aki様、初めまして。唯香と申します。

aki様がお作りになるテンプレートは優しい色使いと使いやすさが魅力的ですね。
今回は「candy-2c」を使わせて頂いております。
こちらの記事を参考に、画像変更にも挑戦させて頂きました。

ひとつお伺いしたいのですが、タイトルと説明部分の文字を、今の様に画像の上部ではなく、下部に表示する様にカスタマイズする事は可能でしょうか?

お手数おかけ致しますが、変更の仕方を教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

にゃみこ様へ * by aki --
にゃみこ様 テンプレートのご利用有り難うございます。i-185

FC2のブログテーマとはスレッドテーマの事でしょうか?
…であれば簡単に表示する事ができますよ。(^_^)
宜しければ にゃみこ様のご利用テンプレート名をお教え頂けませんか?
FC2の関数を少しHTMLに入れるだけで表示できますのでi-179、是非Tryしてみて下さい。
コメントお待ちしております。m(_ _)m

如月 ラブリー様へ * by aki --
如月 ラブリー様
どんどん自分色にカスタマイズして、
素敵なテンプレートを作って下さいね。
今後とも末永く宜しくお願い致します。m(_ _)m

個別記事の管理2009-04-18 (Sat) 20:14
春っぽいテンプレートの2カラムバージョン candy-2c / green-2c が共有化されてましたね。
今回は申請してから5日間でした。時期的には早めの共有化で良かった。。
新緑が綺麗になるこの時期を外したくなかったので。

背景画像の変更やカラム位置の変更、プラグイン3の上部移動など・・
カスタマイズに関しては近日中にupしますので暫しお待ちを。
それまで是非是非何度も見に来て下さいね~。(^_^)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

如月 ラブリー様へ * by aki --
如月 ラブリー様、いらっしゃいませ。
何度来て頂いても大歓迎ですよi-205ドシドシ遊びに来て下さい。

ご質問の件ですが、Topの画像を変更したいという事でご説明致します。
(…ってか、今日の記事でカスタマイズ方法を掲載しようと思ってたのですが(^^;)

先ず、テンプレート管理画面のスタイルシート編集(下段枠)を1/3位スクロールすると
/* ヘッダー部分 */
という部分が有ります。この下の
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/can.jpg);
background-repeat:no-repeat;
background-position: center;
width:560px;
height:330px;

margin: 10px 5px 0px 8px;
text-align: left;
position:relative;
}
という部分が有ります。
ここのURL文字の部分(http:~~の部分)が画像です。(ドロップ飴の画像)
画像サイズは横550px、縦320pxで、上下左右に5pxずつ白い枠部分を作っています。(青い文字の部分)

Topの画像を変更する場合は、FC2の左メニュー「ファイルアップロード」で表示したい画像をアップロードし、その画像(縮小版)をクリックして開いたウィンドウのURL部分をコピーして、先程のCSSのURL文字部分に貼り付けて更新ボタンを押す、でOKです。
画像のサイズを変更する場合は、上記の青い文字部分を変えて下さい。ただ、横幅は大きくするとレイアウトが崩れてしまうので560pxまでにして下さい。

ご不明な点が有りましたら またコメント下さいね。

またまた来ました^^; * by 如月 ラブリー --
すみませんが。。。
テンプレートのタイトルに画像を変えたいが。
HTMLタグからは見つからないですっ!!
aki様のリンク先の「FC2ブログの作り方」から指示通りに進みましたが、box_titleが見つからないです。。。
教えてください><
アタシはまだブログの作り方が初心者なのでっ

使用しているテンプレートは「candy-2c」です。

小夏様へ * by aki --
小夏様 初めましてi-185
この度は当方テンプレを見つけて頂き、そしてリンクまでして頂き、誠に有り難うございます。
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
小説を書かれるのですね。i-179当方は文才が無いので、長文の構成ができる方を尊敬しちゃいます。
ブログの更新すら何を書こうか思い付かず無精になってます。i-201

FC2ブログは共有テンプレートが豊富で見てるだけで楽しいですよね。
当方のテンプレでお目に留まるものが有りましたら是非ご利用を。i-236
今後とも末永く 宜しくお願い致します。m(_ _)m

如月 ラブリー様へ * by aki --
如月 ラブリー様 初めましてi-185
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
HTMLやCSSの編集、OKですよ。著作権削除以外であれば、カスタマイズしてお好みに変えてもらって大丈夫です。
ただ、改変後のフォローは出来かねますのでバックアップ(複製)は取った方が良いです。

如月 ラブリー様の使い易いようにどうぞ。i-179
そしてそして、末永くご利用下さいね。(^_^)

リンクさせて頂きました。 * by 小夏 --
akiさま、はじめまして。
テンプレート拝見しました。
どれも綺麗で、文字の型も雰囲気も大好きですv
とっても好みだったので、勝手ながらリンクさせて頂きました。
もう一つのブログ制作を考えているのですが、その際にakiさまのテンプレートをお借りしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

初めまして * by 如月 ラブリー --
このテンプレートのブログが気に入っています^^
すみませんが、勝手にHTMLタグを編集しても、いいですか?
タイトルの絵とか。。。
aki様からの返事を待っています<(_ _)>

ぱた様へ * by aki --
ぱた様、初めましてi-185

テンプレートのご利用・お褒めのお言葉、誠に有り難うございます。
著作権の部分以外は基本的にカスタマイズ自由にしています。
季節を外しても使えるよう背景を変更したり出来ますので、upしましたら是非TRYしてみて下さいね。
また、ご要望等も出来るだけ返信して参りたいと思いますので、何かございましたらコメント下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして * by ぱた --
テンプレ二つともお借りしました。
とても爽やかでかわいくて、とても好きです。
記事幅や日付位置など、求めていたテンプレだったのでうれしかったです。
カスタマイズも楽しみにしていますね。
これからも期待しています。

個別記事の管理2009-04-12 (Sun) 10:31
sample-candy sample-green
画像クリックでサンプルを表示します

2カラム版、お待たせいたしました。
本日共有申請しましたので、約1週間くらいで共有化すると思います。
(無事に承認されれば…の話ですが)
取り敢えず、メニューカラム左・記事カラム右ですが、共有化しましたら左右逆のCSSを掲載致しますので、時々見に来て下さいね。
ついでにRankingボタンを押してくれると当方とっても嬉しいです
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

良かった♪です * by aki --
まりん様
無事に改変できたようですね。良かったです。
また何かございましたら いつでもコメント下さいね。
そして是非i-185ご利用を。(^_^)
今後とも末永く宜しくお願い致します。

* by まりん --
お返事ありがとうございました!
丁寧な説明でしたので、
おかげ様で変更の仕方もわかり
2か所変更することができました。

ほんとうにありがとうございます!
少し変更するだけでもたいへんなのに
テンプレが作れるなんて、ほんと尊敬します!
これからもステキなテンプレ作っていってください!

まりん様へ * by aki --
投稿時刻の表示位置ですが、candy-3cの場合は下記になります。
テンプレート管理画面で変更したいテンプレートの「編集」をクリックし、HTML編集枠(上段枠)を1/4程スクロールさせた所に

<!--エントリー-->
という部分が有ります。この部分より空行を含めて8行下に

<div class="entry_state"><%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day> (<%topentry_youbi>) </div>
という部分が有ります。ここを

<div class="entry_state"><%topentry_year>-<%topentry_month>-<%topentry_day> (<%topentry_youbi>) <%topentry_hour>:<%topentry_minute> </div>
というように変更して更新ボタンを押して下さい。これで完了です。

字体の変更もご自由にどうぞ。
font-family:font: になっている部分が文字に関する部分です。
見易いように、お気に召すようカスタマイズしてみて下さい。
そして、是非・是非i-185ご利用下さいね。

* by まりん --
さっそくのお返事ありがとうございます!
まだ使ってないのですが、使いたいのはcandy-3cのピンクです!
こちらのテンプレと同じです

投稿時間が入るものがいいなって思ってたので
まだ使ってないのです
また字体とかも変更していいのですか?
わからないので、失礼なこと聞いてしまっていたら
ごめんなさい!

まりん様へ * by aki --
まりん様 初めまして♪
テンプレートをお褒め頂きとっても嬉しいです。有り難うございます。i-179

投稿時間の表記自体はHTMLにFC2ブログの変数を加えれば簡単に表示できます。
ただ、テンプレート毎に少しずつ変数を加える箇所が違いますので、ご利用(予定)のテンプレート名をお教え頂けませんか?
何卒、宜しくお願い致します。m(_ _)m

* by まりん --
はじめまして!
ブログ始めて10か月です!
テンプレ、ステキだな~って思ってます!
記事を投稿した時間が記載されるといいな?
って思うのですが
もしよければ教えていただけると嬉しいですが…
たいへんならスルーしてください

初めまして♪ * by aki --
*haro*様 初めましてi-185

この度はテンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
本当に、沢山のテンプレートの中から選んで頂き・且つリンクもして頂き、感謝・感激です。
当方の趣味趣向に偏ったテンプレばかりですが、出来るだけ使いやすいようにシンプルに作っています。
もし何かご不便やご要望等がございましたら またコメント下さいませ。i-179
貴殿ブログは素敵な写真でいっぱいですね♪
これから日々、残しておきたい事やシーンを、沢山綴ってブログを楽しんで下さい。

今後とも末永く当方テンプレートとお付き合い下さいませ。m(_ _)m

言い忘れました * by *haro* --
すみません。
言い忘れました。

リンク貼らせていただきました♪
とりあえずご報告まで。

はじめまして * by *haro* --
akiさん、はじめまして。
*haro*と申します。

今日からブログをはじめました♪

数あるテンプレートの中からどれにしようかと探していると
akiさんのデザインされたものに目が釘付けになりました。
どれもほんとにステキなものばかりで
どストライクなものばかりです!!
きゃ~きゃ~言っておりました 笑
どれにしようかと迷いに迷って
lace-w-ss2 を使わせていただくことにしました✿
他にもお気に入りのものがたくさんあったので
気まぐれでいろんなものを使わせていただけたら
と思ってます♪^^

ヘンなところにコメントしてごめんなさい。

まだはじめたばっかりの初心者ですが
よろしくおねがいいたします。

有り難うございますm(_ _)m * by aki --
母々屋天乃様、こちらこそとっても嬉しいです。i-185
沢山の有難いお言葉、本当に有り難うございます。
とっても励みになります。i-179
背景画像やTopの画像変更も簡単なので、是非 母々屋天乃様の素敵なイラストで
カスタマイズして下さいね。
末永くお付き合い下さいますよう 宜しくお願い致します。m(_ _)m

個別記事の管理2009-04-06 (Mon) 13:32
先週共有化された candy-3cgreen-3c のプラグイン3を、記事の上に持ってくるカスタマイズについて掲載します。

先ず、テンプレートの設定画面でテンプレートのHTMLを表示して下さい。
1/4位スクロールすると <!-- 全記事リスト終了 --> という部分が有りますので、その直下に
<!--プラグイン3-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div id="menu3">
<div class="menu3_title" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></div>
<div class="menu3_body">
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</div>
<%plugin_third_content>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<!--/プラグイン3-->
を入れ、更にスクロールさせた9/10位の所の <!--プラグイン3--> から <!--/プラグイン3-->を削除して下さい。

次にスタイルシート編集枠の一番下にでも下記を追加して「更新」ボタンを押して下さい。
candy-3c のスタイルシート↓
#menu3{
margin: 0px 10px 30px 10px;
border: 1px solid #F0BDBD;
background:url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/10.gif);
overflow:hidden;
}
.menu3_title {
margin-top: 5px;
margin-left:10px;
margin-right:10px;
padding:5px;
font-size: 12px;
color:#666666;
font-weight: bold;
background: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/rib-p.gif) no-repeat;
padding:3px;
padding-left: 30px;
border-bottom:2px dotted #753636;
}
.menu3_body {
margin: 0px;
padding:10px 20px;
overflow:hidden;
}
#menu3 a{
text-decoration: none;
}
#menu3 a:hover{
text-decoration: none;
}


green-3c のスタイルシート↓
#menu3{
margin: 0px 10px 30px 10px;
border: 1px solid #ADECBF;
background:url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/10.gif);
overflow:hidden;
}
.menu3_title {
margin-top: 5px;
margin-left:10px;
margin-right:10px;
padding:5px;
font-size: 12px;
color:#666666;
font-weight: bold;
background: url(http://blog-imgs-27.fc2.com/s/o/r/sorauta1/lea-g.gif) no-repeat;
padding:3px;
padding-left: 30px;
border-bottom:2px dotted #63B46F;
}
.menu3_body {
margin: 0px;
padding:10px 20px;
overflow:hidden;
}
#menu3 a{
text-decoration: none;
}
#menu3 a:hover{
text-decoration: none;
}
何かの時のため、作業前に複製は作っておいた方が良いです。
その後、更新ボタンを押して下さいね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

アヒルの子様へ * by aki --
当方も分かる範囲ですが頑張って調べます。
分からない場合はご容赦を…。i-201
こちらこそ、今後とも末永くお付き合い下さいませね。m(__)m

aki様へ * by アヒルの子 --
はい! 無事に表示できてよかったです^^;
いつもいろいろ教えていただきありがとうございます
m(__)m

これからも何かと教えていただくことがあると思います・・・って、必ずあります(>_<)
とろしくお願いします★

アヒルの子様へ * by aki --
無事に表示出来たようで良かったです。
当方にも色々不備が有ると思いますので、お気付きの点が有りましたらお教え下さいね。(^_^)

aki様へ * by アヒルの子 --
こんばんは。
そうでしたよね~^^;
でも、何度もそのようにしたのですが表示されなかったので違うやり方があるのかと思いましてaki様にお尋ねしました。
少し自分のやり方が間違っていたようです。
今度はちゃんと表示されました!
ありがとうございます♪

アヒルの子様へ * by aki --
お返事が遅くなり 申し訳ございません。

ご質問の件ですが、アヒルの子様のお使いのテンプレートは既にプラグイン3が上に表示されるように作成されております。
なので、表示したいプラグインを「プラグインの設定」画面で「カテゴリ」というプルダウン『3』に変更すれば、記事の上に表示されます。
プラグインカテゴリの変更方法は下記の説明を参考にしてみて下さい。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-150.html#more

ご不明な点がありましたら またコメント下さいね。

こんばんは☆ * by アヒルの子 --
早々のお返事ありがとうございましたm(__)m
出来ました~~!!

でも、それを横カレンダーのすぐ下、プラグイン3ですか? そこに表示したいのですが、「プラグイン3を記事の上に表示するカスタマイズ」と同じ方法でするとよいのでしょうか?(テンプレートが違うのですが) 

きらら様へ * by aki --
きらら様 初めましてi-185
テンプレートのご利用、誠に有り難うございます。
ご質問の件ですが、コメントの投稿欄を広げる方法という事でご説明致します。
どのテンプレートでも(記述位置は多少違いますが)同様に変更できるので是非TRYしてみて下さい。

先ず、左メニュー「環境設定」の「テンプレートの設定」をクリックしてテンプレート管理画面を開き、お使いのテンプレート『HTML編集』(編集枠上段)を出して下さい。
スクロールしていくと、半分より少し下くらいに
<h3>コメントの投稿</h3>という部分が有ります。この部分より20行位下に
<dd><textarea id="comment" cols="50" rows="5" name="comment[body]"></textarea></dd>
という部分が有ります。ここがコメント入力するエリアです。
変更する部分はcols="50"(横幅)rows="5"(行数)で、数値を大きくすれば入力欄が大きくなります。
ここを書き換えて更新ボタンを押して下さい。これでOKi-234です。

不具合が有りましたらまたコメント下さいね。
今後とも当方テンプレートを宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして、こんにちは。 * by きらら --
プライベートブログで黒地に白の水玉のテンプレートを
使わせていただいております。

コメント欄が狭く書きにくいのですが
広げる方法がおありでしたら、教えていただけると
ありがたいです。
どのプレートも私好みで、どれを使うかつい悩んでしまいます☆

ひよこリボン様へ * by aki --
ひよこリボン様 初めましてi-185

この度は当方テンプレートをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。
早速のチャレンジ、大丈夫だったみたいですね。
無事にプラグイン3の部分にリボンの画像が可愛く表示されています。
当方は更新無精なので、「毎日何かしらの更新」を目標に掲げているのはすごいです。
色んなプラグインの追加やカスタマイズなど、ドンドン楽しんでみて下さい。

是非、また遊びに来て下さいね。i-236
今後とも当方テンプレートを宜しくお願い致します。

はじめまして。 * by ひよこリボン --
初ブログで試行錯誤していますが、テンプレートを
使用させていただきました(^-^*)/
リボンがかわいくて、とても気に入ってます。
プラグイン3を記事の上に表示するカスタマイズにも、
早速チャレンジしてみました。
また、遊びに来ます♪

個別記事の管理2009-04-02 (Thu) 00:26
春っぽいテンプレート candy-3c / green-3c が共有化されました。
沢山のDL、有り難うございます。
ご要望を頂きましたのでこの場を借りてお答え致します。

2カラムバージョン作って下さい。
…作ります。近いうちに。なので、暫しお待ち下さい。

プラグイン3を記事の上にしたタイプが欲しいです。
…頑張ります。近いうちに改変版をこのブログに載せますので、時々見に来て下さい。
(ついでにランキングバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

その他、不具合など有りましたらお教え下さい。出来る限り対処致します。
背景画像・Top画像の変更方法も近いうちに掲載しますので、是非“自分用ブログ”に
カスタマイズしてみて下さいね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

*mimi*おばさん 様へ * by aki --
*mimi*おばさん 様、初めまして♪
テンプレートをご利用頂き、誠に有難うございます。m(__)m
おばさんだなんて、失礼になってませんか?なってたら申し訳ございません。
…というか、どこにも書いてませんが当方もそこそこいい歳ですよ。(フィンガー5が分かる歳です。)若くはありません。^^;
そんな自分が使い易いテンプレートなら、皆さまにも使い易いのでは?と作成しております。
テンプレートのご使用に、ご不明な点やカスタマイズのご質問等がございましたら何なりとお教え下さいませ。
出来得る限り善処致しますので。

今後とも末永く当方テンプレートとお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by *mimi*おばさん --
FC2ブログをはじめましたので
素材お借りしました。
グリーンがステキだったので
カスタマイズさせて頂きました。
こういったことは苦手なのですが
丁寧に説明されていて
私のようなおばさんでもできました。

今後も素敵な素材期待しています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

グレ母様へ * by aki --
いえいえ迷惑だなんて。無事に修正出来て良かったです。(^_^)
当方、独学HTML&CSSなので、何かと色んな所に不備・不具合があると思います。
なので、些細な事でも見付けられましたら ご連絡頂けると有難いです。m(__)m

ボーダー・コリーって賢くて従順で、犬らしい顔つきが快活そうでとっても好きです。
やっぱり牧羊犬だから かなり活動的なのかな?
当方の旦那さんの実家に「イングリッシュ・セッター」という犬種の猟犬がいるのですが、運動量の多いワンちゃんを飼うのって…大変ですよね。^^;
記事の更新、楽しみにしてます。今後とも宜しくお願い致します。(^_^)

* by グレ母 --
 できました!
すみません、私の方のミスで、タイトルのあとによけいな余白があったのですね。
とんだご迷惑をおかけして申し訳ないです<(_ _)>
ありがとうございます、おかげで思った通りのところに入れることができました。

Essenceさんの3カラムのテンプレは、幅も広く、記事も見やすいように囲いがあって、とても使いやすく利用させていただいています。
このlaceのも素敵ですね。
(自分の年とキャラから、レースになかなか手が出ませんが^^;)
これからも素敵なテンプレートを作ってくださいね。
ありがとうございました。


グレ母様へ * by aki --
貴殿のブログソースを拝見させて頂きました所、タイトルの後ろに数文字分の余白がございます。
これが原因になっていると思うのですが…。^^;
「環境設定→環境設定の変更」より「ユーザー情報の設定」の「ブログの名前」で、タイトル後方に余分な空白部分があるようなので削除して下さい。
(ブログのソースで拝見すると
<h1><a href="貴殿ブログのURL">Gracious garden        </a></h1>
というようになっています。)
先ずは試してみて頂けますか?

それと文字間の件ですが、ページ全体(メニュー部分も含めて)広くしたい場合はその位置でOKです。
記事カラム部分のみ、の場合は .contents{ の部分に、
記事本文(タイトルを含まず)、の場合は .contents_body { の部分に
letter-spacing:数値px; を追加して下さい。

試してみて駄目なようなら再度ご連絡下さいませ。
宜しくお願い致します。m(__)m

* by グレ母 --
 早速のお返事ありがとうございます。<(_ _)>
タイトルは、TOPの写真にあわせて毎回marginの数値を変えているのですが、
左の余白を200pxにすると、タイトルが二段になってしまうのです。(190だと1列のまま)
それから文字間隔ですが、本文全体を少し広げたかったので
body, td { というところに入れてみたところいい感じなのですが、
ここで大丈夫でしたか^^;
説明不足でスミマセン。

何度も申し訳ありません、タイトル部分の件、
よろしくお願いします。


グレ母様へ * by aki --
初めまして♪テンプレートのご利用、誠に有難うございます。m(__)m

ご質問の件ですが、green-3cのスタイルシート編集枠を半分近くまでスクロールした所に有る
/*タイトル*/ という部分がブログタイトル部分で、ここの h1 { という部分の
margin: 0px 30px 0px 30px;
という箇所がタイトルを表示する位置になります。
数値は左から 上・右・下・左 のマージン(余白)になっていて、どれ位余白を空けるか、という意味です。
4番目の数値が大きくなれば右にどんどん寄っていきますので、目指す位置まで数値を変えて微調整してみて下さい。
同様に、.description { という部分がブログ説明文で、ここも4番目の数値を大きくしていくと右寄りになります。
文字間を空ける場合は、h1 { に
letter-spacing:数値px;を追加して下さい。

ご不明な点がございましたら再度コメント下さいませ。m(__)m

はじめまして * by グレ母 --
greenの3カラムのをお借りしています。
(写真が多いのでシンプルにカスタマイズさせていただいており、
せっかくのイメージが変わってしまっていて申し訳ありません<(_ _)>)

教えていただきたいのですが、
犬のブログでTOP画像を季節に合わせて変更しているのですが、
画像によっては タイトルを向かって右側に寄せて入れたいものがあって、
そうすると タイトルが二段にわかれてしまいます。
半分から右側に一列のままで表示する方法はありますか。
それから文字と文字の間を、もうほんのちょっとだけあけることは可能でしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。



にゅうとり様へ * by aki --
にゅうとり様 初めましてi-205
この度はテンプレートのご利用、誠に有り難うございます。

ブログ、拝見させて頂きました。
とっても素敵なカスタマイズですね。i-178写真が素晴らしいです!
背景の画像も、せっかく半透明のテンプレなのだからこんな風に使って欲しいなぁ~・・ というカスタマイズをして頂きました。有り難うございます。i-179
是非・是非、素敵な画像で末永くご利用頂けると嬉しいです。
今後とも当方テンプレートを宜しくお願い致します。m(_ _)m

はじめまして♪ * by にゅうとり --
春~初夏にピッタリの素敵なテンプレ♪

しかもカスタマイズしやすい仕様になっていて感動いたしました。
実は以前から自分で撮った写真を使って上手くカスタマイズできる
3カラムのテンプレを探していたので、見つけた時にはもう嬉しくって♪

早速こちらのテンプレを使わせていただきました。
こんなにお手軽に素敵にカスタマイズできると、
四季ごとに写真を差し替えて楽しませていただけそうです。

本当にありがとうございました。
これからも素敵なテンプレをお願いいたします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。