08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
このブログはlace-d3cを少しカスタマイズしています。
ちょっと秋っぽくTop画像を変更・背景画像も変更、あと他にも少しいじってます。

配布されているままではちょっと芸が無い…と思っている方、こんな感じのテンプレで宜しければスタイルシートの張り替えだけで変更できます。

興味の有る方は ReadMore をクリック♪

* - - - - - - - - - - - - - - *
当方ブログが10月27日に背景画像を変更・更新しましたので、上記のテンプレートに使っている背景画像ではなくなりました。(^^ゞ
参考に、この記事のテンプレートで使われている背景画像を掲載しておきます。


check image



使い方は簡単。
下のリンクをクリックして表示されたスタイルシートを全てコピーし、お使いのlace-d3cのスタイルシート枠内を全て張り替えて更新ボタンを押すだけ。

lace-d3c-2.txt

開いたウインドウのCSSが文字化けしている場合は、ウインドウの上部メニューバーより 表示(V)をクリック→エンコード(D)→日本語 (自動選択)か、日本語 (シフトJIS)を選択して下さい。
元に戻したい時のために、テンプレートは複製を作って作業すると安心です。

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (68) * Trackback : (0) |

★ ランキング画像 ★ * by ショコラカントリーママ
v-254 お久しぶりです v-254
 いつもアドバイス、ありがとうございます。
 早速、質問なんですが、
 使用しているテンプレート名は「lace-d3」です。
 トップを画像に変更はできました。
 次にランキングの画像をカレンダーの下の中心に入れ たいのですが、どのように設定すればいいですか?

 私のやり方では、画像がはじに偏ってしまいます。
 よろしくお願いします。

★ お礼が遅くなりました ★ * by ショコラカントリーママ
v-254お久しぶりですv-254
 イベントに出店していた為、お礼が遅くなりました。
 解かりやすく、ご説明有難うございます。
 
 落ち着いてPCの作業が出来るようになったら
 背景も変えてみたいと思います。
 
 イベントの後片付けがまだ終わらないので。
 
 間もなく、梅雨に入りますね。
 akiさんも、お体大切にしてくださいね(*^_^*)

ショコラカントリーママ様へ * by aki
ショコラカントリーママ様へ
お返事が遅くなり申し訳ございません。

カスタマイズの楽しみは、他には無い自分だけのブログになっていく事が楽しいのですよね。
背景色・背景画像の変更については、過去記事に有りますのでご参考に。

http://sorauta1.blog98.fc2.com/blog-entry-95.html

ご不明な点はご連絡下さいませ。m(__)m

★ カスタマイズできました♪ ★ * by ショコラカントリーママ
e-312 aki様 e-312
 アドバイス、有難うございました。
 お陰様で カスタマイズできました。
 ★段々、カスタマイズする楽しみを覚えてきました♪
  背景の変更の仕方も教えて頂けますか?
  お願いばかりですみません(#^.^#)

ショコラカントリーママ様へ * by aki
ショコラカントリーママ様へ

早速ご質問の件です。(^_^)
テンプレート管理画面の、lace-d3cのスタイルシート編集枠(下段枠)を半分近くスクロールした所に /*タイトル*/ という部分が有ります。
ここの↓
h1 a, h1 a:visited, h1 a:hover {
font-weight: bold;
font-size: 24px;
font-family:"Georgia" , "ヒラギノ明朝 Pro W3", "Hiragino Mincho Pro",serif;
text-decoration: none;
color: #ac6837;
}
赤い部分がタイトル文字色です。ここのカラーコード(#******という部分)を変更する事によって文字色を変更する事ができます。
ちなみに、ブログ説明部分(ブログタイトル下の文章)の文字色を変更するのは、その下の↓
.description {
margin: 0px 30px 0px 30px;
font-size: 12px;
color: #4d4d4d;
position:relative;
}
上記の赤い部分を変更して下さい。
カラーコードについては下記を参考にしてみて下さい。
http://e-ssence.main.jp/tips/t-websafe.html

★ カスタマイズ ★ * by ショコラカントリーママ
e-312こんにちは e-312
 いつもお世話になります。
 ★akiさんのブログのカスタマイズの記事を読み、
  トップ画像を変えてみました。
 テンプレート名は「lace-d3」です。
 イメージ通りに画像はアップ出来たのですが、
 タイトルの文字が隠れてしまいました。
 文字をはっきりさせるにはどうしたらいいですか?
 アドバイス、お願いします。

アヒルの子様へ * by aki
無事に表示できましたか。i-179良かったです。
プラグイン(特に共有プラグイン)は、表示するためのソースがテンプレートのHTMLに表示されないので、当方にはよく分かりません。(^_^;)
何卒 ご容赦を。。作者様に聞いて下さいね。m(__)m

aki様 こんにちは * by アヒルの子
なんとか時間をかけ、やり直しをしたらできました!
ありがとうございました(*^^)v

aki様へ * by アヒルの子
こんばんは☆
早急なお返事、ありがとうございますm(__)m
公式プラグインで近いうちに試してみようと思います。
またわからないことがありましたら、よろしくお願いします^^;

アヒルの子様へ * by aki
共有プラグインに関しては、当方はscriptが分かりませんのでお力になれません。
申し訳ございません。m(__)m
プラグインはいくつでも(同じようなものでも)追加したり外したり出来るので、一度(カスタマイズ無しの)公式プラグインを入れてみて親子カテゴリがきちんと表示できるか確認してみたら良いと思います。
公式プラグインでも重複表示するようでしたら、やっぱりカテゴリの設定自体が重複してるのだと思いますよ。
お時間の有る時に設定を確認してみて下さいね。(^_^)