12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
リニューアル!2年以上、同じデザインでやってた素材サイトをリニューアルしました。
今まで上部に有ったメニューを左のカラム部分に持ってきたかったのですが、素材とTipsのサブメニューも一緒に収めたかったので、色々探してツリーメニューに。
他のメニューをクリックすると開いていたメニューが閉じる、JavaScriptは全く分からないのでこちらこのページにあるJavaScriptにお世話になりました。

素材自体は変わりませんが、サイトはスッキリ見易くなったと思います。
もともとアフィリエイトや広告等を掲載するのはちょっと…と思っていたので(流れに乗れない私… )ホントに飾り気無しな感じです。
今年はもう少し、素材もBlogも更新頻度を上げたいと思いますので、お気に留めて頂けましたら是非お立ち寄り下さいませ。m(__)m
Theme : web制作 * Genre : コンピュータ * Category : 素材の宣伝♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

クーテ様へ * by aki
クーテ様、初めまして♪
参考にするような事案…丙サイト&ブログに有るかしら?^^;
有るとするならば「好きなように使って下さい」という自由度と敷居の低さ、だと思っています。
素材もテンプレも、大それたものは何も有りませんので…(^^ゞ
必要なものが有りましたら いつでもお寄り下さいね。

こんにちは * by クーテ
こんにちは。いつも参考にさせてもらってます。
ちょいちょいお世話になりたいと思っているので
よろしくです。

逢瀬庵様へ * by aki
コメント頂き有難うございます。m(__)m

閲覧される方に優しいナビゲーション、というのは一番大事だと思います。
必要な情報を探すのにどこをClickしたら良いのか悩むサイトが多いと思うのですよね。
製作者側からすればあれもこれも見て欲しいというのは分かりますが、自分の発信したいものを一番にしなければ と。
自サイトは一体「何やさん」なのか、見失わないように心掛けて運営したいと思います。

ホッとできる場所であるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します。m(__)m
貴サイトの運営も頑張って下さいね。(^_^)

リニューアル * by 逢瀬庵
私も素敵になったと思います。
ぱっと見てわかりやすいですし、なんか雰囲気が
ホッとするというか・・。
これからも応援してます。

ちたえ様へ * by aki
有難うございます♪
何ヶ月も前から少しずつ、あ~でもない・こ~でもない・・と試行錯誤して作ってたので、完成して感無量(と言うと大袈裟i-201)です。
特にメニュー部分はなかなか思うような動きをしてくれるJavaScriptが無く、この度お借りしたJSも2つのJSを使った無理矢理の「併せ技」なんですよ。
JavaScriptは全く分からないので、かなりの期間 格闘してました。i-229
今年はBlogテンプレも更新出来るように、、、頑張り過ぎない程度に頑張りたいと思います。^^;

No Subject * by ちたえ
とっても素敵になりましたね~~^^v


個別記事の管理2011-01-01 (Sat)
新年 明けましておめでとうございます。
今年はもう少し更新頻度を上げたいなぁ~と思ってますので、訪問のご縁がございましたら 懲りずに是非またお立ち寄り下さいませ。m(__)m

只今実家の有る新潟に正月帰省しておりまして、母のPCから更新しております。
いつもの年は母と白山神社へ2年参りに31日から出掛けたのですが、さすがにこの度の寒波による悪天候で家から出られません。
なので、今年は初詣に「注連縄と御札、お守り」を持って出掛けて参りました。
昨晩の悪天候のためか、初詣はすごい人出でなかなか拝殿に辿り着けません。
浄火(お焚き上げ)場は拝殿から右の方に有るので、参拝後の移動が楽なように出来るだけ正面参道を右寄りに歩くのですが、人の波に流されていつの間にかド真ん中に!
参道を進むときは参道の中央は神様が通る道なので進んではいけないのですが…意図的では無いにしろ この場合はどうなんでしょう?
勿論参拝もド真ん中、でした。(脇よりご利益有るのかな?^^;)
その後、良いのか悪いのか…例年の如く神明宮へ「神社のハシゴ」して参りました。

新しい年が始まりました。一年ってあっという間です。
充実した毎日だったなぁ~と振り返れる年になりますように。。出来れば楽しい事ばかりで。

白山神社は、建立 延喜(901~)とも寛治(1087~)とも言われ、戦国時代には上杉景勝が戦勝の帰途に鏡と啓を寄進したという由緒有る神社です。
神明宮は、1591年 直江兼続が伊勢御師に、諸役を免除して神職を任命したと言われる神社です。
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ショコラカントリーママ様へ * by aki
こちらのコメントレスが遅れて申し訳ございません。
MAILでのお返事でご容赦下さいませ。m(__)m

オルゴール * by ショコラカントリーママ
 v-254 こんにちは v-254
 いつもお世話になります。
 オルゴールの曲を変えようとしたのですが
 自動再生、出来なくなってしまいました。
 すいませんがアドバイス、よろしくお願いします。

ショコラカントリーママ様へ * by aki
ショコラカントリーママ様
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

具合はどうですか?
体調ほか食事管理、通院など色々大変だと思いますが、
新しく年が明けたばかりです。頑張って参りましょう!!

本年も宜しくお願い致します。m(__)m

明けましておめでとうございます。 * by ショコラカントリーママ
v-254 こんにちは v-254
 新年のご挨拶が遅れてすいません。
 実は透析導入になってしまい、週3回病院に
 通うようになってしまいました。
 昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
 今年もよろしくお願い致します。

ちたえ様へ * by aki
ちたえ様、明けましておめでとうございます♪
今年も楽しい記事、待ってますね。
ただ、なんか有った時で良いんですよ。更新は無理せずに。(^_^)
本年も宜しくお付き合い下さいませ~。m(__)m

* by ちたえ
新年!
あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いしま~す。

ご挨拶まで~~^^v