03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
4/12(木)に隣県へ無事引越し致しました。(転居先の物件は築2年)
が!、住んでみて「こ、これはちょっと~~・・」って事が幾つか有りましたので一応メモしときます。

北陸辺りに住んだ時は当たり前に付いていた天井の電灯、関東圏に引越ししてきて当たり前に「付いて無い!」(最近の物件に付いているかは分かりませんが。)
なので、引っ越した当日に不案内な道を運転して電気屋さんに直行しました。(^^ゞ
関東圏に引越ししてきてこの度3県目、もうそんなヘマはしません。LEDのシーリングライト、持ってますから。
ところが!物件を見に行った時に確認しなかったのがいけなかった!!

ダウンライト

ダウンライト…オーナーさん、いくら今風(?)だからと言っても、これじゃあ電気代節約のために購入したLEDシーリングライトが付けられないじゃないですかっ!
んではLED電球に変えてみては?と思い電球を見に行ったところ、LED電球の箱に「断熱材施工器具(SB、SGI、SG形表示器具)では使用できません」と有り、一度自宅に戻って見てみると…

ダウンライト2

…有りました。って事は付けられない!?一番居る時間が長いリビングで付けられないとは。。
仕方が無いのでLEDシーリングライトは間続きになっている(使用頻度の低い)隣の部屋へ。
とほほ。。(-_-;)

それと、もう一つ問題が。今まではキッチンの蛇口に直結式の浄水器を付けていました。
(トレ○ーノ)
が!それが付けられない!!

蛇口

はい。「シャワーホース水栓」です。シンクの掃除とか使い勝手が良いのは分かりますが、私は美味しい水の方が大事だった…。(-_-;)
ちなみに電話でメーカーに聞いてみたけど「浄水器は付けられない」そうです。
本体変えたら出る時の現状復帰が面倒だし…。近くのスーパーで「純水」を面倒でも持ってくる事にしました。。
嗚呼、水道水でご飯を炊いたりするの嫌だなぁ~って、贅沢ですかね。(T_T)

あ、最後にもう一つ 住んでみて少し苦痛に感じる事が。
近くに自衛隊の駐屯地が有って、平日ひっきりなしにヘリコプターが飛んできてウルサイ事。
アパートの上空が操縦訓練空域になっているらしく、朝から晩まで1分すら置かずに爆音で通過して行きます。
今日の夕方には5機が編隊組んで飛んでいって、窓を開けてたらとんでもなくうるさかったし。
物件を見に行ったのは日曜日、日曜日は訓練無いのだそうな。

まだ住んで10日程、こういうのって、やっぱり慣れるしかないんでしょうね。。
(最後のヘリの話で何処に住んでいるか分かった方、是非!コメントを♪…って居るかな?)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
