07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
6年使った携帯電話から、ついにスマートフォンにしました。(^^ゞ

携帯♪

docomo D903i から docomo F-09D

スマホ♪

で、スマホにしてみたは良いけど…今まで電話とメールonlyで(パケホーダイにしてなかった故)netに繋ぐ事なんてなかったもんで、はて?どういう風に利用したら良いやら…と悩んでおります。
「色んなアプリを入れて自分仕様にする」それは分かっているけれど、はたして自分に必要なものは?と考えると、何がしたいのか…意外に難しい。。
取り敢えず仕事も始めたので、スケジュール管理アプリ『ジョルテ』を入れてみました。
てか、まだまだスマホ自体を弄りなれていないし。
使い方は徐々に覚えていくとして、さて、これからどんな風に使っていこうか…。
おススメのアプリとか、こんなの面白いよとか、思いつく方は是非コメント下さい。m(__)m
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

MsToyPoo 様へ * by aki
無事に改変出来たようで良かったです♪
Topの画像も可愛いですね~(^_^) お手々を繋いでとってもcuteです。

カスタマイズもコツを掴めば簡単ですので、是非季節が変わったら色々試してみて下さいね。
こうしたい等、ご要望もございましたらご相談下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by MsToyPoo
ありがとうございます♪

左右の余白をご指示通りに減らしたら
写真の端が切れることなく表示できました!

また、トップ画像も写真を秋っぽい色に加工して
大きく表示できました(*^^)v

お友達ブロガーさんからも
新しいテンプレを褒められました(*^_^*)

本当にありがとうございます♪

MsToyPoo 様へ * by aki
MsToyPoo 様、いつもご愛顧 誠に有難うございます。m(__)m
弊ブログもそろそろ秋色に変えようかな~と思っているのですが、基本無精者なもので…(^_^;)
(…と言いつつ、先程変えました。9/16)

秋色カスタマイズ、上手く出来たようで何よりです。
3カラムの場合、どうしても記事枠が狭いので、大きめ画像の表示には不向きです。
しかし、記事内の左右余白を少し減らす事によって表示させる事は可能です。
スタイルシート枠を1/2程スクロールした所に有る、

.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;
overflow:hidden;
}

という部分の数値を下記のように変更・更新してみて下さい。

.contents_body {
margin:10px 15px 15px 15px;
overflow:hidden;
}

これで記事内左右の余白が少し減りますので、画像が多少切れなくなると思います。
(まだ切れてしまう場合は、赤文字の数値を一つずつ少なくしていってみて下さい。)
またTopの画像は、横幅695pxまで表示出来ますので、是非♪可愛い画像を作成して飾って下さいね。
ご不明な点は何なりとコメント下さいませ。m(__)m

* by MsToyPoo
こんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますが
ブログだけでも秋の雰囲気にと思い
過去記事を見ながらテンプレを秋色にしてみました♪

失敗して何回かやり直しをしましたが
前回丁寧に教えていただいたので
なんとか自力でカスタマイズすることができました!

ブログ記事の中の写真は
ちょっと端が切れている部分がありますが
ここは諦めました^^;