09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
調べてみると、「云(うん)」は、正確に敢えて言わない・言いたくない時 ごまかすために使う表現だそうです。
昨日と今日で自分は変わらない…と思っていても、少しずつ色々と衰えていっているんだよなぁ~と感じる此の頃。(^_^;)

仕事を終えて、いつものようにスーパーで夕飯のお買い物。
デザートに「ケーキ」、では無く「かぼちゃのどら焼き」。(ハロウィンの季節だからね。)
旦那さん帰ってきて一言。「ケーキ買って来ても良かったのに。」
…よく言うよ。。昨晩私が言うまで忘れてたくせに…。(ーー;)
食後にどら焼きを食べて、ふ・と思った。
今日も無事に一日を終える事が出来ました、って。

日々色々物騒な世の中だから、心穏やかに 普通に生活できるって「しあわせ」な事なんだよね。きっと。
誕生日が来るたびに「有意義な一年」を願うけど、いつも そんなに大した一年じゃなかったな。
でも、特別何事も無くても無事に一つ歳を重ねられた事を *しあわせ* だと思う。
そしてまた、いつもの如く「有意義な一年になりますように」って願うんだけどね。f(^^ゞ

♪お誕生日おめでとう! 私♪

誕生日のプレゼントに『通勤用の自転車』を新調します!(^・^)
Theme : 今日のしあわせ * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |