02≪ 2014/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
3月生まれの我家のうさぎーずが6歳になってたことに気が付いた。(^_^;)
これまで何度も(2羽とも)膀胱炎にかかって、1月にいなばさん、3月初めにピーターが通院を始め、今日やっと先生に「あとは様子見。」を頂きました。
先生に「何歳でしたっけ?」と聞かれ、ああそういえば3月で6歳だなぁ~と気付いた訳で。

6歳のうさぎーず
今日も仲良く寄り添っているピーターといなばさん

chibi-usa
うちに来たばかりの頃のピーターといなばさん
過去記事「チビうさが来ました。

ちなみにうさぎの年齢を人間に換算すると、
2ヶ月(6歳)3ヶ月(8歳)6ヶ月(17歳)1年(24歳)2年(28歳)3年(34歳)
4年(40歳)5年(46歳)6年(52歳)7年(58歳)8年(64歳)9年(70歳)10年(76歳)
位だそうです。(参考:桑原動物病院「動物と人間の年齢比較表」より)
実は上記の動物病院、群馬に住んでた時の掛かりつけ病院で、引越しの3日前までいなばさんの膀胱炎治療でお世話になってました。(^_^)
(過去記事「ウサギの赤いオシッコ(膀胱炎)
これから高齢域(かな?)なので、今まで以上に気を付けていってあげないといけないなぁ~。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : RABBIT(うさぎ) * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) |