12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
NGT48、新潟に新劇場オープン!…というニュース(?)を最近見ました。
えええぇぇ~?良いんですかぁ~?!マジでぇ??
旦那さんの転勤で四県ほど住んでみましたけど…、帰省で新潟に帰る度に
「繁華街も(と言えない位に)寂れたなぁ~・・」
と思うもんで、何故新潟に?という疑問符のみが浮かびました。

いっくら日本海側に劇場が無かったとは言え、政令指定都市になるために近隣の市町村を無理矢理合併して人口を増やしたような新潟市(…個人的な意見です^^;)に何故に?と思ったりして。
地方の活性化という意味ではすごく有り難い話なんですけど、アルビレックス(サッカー)の集客のようにはならないと思います。
首都圏からのアクセスは良いとは思いますが、いかんせん地元に若者が居ない。。
帰省した際に、私の母校が二つ無くなる話を聞きました。
小学校(27年3月閉校)と中学校(26年3月閉校)。子供不足で他校と統合するのだそうです。
長い歴史を持った母校が消えるって…やっぱり哀しい…

色んな所に住んでみたけど、やっぱり郷里が寂れても大好きなんですよ。。
始まる前から「失敗予想のネガキャン」を見かけたりしますが、
新潟の皆様、頑張って盛り上げて下さいね!
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 芸能界のニュース * Genre : アイドル・芸能 * Category : 巷のニュース話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |