05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-06-12 (Fri) 23:55
我家のウサギ達のその後…立て続け2羽に色々有りましたが、その後の状況を報告。(と言うか、備忘録。)
眼振と旋回から斜頚を疑った『いなばさん』は、お薬(バイトリル・ぺリアクチン)を日々投与して、以前と変わらない位に回復しました。
右に向き気味だった顔も、出来るだけ興味を左側に寄せて左に向かせるようにしていたら、右ばかりに偏らなくなった気がします。
膀胱肥大の『ピーター』は…絞ったオシッコを毎日試験紙で調べておりますが、潜血はなかなか治りません。
食事もカルシウム過多に気を付けてお薬も飲んでいるのに… 。(-_-;)
赤くないオシッコをするので、普通に見ていると血尿とは分からないのですが、毎日試験紙(ウリエースKc)で見てみると「赤血球が壊れない血尿」++や+++を行ったり来たり。。
ぺリアクチンのおかげで食欲が有るのがまだ救い。
ウンチの大きさも普通。盲腸糞はいつもお尻にくっつけてしまったり足で踏んでしまったりでちゃんと食べられない。いや、それ以前に抗菌剤で善玉菌も居ないと思う…。
膀胱炎は『癖』になるって言うけど、病気に慣れてしまってはいけない!と思っているのに病院には「常連」になってしまっている事の不甲斐無さ。
お薬も無くなりそうだし明日も病院行くよ。ピーター、ごめんね。。(>_<)

そんな最近の我家のウサギ達、新しいソフクレートに入って寛ぐのがお気に入りです。
それまでは横にしたダンボール箱に座布団を敷いた場所が定位置だったのですが、通気が悪くて暑いだろうとソフクレート、先週買いました!

ソフクレート大好き♪
(中は座布団切って敷いています。)
ずっとずっと、いつまでも・・病気なんかに負けないで、2羽で仲良く長生きしてほしい。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : うさぎ * Genre : ペット * Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
