12≪ 2016/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-01-28 (Thu)
先日のニュースで、米自動車会社が2016年中に日本撤退と聞きました。
個人的にすごいショックだった…。
身バレ覚悟で言いますと、十年程前まで14年間勤めてたんですよね、この某ディーラーに。
日本でそんなに売れてなくても、直営店閉鎖・正規販売店契約終了とか全く予想すらしてなかった。。

実は私、この某ディーラーに勤める前に創業明治8年という老舗の会社に5年程勤めていたのですが、今から7年前に倒産したそうで、この時も「まさか百年越す老舗が無くなるなんて!」とビックリ。
その後上記を経て、旦那さんの転勤で関東に来てからアルバイトで入ったホームセンターは、伝え聞くところによると、私が辞めてから3年後に閉店したそうでまたビックリ!だってこの店舗、新規オープンしてから7年しか経ってないのに閉店とは…。(^_^;)

ニュースを聞いて、旦那さんに
「私の嘗て居た会社、全部倒産やら閉店なんて…私、“疫病神”みたいだね。」
と言ったら、
「いや、辞めた後に無くなったんだから“座敷わらし”なんじゃね?」
と言われた。
まぁ、どれも偶然なんだろうけど…勤めた会社がみんな無くなっちゃったとか、なんかとっても寂しいわ。。
果たして今アルバイトで仕事してる店は…これからどうなるんだろう?
(因みに昨年、大量に店舗閉鎖してます。^^;)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 気になったニュース * Genre : ニュース * Category : 巷のニュース話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
