02≪ 2016/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-03-30 (Wed)
先月の記事から1ヶ月、やっぱり私も退職者に追従する事にした。
色々と悩んで「仕事辞めます」宣言を先日店長にしてきた。。
遅い遅いとせっつかれ(と思っているのは私だけなのかもしれないが)、モチベーションだだ下がり状態で他の従業員に少し嫌味交じり(これも疑心暗鬼・被害妄想かもしれない)の注文を付けられると、益々『皆に迷惑掛けてる・嫌われてる』と思って落ち込みが酷くなるばかりで…
自分でも「あぁ…精神的に少し病んでるのかな~・・」って思い始め、本当に 気持ちの問題なんだろうけど、考えるのもネガティブな方向ばかりで、色んな事 疲れて嫌になってしまった。。
そんなこんなで月半ば頃から(ずっと付けている)朝の血圧が、上150オーバー・下100オーバーなんてのが続き、体調もおかしくなってきて「仕事辞めます」になった次第。(未だに血圧高め。)

去年の12月に、健康診断の再検査で軽度の『心臓と血管の疾患』が見付かり、暫くの間 色んなストレスから開放されResetしたくなったというのも…有る。
半年前の兄の急逝で、身体、大事にしなきゃなぁ~と。私が看取らなきゃならない親もまだ健在だし。
心身共に不健康に仕事してるより、我侭だけど、無理して頑張らない事にした。

4月末で、私も仕事 辞めます。


4/2 追記 愚痴らせて下さい。。

本日の職務中もまた、店長に「○○さんはレジ遅いんだから、」と何度も何度も言われて心が折れた。。
自分では全く遅いと思っていないし、社会人としてのキャリア・接客業暦で、あんたなんかより丁寧で確実だ!と自負している。
百貨店販売員5年、営業職5年超、スーパーレジ2年、ホームセンターレジ5年、今の職場レジ3年半、…等など、問題にされる方が可笑しいと思っているんですけど~~~(ムカツク!<(`^´)>)
(仕事を渡り歩いているのは、旦那の県外転勤でその都度辞めざるを得なかったから。)
今のような仕打ちを受ける前から 何となく嫌いだった。「合わない」って思ってた。
こっちが“嫌いオーラ”を出しているのが判るんでしょうか?
顔にでも出てるのかな?今はマジで嫌い。

本当に居心地悪過ぎて…月末と言わず、すぐにでも辞めたくてしょうがない。(スミマセン。愚痴愚痴で…)

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 心の持ち方 * Genre : 心と身体 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
