09≪ 2016/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-23 (Sun)
ニュース見た親から、心配して電話をもらうまで事件の事わからなかった。
(旦那がゲームしてたんでニュース見てなかった。)
昨日、「2016ジャパンカップクリテリウム(ロードレース)」も有って、現場近くに行ってた!という事に怖くなった。。
これが昨日だったらと思うと…

宇都宮公園爆発 焼死体は72歳の元自衛官 靴下に遺書挟む「命を絶って償います」Yahoo!japan ニュース

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 巷のニュース話
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-17 (Mon)
【秘密ちゃん】、知ってます?知ってる人は『オレたちひょうきん族』見てた世代の人。。正直、若くは無いです。^^;
『オレたちひょうきん族』は、フジTV系列で1981年5月から1989年10月まで毎週土曜にやってたお笑い番組。
番組中のシリーズコント(とでも言うのかな?)で、北野部長の部下 松尾課長 / (松尾伴内) が【秘密ちゃん(シークレットブーツ)&ヒミツ君(シークレットカツラ)】を使用してたんですね。
で、本日『CONVERSE』 ALL STAR INHEEL DENIM HI 、買いました。
(ABC-MART限定モデル)

converse製の秘密ちゃん←クリックで大きく表示
40mm+5mmアジャスターパーツ付きインヒールタイプカップインソールを内蔵した『CONVERSE』製の【秘密ちゃん】。簡単に言うと、ね。(^^ゞ
ただ、ABC-MARTのHPに出ている数値とはちょっと違って、実際にインソールを見ると35mm+10mmだった。
身長155cmの私としては、160cmの視界ってとっても憧れ。
ヒールの靴で歩くより安定感が有って尚Good♪足も長く見えるんじゃないかと自己満足。
こんな誤魔化し、傍が聞いたら年甲斐も無く滑稽かもしれないけど、そんなの気にして見てる人なんて居ないし。
『自己満アイテム』だ。と、自分で分かってるから良いのよ。(^_-)-☆

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : どうでもいい報告 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-10-08 (Sat)
本日10月8日は、私の何回か目の誕生日。
旦那さんの用事で一緒に駅方面に行く事になっていたので、ついでに駅前の通りに有る【宇都宮二荒山神社】に参拝。
新しい『歳』の一年が良いものになるように、お祈りしてきました。(^_^)
参拝後、誕生日のプレゼントに神社の向かいに有る【宇都宮 PARCO】8F 紀伊国屋書店で本を購入♪

誕生日プレゼント♪←クリックで大きく表示
スキルが無いもんで、一進一退で作成中の素材サイト(要するに全然進んでいない)
web material *Essence の全ページレスポンシブ化&リニューアルするのに勉強しようかと…買って貰いました。
しっかし高い!2冊で5,360円(+税)!

webで調べるのも良いけど、どこで見たかを忘れてしまうもんで…備忘録的に活字で見れるようにしておきたいというのも有る。(^_^;)
なかなか本読んでも進まないけどね。

一度家に帰ってから、最近見付けてお気に入りになったラーメン屋さんへ夕飯食べに出かけたら、店舗入り口のドアに
「10月20日で閉店致します。長い間有難うございました。」という告知張り紙。
ええぇぇ~~!?\(◎o◎)/!ビックリしたのとすごい残念。。
まぁでも、知れて良かったよ。それまでにまだ行けるもん。行って閉店してたらその方がショックだし。

誕生日とはいえ、普通に一日終わりました。
ケーキは明日、旦那さんが買ってきてくれるそうです。
スーパーのcozy cornerで。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |