12≪ 2017/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-01-24 (Tue)
昨年後半から何となく調子が悪くなったDesktopPC、ファンの音が煩い&シャットダウンに時間が掛かる、etc.で旦那さんが自作PCを検討していたのですが…
「そんな悠長な事言ってられん!」ってことで ↓

mouse-pc
買いました。NewPCです。(;´∀`)(クリックで大きく表示)

Mouse Computer LUV MACHINES iGシリーズ
Windows10 Home 64bit
CPU ; インテル(R) Core(TM) i5-7600 3.5GHz
CPUファン ; 水冷CPUクーラー(LiquidSolution)
メモリ ; 8GB、 SSD ; 512GB、 HDD ; 1TB
グラフィックス ; NVIDIA GeForceGTX1050/2GB
モニタ ; 23.8型 AMVA液晶、電源 ; 500W (80PLUS(R) GOLD)

ゲームする訳でも無いし、でもPhotoshopはサクサク動いてほしいからCore i5 は欲しいかな。
SSDは起動が早いらしいし、CPUクーラーはせっかく選べるんだから水冷式チョイスしてみよっか。
そんな感じで、DELLも選択肢にあったんだけれどSSDと水冷式CPUクーラー+リア排気ファン搭載メッシュパネル筐体で Mouse Computer にお願いしました。(発注して一週間で納品!)

dell-pc
♪あり~がと~さよぉなら~ ぱ~そ~こん~♪(docom○のCM風に)

古いPCは「パソコン下取りサービス」で引き取ってもらいました。
中のHDDは、電話で聞いたら外して良いそうなので外させて頂いたよ。
因みにこのPCは2009年のWin Vista。
インテル(R) Core(TM) 2Duo E8400 3GHz
当時としては頭の良いパソコン買ったと思う。ホント、永く頑張ってくれたよ。感謝♪

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : BTOパソコン * Genre : コンピュータ * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
新年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末12月31日に東北道-磐越道を通って実家に帰省して参りました。
新潟へ向かう「磐梯山SA下り」の様子。
磐梯山SA下り

こちらは年始1月2日の戻り時、同じく「磐梯山SA上り」の様子。
磐梯山SA上り
↑クリックで大きく表示

両日とも関東圏は超快晴!だったのにね。(^^ゞ
実家の新潟は雨降ったり曇ったり。だけど、気温が低過ぎないだけ良かったな。
家族でご飯食べに行ったり、姪っ子達にお年玉やったり…どこの家とも変わらない行事。
何でも無い様な事が、一番、幸せなんだろうな。。(聴いたフレーズ^^;)
今年も一つずつ歳をとっていく、自分も親も、家族・親戚・友達も、

皆が健康で有意義な一年になりますように。。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 年末&お正月 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |