06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-07-30 (Sun) 23:24
今週は、宇都宮市内の栃木県総合運動公園を歩いてきました。
平成34年(2022年)の第77回国民体育大会(国体)が開催されることも有って、現在設備の改修改築、増設等が進められています。
色んな施設の周りを歩く(走る)コースで1.5キロを2周、本日の天気は曇り、暑くも無く風も少し有って気持ち良く歩いてきました。

テニスコート
テニスコートは16面!

陸上施設
第一種公認 全天候トラック9レーンと芝フィールド。

遊園地
子供向けの遊園地も公園内に有り。

土俵
吊屋根の相撲場も。

その他、野球場(軟式3面・硬式本球場)、サッカー・ラグビー場(受付した大会のみ10/1から)、トレーニングセンター(球技、トレーニングルーム・機器使用の講習が必要)、合宿所、等。総合スポーツゾーン整備で他にも増えるかも。
自転車で走る人、スケボーの練習をする人、ウォーキングやジョギングする人、遊園地に向かうファミリー、道幅が広いので 私が悠々腕をぶん回したりしながら(デューク更家のように)歩いてても邪魔になりません。(^-^;
…ってか、そもそも人はそんなに他人の事気にしてませんけどね。
湿度が高くて頭がグリグリになってしまった私のヘアースタイルやノーメイク(あ、日焼け止めは塗るけど^^;)、ウォーキングするっぽくない格好(普段着)だって。
よっぽど不審な行動でもしてなければ。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-07-23 (Sun) 17:06
宇都宮の栃木県中央公園に行ってきました。
旦那さんは健康のため(会社の大会出場のため)にほぼ毎日近所をジョギングしているのですが、時々中央公園にも行くので、今日は一緒に…走るの疲れるから、私は歩きます。(^^ゞ
コースの取り方次第ですが大体1周1㎞位で、スマホアプリで歩数と距離見ながら3周 約3㎞歩きました。

宇都宮中央公園1
公園内の複数の池にはカルガモファミリーや鯉も泳いでいる所もあり♪

宇都宮中央公園2

宇都宮中央公園3
日本庭園も、広くは無いけど綺麗です♪

宇都宮中央公園4
緑いっぱいで 気持ち良~く、森林浴できます。

ジョギングやウォーキングしている人も居るし、日曜日なので芝生に寛ぐファミリーも。
スマホ見ながら歩いている若者達は…ポケモンGO?かな?…ってか、ここ居るの?
たまにこういう所を散策するのも気持ちがいいね♪
また行こうかな! 私は歩きますけど。(^-^;
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
