07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-08-04 (Fri)
new-prius昨日、旦那さんに新しいプリウスが納車されました。
…営業車ですけどね。(^-^;
これの前に乗っていたプリウスが、5年15万キロ走ってリースアップしたので、新型プリウスに交換されたわけです。
あくまでもこれは仕事の車。仕事以外で使用して事故ったら大問題なので普段使いはデミオ。そう、超古い MAZDA DEMIO。
☆ 過去記事『彼方此方ガタがきてまして
故に、前の車も私は殆ど乗せてもらった事が有りません。愛着も全く無し。
この度の車も、旦那さんは「新型~♪」と喜んでいるけど、どうせ滅多に乗せてはくれないのよね。
私は ほぼ、見るだけ。

朝、駐車場に新しいプリウスを見るであろう同じアパートの住人の皆様は、
「旦那さん、新しい車買ったんだぁ~」と思う事でしょう。(社用車だなんて知らない訳だし)
そしてきっと、同時に思う事でしょう。
「…なんで新しい車を、奥さんに買ってやらないんだ?」…と。

私のデミオは、平成15年式、です。

(…今年の自動車税から、15%重課されました…)
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |