08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2017-09-12 (Tue) 00:15
平成29年9月10日、新潟市中央区西堀通にある真宗大谷派 長崎山真宗寺にて、兄の三回忌法要を執り行い 無事に終える事ができました。
最後にご住職の「一歳プラスされている数え年は、お母さんにお腹の中で命を育んで頂いている分」という話を聞いて思いがけなく涙が溢れて…産んでくれた母に、感謝。
新潟 ホテル イタリア軒集まったのは近間の親戚だけでしたが、その分交流も深く『和気あいあい』とした雰囲気で、法要後『明治創業の老舗 イタリア軒』での“和やかな”食事の後、従弟夫婦や姪達とボウリング&カラオケ!に興じて参りました。(^^ゞ
実はボウリング、喜寿(77歳)の母まで1ゲーム半投球!しまして、なんだかんだと4、50ピン位倒してるっていうのが凄い!
その後、夕ご飯までは時間が有ったので皆でカラオケへGO!(勿論、母も含めて)8人で2時間、一人4曲ずつ歌ったかな。ww

本当に、最近思うのは 親より先に兄が亡くなって「誰の命も いつ尽きるか分からない 『諸行無常』 だよなぁ~」ってこと。
ならば、「一度の人生、楽しい思い出ばかりの方が良いよね」って、
自分にも、母にも、皆にも、楽しい思い出が増えれば良いな、って…思うんだよね。
(法事だけど)楽しかったね!(兄貴もきっと楽しかったと思う^^;)
またみんなで行こうよ!何か楽しいイベント計画して!

私、少しは人生・・悟ったかな?(^^ゞ
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 日々のつれづれ * Genre : 日記 * Category : 私事備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
