*Essence

HP用フリー素材とFC2共有テンプレートを作成・配布しています。

Menu2
 

平成元年のSHOW-YA

昭和をSHOW-YAで掛けたのですが…説明が必要な程の下手さでスミマセン。

1989年は、1月7日に昭和天皇が崩御し翌8日より新元号の平成が始まった年。昭和64年最後の一週間と、そして平成元年になった年です。
コンパクトディスクがレコードに取って代わった頃、1989年9月にリリースされたアルバム、録音したカセットテープが擦り切れるくらいに聴き込んだ…というSHOW-YAの『Outerlimits』。
旦那さんが中森明菜のCDを買おうとアマ○ンで物色していた際に『Belie』というカバーアルバムに有った『限界LOVERS』を見て、その後SHOW-YAのCDを閲覧していた履歴を私が見て、で、聴きたくなって買っちゃいましたよ2015年のリマスター版の『Outerlimits』。

SHOW-YA Outerlimits

昭和シェル石油のCMソングに起用された#3『限界LOVERS』と#9『私は嵐』は、今聴いても堪らない位カッコいい!
(両曲ともギターのリフがM.S.G.の『Captain Nemo』と『Armed And Ready』が元ネタかな?と思っておりますが、どうなんでしょ?)

大復活祭~20th Anniversary Live~2005年DVDより


大復活祭~20th Anniversary Live~2005年DVDより


嗚呼 青春、私の青春。
女性ボーカルは色々聴いたけど、恵子嬢のVo. はやっぱりパワフルで最高!

…で、一つだけ残念なのが、
CD傷ついてるし…

思いっきりケースに傷が付いてた。新品なのに…(´;ω;`)
聴いちゃったし面倒臭いので返品交換はしないけど。
* * * おまけ↓ * * *
ReadMore

関係無いけど、本日のはなちゃんといなばさんの距離感。

はなちゃんといなばさん

座布団一つ分です。 (=^・^=)

Return

宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 女性アーティスト * Genre : 音楽 * Category : その他
Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0) |

yomogimochi1012様へ * by aki
ご訪問、有難うございます。(^-^)

先住である強みなのか、意外とウサギのいなばさんの方が積極的に接近を試みています。
突然飛んで来るので、見ているこっちはヒヤヒヤです。
特にはなちゃんが『う○こハイ(トイレの後やけにテンションが高い状態のこと)』の時は攻撃性が増しているので、尖った爪や牙で襲うのではないかと警戒してしまいます。
やっぱり捕食者⇔被食者の関係は、例え時間が経っても捨てきれませんので。

ウサギのいなばさんが10歳を迎え、流石にこれからもずっと…という訳にはいきませんが、出来るだけ長く・快適に暮らせるようにしていかなければいけませんね。
時々近況upしますので、また見に来てやって下さいませ。m(__)m

認め合う同居人2匹 * by yomogimochi1012
はなちゃんといなばさんの距離感ですか。
なるほど。なるほど。
それにしても動物たちは、お互いに、
どの様に思っているのでしょうか。

まあ、程よい関係を保てる同居人として
認め合っているからこその
距離感&距離間なのでしょうね。

read moreをクリックすると、
何と、はなちゃんといなばさんが
写っていたのです!

そろそろ、はなちゃんたちの写真がアップされて
いないかなと期待しつつ、お邪魔したものですから、
感激でした。(^^♪