06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
8月の13~15日に帰省してきました。
初めに私の実家(新潟)で一泊、翌日旦那の実家(某県)で一泊、です。
事件は旦那の実家に行った時に起こりました。。

この日もとても暑く、とてつもなく早い夕食(16時!田舎では当たり前なのだそうな)の後の事。
食後にアイスを食べようという事になり、旦那んちご自慢の「-50度まで下がる冷凍庫」から「棒付きアイス」を持ってきて、何の躊躇も無く口にほおばった私…すると
唇が張り付いて取れないっっ!
舌で溶かして取ろうにも舌も張り付いてしまうっ!
…当たり前の現象です。。でも取るの大変だったんです。。
蛇口から直接、生温い水道水を口に浴びせつつ、少しずつ少しずつアイスを溶かす…かなり情けないサマ。
やっとの思いで剥がし終わったと思ったら、剥げた唇からダラダラ流血。
内側の唇1/3程が、張り付いたアイスを剥がす時に一緒にくっ付いて剥げたようです。。

情景を想像しただけで痛そうでしょ?実際、痛かったですよ~~。
飲んで運転できない旦那に代わって、お義母さんが車で薬を買ってきてくれました。
しかも、薬局で状況を説明して。まぁ、どういう薬が良いのか分からないのでしょうがないですが。^^;
恥ずかしいやらみっともないやら…世話の掛かる嫁でスミマセン。。

その後の食事や歯磨きに支障があったのは言うまでもありません。
ひえひえのアイスにはご用心です。(私だけ?
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する