05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-08 (Fri)
10月8日は誕生日、昨日の公休日に自動車免許の更新に行って参りました。
優良運転者なので5年です。勿論♪前回も。
で、新しい免許証が出来て…写真見てガッカリ…5年の月日はやっぱり長いのね。。
嗚呼、写真の加工をさせて欲しいくらいに疲れたっぽい顔色や重力に逆らえなかった頬の肉(というか皮膚)、せめてもうちょっと鮮やかな口紅でもつけていれば良かったなぁ~
更新前の顔写真が、我ながらちょっと可愛く撮れてたもんで超落胆!です。
優良運転者でなければ3年の我慢で更新なのに、5年間も我慢して且つ5年後に撮る写真はもっと残念な顔になってるんだと思うと…

今日は旦那さんが仕事の帰りにケーキを買ってきてくれました。
去年はコンビニのスィーツだったけど、今回は「コー○ーコーナー」なのでちょっと機嫌回復です。
まぁ、無事に一年が過ごせたし、これからも無事に過ごせれば良しとしなければ、ね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

こんばんは☆ * by アヒルの子
ありがとうございました(*^^)v
aki様のおかげで無事修正できました~♪

アヒルの子様へ * by aki
無事に表示されているようですね。(^_^)
修正できて良かったです。
タグの分だけ終了タグが必要になります。(一部を除く)
プラグイン等も、プレビューしながら追加するようにすると、
不具合の有るものがどれなのか分かりますよ。

aki様 こんにちは * by アヒルの子
あ~そんなんですか!
追加したら直りました。
ありがとうございましたm(__)m

アヒルの子様へ * by aki
ブログソースを拝見させて頂いた所、「カテゴリ♪」に</div>が追加されていません。
ここは、
<div style="height:200px~~
<div id="categorylist"~~
と、2つの<div>が有るので、最後は2つの</div>が必要になります。
</div>
</div>

のように、もうひとつ追加して下さい。
これで表示は正しくなるはずです。
「参加しています♪」は問題無いですよ。上記の「カテゴリ♪」を修正して更新して下さい。

aki様 こんばんは~ * by アヒルの子
私も今回の免許の写真・・・ビックリ顔です^^;
数年前に撮った写真があったので使おうと思ったら、更新前の免許の写真だったので使えず。。
しかたがないので、そのビックリ顔写真を使いました。
トホホ・・・。

早急のお返事ありがとうございましたm(__)m
早速、</div>を追加したのですが変化なしなのです~~(涙)
一番初めに教えて頂いた、「参加しています♪」には</div>がついていなかったのですが・・・。
何がいけないのでしょう??


アヒルの子様へ * by aki
こちらこそご無沙汰してます。m(__)m
ゴールド免許の顔写真は…何回見てもガッカリなので、先日TSUTAYAの更新で提示させられた時も…見せたくなかった…自分的に。
店員さんには関係無いので全くスルーでしたが。(^_^;)

で、本題ですが…ソースを拝見すると、追加したスクロールバーのエリアが原因になっています。
下記のプラグインのソース末尾に</div>を加えて下さい。

・カテゴリ♪
・月別アーカイブ♪
・ブログパーツ♪


上記3つのプラグイン末尾に</div>が足りないので、メニューカラムが終了出来なくなり、フッター部分がくっ付いてしまっています。
表示がおかしくなった場合は、追加したプラグインのソースを見てタグの閉じ忘れが無いかを確認してみて下さい。
それだけで改善できる場合が多々有ります。

aki様へ * by アヒルの子
お久しぶりです。
10月8日はお誕生日だったのですね!
遅れましたが、おめでとうございます♪
優しい旦那様ですね(*^^)v

私も今年、免許の更新だったのですが初めて優良ドライバー!!
ゴールドですよ~~講習も30分・・・あっという間。
初めての30分講習~嬉しかったです。

質問です^^;
ブログをシンプル?にしたく、前に教えて頂いたスクロールバーって言うのでしょうか?・・それをカテゴリ等3ヶ所位に作りました。
それからなのかわかりませんが、今まで一番下に表示されていた
| Home | Next ≫
Copyright ©愛されるためのレシピ♥ All Rights Reserved.
Template Designed by *Essence. Material by web material *Essence.
[PR] クレジット 商品モニター 嵐 / FC2ブログ 内祝い
Phot by ミントBlue/Pearl Box がプラグイン1の下方に表示されるようになってしまいました。
スクロールバーをつけ過ぎたらなりますか?

ショコラカントリーママ様へ * by aki
無事に鳴るようになって良かったです。(^_^)
オルゴールの音って、やっぱり癒されますね。私も大好きです。
初めに使っていたiframe用のタグは、HP向けであまりブログ向けでは無いようです。
と言うか、自動再生追加タグの挿入箇所をNetで検索した際にヒットしたのは、普通のYouTubeを貼り付ける方法ばかりでした。
私も素人なので、ひょっとしたらiframe用でも出来たのかも知れませんが…。
まぁ、鳴ったので良しとして下さい。(^^ゞ

p.s. 訂正の件、了解しました。気にしないで下さいね。(^_^)

 訂正です * by ショコラカントリーママ
v-254 aki 様へ v-254
 コメントの題名の所が途中で反映されて
 しまいました(汗)
 正しい題名は「さすがaki様」です。
 すいませんでした。

★ さすがaki * by ショコラカントリーママ
v-254 こんにちは v-254
 「ワーイ♪ ワーイ♪」
  すごく、うれしいです(*^_^*)
 さすがです。私のイメージ通りのブログに
 1歩また近づきました。
 akiさんのおかげです。
 よくYouTubudeで同じもの発見できましたね~?
 貴重なお時間を使って頂き、感謝します。

ショコラカントリーママ様へ * by aki
YouTubeで同じものを発見しました。
プラグインフリーエリア内のソースを全て削除し、下記のように変更して下さい。
<object width="200" height="175"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/5FVkusKLcMw?fs=1&autoplay=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/5FVkusKLcMw?fs=1&autoplay=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="200" height="175"></embed></object>

ソースコードのurl部分一番最後に&autoplay=1を入れればOKだそうですよ。
あえて初めに設定していたiframeタグは使いませんでした。
それと、YouTubeの表示サイズがカラム幅をオーバーしていたので幅200pxに変更してあります。

★ 自動再生タグは? ★ * by ショコラカントリーママ
v-254 こんにちは v-254
 わざわざ、調べて下さりありがとうございます。
 プラグインには、オルゴールを貼ることは
 できました。
 しかし、ブログを開けた時に、自動に音楽が流れ
 ません。
 自動再生するには、タグを付け加えるようですが
 どこに、何のタグを使えばいいのか?
 迷っていますv-356

ショコラカントリーママ様へ * by aki
ブログに音楽ですか。当方は使っていないので、参考URLを載せておきます。
http://fc2blogwalker.squares.net/modules/xpwiki/?Q%A1%A7%A5%D6%A5%ED%A5%B0%A4%CB%B2%BB%B3%DA%A4%F2%CE%AE%A4%B7%A4%BF%A4%A4
(FC2ブログの歩き方)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219823972
(Yahoo知恵袋)
一番簡単な方法は、共有プラグインで「音楽」で検索して追加する方法かな~。

★ オルゴール ★ * by ショコラカントリーママ
v-254 こんにちは v-254
 いつも、アドバイスありがとうございます。
 又、教えて頂きたい事があります。
 ブログにオルゴールのメロディを貼ったのですが、
 FC2ブログは、記事をクリックした時に
 自動的にメロディを流れるように、設定できない
 のですか?
 ヤフーブログは自動的に音が出てますが・・・
 ご迷惑でなければ、教えて下さい。
 よろしくお願いいたします。

mappy様へ * by aki
お返事が遅くなり申し訳ございません。m(__)m

お祝いのお言葉、有難うございます。
新しい免許証は確かに本籍地、無いですね。
果たして(今まで)記載が必要だったのか疑問ですが…めったに見せる事も無かったですし。
優良運転者なので。(えっへんi-239

リンク、有難うございます。ウサギちゃんが可愛いですね♪
今2歳半ですが、うちのウサギもこんな頃が有りました。
勿論!大きくなっても可愛いです。i-236

* by mappy
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

免許更新、緊張しますよね~。
新しい免許証って、本籍地の記載がないって本当かしら?

事後報告になりましたが、ブログにリンクさせて頂きました。
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ショコラカントリーママ様へ * by aki
お祝いのお言葉、有難うございます。i-179
免許証の写真ですが、いっその事 目でもつぶっちゃったら撮り直ししてくれるんでしょうかね?
もしやってみてダメだったら「最悪i-182」な免許証になるでしょうね。
免許センターに行った時感じた事…女性の更新者の化粧や身なりがバッチリ!
…って、ここの地域がそうなのか?不明です。^^;
p.s.解析の件、お力になれないお返事で申し訳無いです。

ちたえ様へ * by aki
そうですか~♪一日違いの「おめでとうi-185」だったんですね~。
でも、彼女と一緒のお祝いだなんて素敵ですね。(^_^)
家族<彼女ってのは親としては少し寂しいですけど、自分の若かりし頃を思うと「それも然り」だな、と。(^^ゞ
天秤座は、「人当たりがマイルドで誰に対しても公平だけど、優柔不断・八方美人に見られる傾向有り。しかし、持ち前の明るさで嫌われる事は少ない。。」だそうです。
う~ん…当たってるかも。i-229
p.s. クリスマスの残りのローソクを1本立てたi-269ケーキ、美味しかったですよ~。

★ ハッピーバースディ ★ * by ショコラカントリーママ
v-254 こんにちは v-254
 akiさん、お誕生日おめでとうございます。
 自動車免許の写真の件、私も同感です。
 akiさんのほうがお若いと思いますが・・・
 月日が経つのはちょっと残酷な事もありますね~   (汗)
 ★ 解析の件、わざわざ調べて下さり
   ありがとうございます。
   記事をアップする度に登録するように
   しました。

* by ちたえ
akiさんお誕生日おめでとうです~
うちの息子・・・7日が誕生日でした~。
この頃は彼女がお祝いしてくれるので、
我が家ではしなくなりましたね~。

ケーキは美味しかったですか~?

コメント







管理者にだけ表示を許可する