05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
最近メインで使っていた夫婦共有のPCの調子が悪くなり、本日、私が仕事に行っている間に休日の旦那がOSを再インストールしました。
昨日確かに旦那は「調子が悪いから再インストールするか~?」とは言っていたけど、まさか今日作業するなんて!
帰ってきたらPCは色んなアップデート中…って、メールソフトのバックアップ取ってなかったっ!
「え?良いって言ってたじゃん。」と旦那。
「まさか今日するとは聞いてなかったよぉ~~!
確かに画面上のアイコンは縦一列に減り、起動も早くなり、繋いである筈のプリンターのデバイスを認識しなくなっていたのも元通り、…良い事ではあるけれど。。
昨年の6月中旬に購入した今のPC、その前に使っていたPCの データを移行するために取ったメールのバックアップしか無く、メーラーにリストア出来たのはそのデータだけ。
あああ~~・・1年数ヶ月間に頂いた質問や素材利用の報告、有難いユーザー様のご意見・ご感想、色んなサイトのアカウントやパスワードを記したメールが無くなってしまいました。。
IEの「お気に入り」は、最近外付けHDにエクスポートしてあったので無事でしたが、メールもやっておくべきだった…と、今更の後悔です。

旦那に悪気は無かった訳で、文句はそれ以上言いませんでしたが かなりショックでです。
只今PCはセキュリティーソフトのアップデート中。
もう1台有るノートPCで日記を更新してます。。
もしもの時のためにシステムの復元ポイントの作成や、メール・お気に入りのバックアップは時々取らなきゃいけないなぁ~・・と改めて痛感しました。
…とほほ…
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ムッシュかごしま様へ * by aki
初めまして。管理人のakiと申します。m(__)m
PCに精通されている方からの有り難いコメント、とても恐縮致しております。

FC2ブログのテンプレートランキングに出ていられるのは、使って頂いているユーザー様のおかげで、ましてやPCに詳しいなんてとんでもない!です。
見ればHTMLやCSSはメチャクチャだったり、改善すべき点が素人でも分かるでしょ~というレベルで恥ずかしい限り。^^;
色んなご質問や要望を頂いて、調べながら自分も学習する。。そんな感じで運営してます。
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
とても有益な内容ですね。ですが、コメントをもらうためには、先ず何より先に来て貰わなければいけないと思います。
偉そうな事を言ってますが一番大事な事です。
誰からも分からなければコメントのしようも無いですから。
色んな所にリンクしてもらう(勿論!先にリンクするのが基本)、検索・ランキングサイトに登録する、等も必要ですよ。(^_^)

今後の更新も楽しみにしております。
せっかく作ったのですから、大事に育ててBigSite!になって下さい。

やさしい色使いですね。 * by ムッシュかごしま
e-ssenceさん、こんにちは♪
今、僕もブログのタイトルデザインのHPをたちあげたのですが、
ランキングサイト第一位の人のプログってどんなのだろうと思いこちらへ。
やさしい色使いですね。プラスご夫婦でパソコンに詳しいなんて、
ネットの上では最強ですね。
僕は、60代以上を対象にパソコン初心者用
ブログも立ち上げたのですが、コメントもなく
いつまで続けられるやら・・・。
また勉強に来ます。よろしくお願いします。

ショコラカントリーママ様へ * by aki
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

★ 又お世話になります。 ★ * by ショコラカントリーママ
v-254 こんにちは v-254
 いつも、ご丁寧にアドバイスありがとうございます。
 オルゴールの曲を変更する時、お言葉に甘えて
 又、ご相談したいと思います(*^_^*)
 これからも、よろしくお願いします♪

ショコラカントリーママ様へ * by aki
いえ、タグはそのままでURL部分の最後に追加する、と言ったほうが正しいです。
flash部分と音楽部分、2箇所にURLがあると思うので、その両方に追加して下さい。
不具合が有った場合は、そのYouTubeのページURLを教えて頂ければ検証してみますが。。
まぁ、その時になったらお教え下さいませ。(^_^)

★ 記事のアップデート ★ * by ショコラカントリーママ
 v-254 こんにちは v-254
 オルゴールの件では、お世話になりました(*^_^*)
 違う曲に変える場合、ユーチューブのオルゴールの
 表示してある、タグをそのまま貼らずに、
 akiさんが手直ししてくれたように、タグを直して
 プラグインに貼ればいいのですか?

 それと、記事のアップデート、大切な事なんですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する