07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)
クリスマスも近いので、ちょっとだけそれっぽくテンプレートを変えてみました。(ベースのテンプレはlace-ck3、背景画像を変更)

記事更新が1ヶ月無かったので広告が出てました。
…で、思いついたのが「こだわら無さすぎ!な物」について。^^;
長年愛用しているデジタルカメラ。
2002年発売の「Nikon COOLPIX 2500」、自分撮りが出来る回転レンズが売りだったデジカメです。
とは言っても、自分撮りしたのはホンの3回くらいかな。

coolpix2500.jpg有効画素数 2.0 メガピクセル
光学3倍ズームニッコールレンズ搭載で、当時は斬新なデザインで目を引きました。
撮影モードは、オート、マニュアル、動画(320×240 最長約15秒)、シーンモードの4タイプ。
シーンモードでは、逆光、ミュージアム、海・雪、モノクロコピー、夜景、夜景ポートレート、クローズアップ、夕焼け、パーティー、打ち上げ花火、風景、ポートレートを選択出来ます。

最近のデジカメは1000万画素オーバー!などというすごい性能を持っています。が、敢えて200万画素を使い続けている訳は…簡単な事。必要無いから。
TVの画面で見る事も無いしポスターサイズに印刷する事も無いし。
素材サイトに使う写真は、どのみち加工してわざと荒くしたり色味を薄くしたりサイズを小さくしたりと、段々と原型を留めなくなるので。
言い訳じみてます?でも良いんです。画像の用途が決まってますから。

usagi-3.jpg…で、本日のうさぎ達。只今喚毛中。
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する