09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-22 (Tue) 03:37
sample-lace-al3只今、新しいテンプレートを製作中です。
春らしい桜の画像と、薄く背景を透過するレースのテンプレです。
(画像をクリックするとイメージが見れます。)
見本は3カラムですが、後日2カラムも製作予定。
FC2の共有申請が無事通れば配布可能です。^^;
気に入って頂けたら共有化後に是非!DLして下さい。m(__)m

…という事で、2月24日に3カラム版を申請しました。

横カレンダー付き・プラグイン1・2は左右、3は記事上表示
全記事一覧・コメントリスト対応。
過去記事・個別記事・新規投稿のリンク有り。
背景や画像変更も簡単。

こんな感じです。無事に共有化してくれるといいなぁ~。。(^^ゞ
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

kotori* 様へ * by aki --
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
素敵なカスタマイズをして頂き有難うございます。m(__)m
著作権表記部分も問題無いですよ。
流石にレース部分も外して、全て他サイト様の素材になったら「Material by ~~」は変えて下さい。^^;
ご自身のお好みで楽しんで頂けるテンプレートですので、色んな素材をドンドン試してみて下さい。
そしてそして、末永くお付き合い下さいませね。(^_^)

ありがとうございました * by kotori* --
いつも早々のご回答をありがとうございます。

スタイルシートの高さを色々変更して、
今の形になりました。
こんな感じでよろしいでしょうか?

akiさんのレースがお気に入りです。(‐^▽^‐)
そのレースが映えるような素材を使いたいと思っています。

削除禁止部分に手を出してしまい申し訳ないです。
規約を守って、お互いに気持ちよく使わせて頂きたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
不備がございましたら遠慮無くご指摘下さいね。

kotori* 様へ * by aki --
いつもご愛顧、誠に有難うございます♪
ご質問の「著作権表示」部分についてですが、一つでも使われていれば、画像を変更しても削除しないで下さい。
例えば、背景やTopの画像を他サイト様のものに変更しても、レースの画像部分がそのままであれば(これは丙素材サイトのものなので)削除しないで、その後に追加するようにして下さい。
(Material by web material *Essence , ******site , ++++++site のように。)
Arranged by ~~ 等、行数を増やす場合は、スタイルシートのフッター部分を少し改変し、HTMLに直接追記分を入れて下さい。

スタイルシート部分(2/5位の所)
#footer {
clear : both;
height: 70px;
text-align: center;
border-top: 1px dotted #cccccc;
padding: 10px;
position:relative;
}
赤文字部分の数値を増やして一行追加。

HTML部分(削除禁止の所)
<!--削除禁止-->
Template Designed by <a href="http://sorauta1.blog98.fc2.com/">*Essence</a>. Material by <a href="http://e-ssence.main.jp/">web material *Essence</a>. <br>
Arranged by ******<br><%ad> <%ad2>
<!--/削除禁止-->
赤文字部分を追加。(改行タグは<br>、一番最後の<%ad> <%ad2>はFC2ブログでは絶対に外してはいけないタグなので削除しない事。)

これでフッター部分の高さが高くなるはずです。
ご不明な点がございましたら再度、コメント下さいませ。m(__)m

削除禁止部分について * by kotori* --
こんにちは。
ご無沙汰しております。
「lace-al3」を、季節や気分によって色々とカスタマイズして
大事に使わせていただいています。(‐^▽^‐)


さて、今回の問い合わせなのですが、
「削除禁止」部分にこちらのリンクが貼られています。
これを消すつもりは毛頭無いのですが、
マテリアルの部分は時により変動します。
出来るだけこちらのサイトさんのものを使おうと思っておりますが、
時にお借りしてきたサイトさんもあれば、自作の時もありす。
その時々により、マテリアル部分や、フォト部分のリンクを変えたり、
また、カスタマイズに自分の名前を載せたりしたいと思うのですが、
いかがなものでしょうか?

削除禁止部分を消さず、フォトを自分の名前で追加で載せようと試みたのですが、
行が足りないせいか被ってしまいます。

どこの数値を変えればその部分の枠が広がるのか、
はたまた、そのような記載を載せていいものか、
ご返答いただければ幸いです。m(_"_)m





コメント







管理者にだけ表示を許可する

