07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
sample-lace-al3テンプレート「lace-al2」申請しました。
春らしい桜の画像と、薄く背景を透過するレースのテンプレです。
(画像をクリックするとイメージが見れます。)
見本は2カラムです。
横カレンダー付き・プラグイン1・2は右、3は記事上表示
全記事一覧・コメントリスト対応。
過去記事・個別記事・新規投稿のリンク有り。
背景や画像変更も簡単。

FC2の共有申請が無事通れば配布可能です。^^;
気に入って頂けたら共有化後に是非!DLして下さい。m(__)m
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

惺 様へ * by aki
またご不明な点がございましたらご相談下さい。
分かる範囲でお調べしたいと思います。
今後とも当方テンプレートと末永くお付き合い下さいませ。(^_^)

こんばんは☆ * by 惺
ごていねいに教えていただき、ありがとうございました!
さっそくやってみます!

kisana 様へ * by aki
kisana様、初めまして♪
ご質問頂き有難うございます。

プラグイン3をトップページのみに表示させたい場合は、テンプレートの編集画面を開き、HTMLの編集枠を1/3程スクロールした所に
<!--プラグイン3-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div class="menu3">
<div class="menu3_title" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></div>
<div class="menu3_body">
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</div>
<%plugin_third_content>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->
<!--/プラグイン3-->

という部分が有りますので、この部分を下記のよう赤文字で括って下さい。

<!--プラグイン3-->
<!--index_area-->
<!--plugin-->
<!--plugin_third-->
<div class="menu3">
<div class="menu3_title" style="text-align:<%plugin_third_talign>"><%plugin_third_title></div>
<div class="menu3_body">
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description>
</div>
<%plugin_third_content>
<div style="text-align:<%plugin_third_ialign>">
<%plugin_third_description2>
</div>
</div>
</div>
<!--/plugin_third-->
<!--/plugin-->

<!--/index_area-->
<!--/プラグイン3-->

この <!--index_area-->~<!--/index_area--> で括る事でトップページにのみ表示するようになります。
ご不明な点がございましたら再度コメント下さいませ。m(__)m
p.s.カスタマイズの際は、複製を作ってから作業した方が安心です。(^_^)

惺 様へ * by aki
惺様、初めまして♪
ご質問頂き有難うございます。

<title><%sub_title> <%blog_name></title>
検索時の表記としてはこれで正しいです。
テンプレートを改変したら「更新」ボタンを押して下さい。そして、個別記事で確認してみて下さい。
ここで言う<%sub_title>は、エントリータイトル、日付、検索ワード等を表示するものなので、トップページではブログタイトルのみになります。
個別ページであればキチンと<%sub_title>が先に表示されているはずですよ。(^_^)
ブログタイトルの下にある説明文を検索で表示させたいのであれば、<%sub_title>の部分を<%introduction>にしてみて下さい。

FC2ブログテンプレートで使える変数は色々有るので、下記を参考にしてみて下さいね。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-160.html#

プラグイン3について * by kisana
こんばんは、はじめまして。
素敵なテンプレートですね!一目惚れしてさっそくお借りしました♪ ありがとうございます♪

こちらではプラグイン3が常にページ上部に表示されていますが、TOPページにのみ表示させることは可能でしょうか…?
可能であれば、ぜひ教えていただければと思います。
お忙しい中、申し訳ありません。よろしくお願いします。


はじめまして * by 惺
とても素敵なテンプレート使わせていただいております!
ありがとうございます☆

1点お尋ねしたいのですが、
検索時などにブログタイトル→サブタイトルと表示されるのですが、逆にサブタイトル→ブログタイトルというように表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

FC2のヘルプで調べたら、
<title><%sub_title> <%blog_name></title>
のようにすれば良いとのことで、テンプレート編集画面でそのようにしたのですが、どうも変更されていないようです。
よろしければどうぞお知恵を拝借したいと思います。
失礼いたしました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する