09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-24 (Thu) 23:27
東北地方太平洋沖地震から2週間になります。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、被害を受けられた地域の皆さま、ご家族の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
どうか、被災地の皆様が一日も早く安心して生活できる状態に戻れるようお祈り申し上げます。

私の居住する所も計画停電地域ですが、普通に日々生活しております。
震災日以降、当方が更新不精なためご心配されご連絡を頂いた方々、有難うございました。
m(__)m
これから少しずつでも 復興の助けになるような行動をしていきたいと思います。

記事タイトルの「lace-al2の記事カラムを幅広にするカスタマイズ」です。
大きい写真画像を掲載したい方は、簡単なので是非TRY♪してみて下さい。
(テンプレートのサイズは lace-al3(3カラム)の幅で2カラム表示です。)

続きはこちら↓

先ずテンプレート「lace-al2」をDLして下さい。
次に、下記URLをクリックしてlace-al2w.txtを開いて下さい。
lace-al2-w.txt
開いた文面は一部文字化けしているので、ウインドウ上部のメニュー、「表示(V)」→「エンコード(D)」→「日本語(自動選択)」若しくは「日本語(シフト JIS)」をクリックして表示を直して下さい。

次に、FC2ブログ管理画面メニューの「環境設定」→「テンプレートの設定」からlace-al2の「編集」をクリックして下さい。
一番下の「lace-al2 のスタイルシート編集」枠内のスタイルシートを全て削除し、先程開いたウインドウのテキストを全て貼り付けて下さい。

後は「更新」をクリックすれば完了です。
カスタマイズをする場合は、不具合が有った場合に備えて複写を作成しておくことをおススメします。

(3/28の記事にある「ブログタイトルが長い場合にブログ説明文と重なる不具合の修正」にあわせて、同日に修正しました。m(__)m)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

テト様へ * by aki --
早速記事に気付いて頂き 有難うございます。
カスタマイズで有益な質問や、需要の多そうな案件も、今後記事にして参りたいと思っております。
なので、また何かご不明な点などがございましたらコメントなりメールなり下さいね。
是非、末永く当方テンプレートとお付き合い下さいませ。m(__)m

* by テト --
e-ssenceさん
カラムの幅を広くするカスタマイズ方法を記事にしていただき、ありがとうございます♪
とても助かりました^^
このテンプレは本当に可愛いですし、e-ssenceさんのおっしゃる通り、桜の絵を変えるだけでずっと使えるので長く愛用させていただきたいと思ってます♪
今後もまた何か伺う事もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

