05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
何度も修正ばかりで申し訳ございません。m(__)m

ブログのタイトルが長い場合に、ブログの説明文に文字が重なる不具合を先程、修正・更新致しました。
タイトルが短い場合は問題有りません。そのまま使えます。
重なって表示される方は、お手数をお掛けしますが再度DLをお願い致します。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレ修正等
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

katsuoume 様へ * by aki
katsuoume様、初めまして♪
コメント頂き有難うございます。m(__)m

貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
可愛いわんにゃん&金魚達との生活はとっても楽しそうですね♪
うちは2羽のウサギと熱帯魚が居ます。やっぱり生き物って癒されます。(^_^)

公開している共有テンプレートは、ユーザーの方が自分だけのブログに出来るよう カスタマイズは自由にしております。
(著作権表記部分の削除はNGです。)
どうぞ、お気に入りの画像でブログを楽しんで下さいね。
カスタマイズでご不明な点がございましたら、出来るだけ善処致しますのでご連絡下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by katsuoume
lace-al3をDLさせて頂きました♪(お伝えするのが遅くなりました)
とてもかわいくて、しかもカスタマイズのことをわかりやすく書いてくださっていることに感謝です。

使わせていただきます。

mukku様へ * by aki
無事に変更できたようで良かったです。(^_^)
カスタマイズの記事を参考に、是非「自分色」のブログにして楽しんで下さいね。
ご不明な点等がございましたら いつでもコメント下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

本文の背景、白く出来ました! * by mukku
akiさま

さっそくのご返信ありがとうございます!
教えて頂いた通りにしてみると出来ました(^-^*)!!
初めてカスタマイズ出来てとても嬉しいです!
本当にありがとうございます♪♪
大事に大事に使わせて頂きたいと思いますm(_ _)m<感謝です!

mukku様へ * by aki
mukku様、初めまして♪
テンプレートのDL、誠に有難うございます。m(__)m

ご質問の件ですが、記事部分の背景色を白に変更したい場合は、テンプレートの設定画面でlace-al3の「編集」をクリックし、一番下の「lace-al3 のスタイルシート編集」枠を半分近くまでスクロールした所に有る
/*記事部分*/ の下、
.contents{
margin: 0px 5px 30px 5px;
padding:10px 0px 10px 0px;
border: 1px solid #F0BDBD;
background:url(http://blog-imgs-31.fc2.com/s/o/r/sorauta1/bg-w10px.png);
background-repeat:repeat;
}

という部分を
.contents{
margin: 0px 5px 30px 5px;
padding:10px 0px 10px 0px;
border: 1px solid #F0BDBD;
background-color:#FFFFFF;
}

に変更して「更新」ボタンを押して下さい。これで完了です。

自分専用に色々カスタマイズを楽しめるテンプレートですので、背景画像やTop画像を変更して末永くご利用下さいね。
また、ご不明な点がございましたらご連絡下さいませ。
今後とも末永くお付き合いの程 宜しくお願い致します。(^_^)

本文背景の不透明化について質問です * by mukku
lace-al3をDLさせて頂きました♪
とっても素敵なデザインで、一目で好きになりました(^-^*)!
ありがとうございます!

1つ質問があるのですが、本文を書く部分が半透明になっているのを、不透明な真っ白にするにはどうすればいいでしょうか。
写真を本文に挿入したいのですが、角を丸くした写真が綺麗に表示されないのです。。。
四辺の角部分のくりぬいた部分が白く見えてしまって;
画像の透明化の処理は持っているソフトではできないので、本文の背景を白くできたら嬉しいです!
お時間のある時にでも教えて下さるとありがたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する