09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-24 (Sun) 16:11
sample-al3-gr.jpg桜の季節が終わったら、春から夏に向けて使えそうなグリーンのテンプレートは如何でしょう?
2・3カラム版を作成しましたので、爽やかなブログにカスタマイズしてみては!

方法は簡単
興味がございましたらReadMoreをクリックして下さい。

先ずテンプレート「lace-al2・lace-al3」をDLして下さい。
次に、下記URLをクリックしてlace-al2-gr.txt・lace-al3-gr.txtを開いて下さい。

lace-al2-gr.txt (2カラム版)
lace-al3-gr.txt (3カラム版)

開いた文面は一部文字化けしているので、ウインドウ上部のメニュー、「表示(V)」→「エンコード(D)」→「日本語(自動選択)」若しくは「日本語(シフト JIS)」をクリックして表示を直して下さい。

次に、FC2ブログ管理画面メニューの「環境設定」→「テンプレートの設定」からlace-al2・lace-al3の「編集」をクリックして下さい。
一番下の「lace-al2・lace-al3 のスタイルシート編集」枠内のスタイルシートを全て削除し、先程開いたウインドウのテキストを全て貼り付けて下さい。

後は「更新」をクリックすれば完了です。
カスタマイズをする場合は、不具合が有った場合に備えて複写を作成しておくことをおススメします。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

お礼 * by yomogimochi1012 --
aki様

お願いのことありがとうございました。
有難いお申し出も心強いものです。

それから、ブログのこと過分なお褒めにあずかっており、
恥ずかしいものですが、一生懸命だけが取り柄です。

日本が良くなりますようにとの願いが
読んでくださる方に伝わるといいなとの思いがあります。
知らないままで過ごしてきた人生でしたから、
何とか取り戻したいと書いております。
この齢になって遅いんだからですが。(笑)


***
話は変わりますが、サイトの中を拝見しておりましたら、
素材のところで、緑や紺色の格子模様を見つけました。
レースの白とマッチしていい感じですね。
先で、模様替えの第一候補と決定しました。
素敵なものを生み出されていることに、またもや感激です。

色々と楽しみになりました。(^^♪

では、おやすみなさい。





お返事有難うございます。 * by aki --
ご依頼のコメント削除致しました。(^_^)

カスタマイズが無事に出来たようで何よりです♪
また何かご不明な点・ご質問等ございましたら いつでもご連絡下さい。
それと…先程少し貴殿のBlogを拝見致しました。
圧倒的な文章量と深い記事内容に、後でゆっくり読みたいなと思いました。
なので、改めて伺わせて頂きますね。(^_^)

こちらこそ 今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

ありがとうございました * by yomogimochi --
aki様

お陰さまで月があらたまったところで、
素敵な模様替えが出来ました。

開く度に楽しみになります。(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします。


先ほどのコメントの削除をお願いできないでしょうか。
よく見ましたら、恥ずかしながら私の名前の綴りを誤って
入力しておりました。(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます * by - --

Re: ご質問の件です。 * by aki --
v-318様、初めまして♪
(鍵コメなのでお名前を伏せさせて頂きます。m(__)m)
この度はテンプレートのご利用、誠に有難うございます。

早速ご質問の件です。
スタイルシート編集枠を開いてスクロールしていくと、半分まで行かない所に
/*記事部分*/
という箇所が有ります。この直下の
.contents{
の部分の
background:url(http://blog-imgs-31.fc2.com/s/o/r/sorauta1/bg-w10px.png);
という所を
background-color:#ffffff;
に直して下さい。
これで記事の背景が白くなります。

また、メニューブロック、プラグイン3(記事上部)の背景を白くする場合は
半分より少し下の
/*メニュー*/
という箇所の
.menu_block {
及び
.menu3{
にある
background:url(http://blog-imgs-31.fc2.com/s/o/r/sorauta1/bg-w10px.png);
という部分を
background-color:#ffffff;
に変更して下さい。

後は『更新』ボタンを押せば完了です。
上記、ご不明な点がございましたら再度コメント頂けると幸いです。

カスタマイズで自分色に変えていく…とっても楽しいですよね♪
背景画像を変えたり、Top画像を変えたり、是非色々いじってみて下さい。(^_^)
この度はテンプレートを通じ、素敵な出会いを有難うございます。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

管理人のみ閲覧できます * by - --

えね様へ * by aki --
えね様、初めまして♪
テンプレートのご利用、誠に有難うございます。m(__)m

ご要望のグリーン版、記事カラム幅広タイプのカスタマイズについて、先程記事にしましたのでご参照下さいませ。
丁度グリーン版の幅広も作ろうかなぁ~・・と考えておりました。
我ながらGoodTiming!な訳では無いですがi-229、是非カスタマイズしてご利用下さいませ。(^_^)
また何かご要望・ご質問等がございましたらご連絡下さいね。出来得る限りで考えますので。

今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by えね --
はじめまして・・・
lace-al2をグリーンにカスタマイズしたテンプレは、とても素敵です!このグリーンのタイプは、記事幅を広くすることはできないのでしょうか?
lace-al2のテンプレは記事、広めになりますが、桜色が私には可愛らしすぎて・・・
もしくは、メニュータイトルとかの、桜色の部分を変えられないものかと・・・うまく、説明できませが・・・
こちらのブログでしたら、葉っぱのアイコンが付いてる部分のことですが・・・
今は、lace-d2c を、記事幅を広めにして、使わせていただいてます。
グリーンのテンプレ、すごく気に入ってるので、なんとかお願いしたいのですが・・・

鍵コメ様へ * by aki --
いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

管理人のみ閲覧できます * by - --

とも *様へ * by aki --
とも * 様、初めまして♪
テンプレートのご利用、誠に有難うございます。

貴殿のブログ、拝見させて頂きました。
サイトイメージの画像がとってもグリーンにマッチしてますね。(^_^)
季節やご自身の「お気に入り画像」でカスタマイズして頂けるよう、(著作権部分削除以外)幾らでも加工可能なテンプレートです。
カスタマイズのご質問は、当方の分かる範囲でフォロー致しますので、ご不明な点等がございましたら何なりとお教え下さいね。
今後とも末永くテンプレートとお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

* by とも * --
できました♪
ありがとうございます。お借りします♪

* DLする所にコメ入れましたがなぜか?
入らなかったので、こちらに書き込みましたv-435

Re: タイトルなし * by aki --
コメント頂き有難うございます。
(鍵コメなので、お名前は伏せさせて頂きます)
画像の枠線について記事にしてみましたのでご参考に。
記事について何かご不明な点がございましたら、再度コメント下さいませ。

今後とも末永くテンプレートをご利用下さいませ。

管理人のみ閲覧できます * by - --

コメント







管理者にだけ表示を許可する

