05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2007-11-10 (Sat)
お月様に帰ったピーター

今朝、ウサギのピーター(♀)が月に帰って行きました。
7歳と10ヶ月という兎生でした。。

1年位前から重度のソアホックと乳腺炎の治療をしていたのですが、段々と良くなっているようだったのに…
最近呼吸が荒いなぁとは思っていましたが食欲は有ったので別段心配はしていませんでした。
なのに、一昨日くらいから食が細くなり昨日は朝から全く食べてくれず、朝一に動物病院へ行ったところ低体温だったため栄養剤入り注射を打って帰宅し、部屋を暖かくして彼女のケージを段ボールで保温。
夜もハロゲンヒーターで暖めつつ、翌日も病院に行く予定でした。

朝6時25分頃、隣のケージに居るセンちゃん(ピーターの子♂)が餌の器をカタカタ鳴らすので起きてみると…本当に、彼女の最期でした。
横たわった彼女は「クッ、クッ、クッ」と3回息を漏らした後、動かなくなってしまいました。
呼びかけても身体をさすってももう反応がない、でもまだ身体は温かく柔らかいのに…ひたすら涙が溢れて止まりませんでした。

お医者さんに行くまで、もう少し、ほんの少し、彼女が頑張ってくれてたら…それ以前にもっと早く変化に気がついていた時点で病院に行っていたら…沢山、後悔しています。。
今となってはもう遅いのですが…。

センちゃんはピーターの最後を知らせてくれたのでしょうか。
彼女の最後の一瞬に間に合えた事だけがせめてもの救いです。。
8年弱、出産やら病気やら色んな事があったけど、それも全て素敵な思い出です。
楽しい時間を過ごさせてくれて、本当にありがとう。ピーター。。

10日は新月で帰るお月様が出ていませんでした。
☆になった…と言う方がいいのかもしれません。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する