09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-26 (Sat) 23:20
冬っぽいカスタマイズテンプレート「lace-al2/3」を、Christmas以降にTop画像を変更して利用する方法です。
関連記事http://sorauta1.blog98.fc2.com/blog-entry-148.html

画像を3種類(2サイズ)作ってみました。
興味の有る方はReadMoreをclick♪

スタイルシート編集枠を1/3程スクロールした所に有る

【2カラム版】
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/xmas3.jpg) no-repeat center top;
width:562px;
height:240px;
border: 2px dotted #cfbde1;
margin-top: 10px;
margin-left:5px;
text-align: left;
position:relative;
overflow: hidden;
}

【2カラムワイド版・3カラム版】
#header {
background:#ffffff url(http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/xmas4.jpg) no-repeat center top;
width:692px;
height:240px;
border: 2px dotted #cfbde1;
margin-top: 10px;
margin-left:5px;
text-align: left;
position:relative;
overflow: hidden;
}

http://~~~/xxxxx.jpg までを下記のurlに変更して下さい。
(画像をclickすると原寸表示します。)


snow-man1.jpg
↑2カラム版
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow-man1.jpg

snow-man.jpg
↑2カラムワイド版・3カラム版
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow-man.jpg


snow-rose1.jpg
↑2カラム版
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow-rose1.jpg

snow-rose.jpg
↑2カラムワイド版・3カラム版
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow-rose.jpg


snow-tree1.jpg
↑2カラム版
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow-tree1.jpg

snow-tree.jpg
↑2カラムワイド版・3カラム版
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/o/r/sorauta1/snow-tree.jpg


後は更新ボタンを押せば完了です。(^_^)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : カスタマイズ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

レイ * 様へ * by aki --
早速のご利用、誠に有難うございます。m(__)m
結局、今年はテンプレート1作とシーズンカスタマイズで終わってしまいました。^^;
来年は何か新作の案が浮かべば良いのですが…

今年もあと少し、寒さと忙しさで身体も参っちゃいますが、お互い気を付けましょうね。
来年は(何事にも)幾つも前進できる年になりますように♪
こちらこそ、良い年末年始をお過ごし下さいませ。(^_^)

お借りしました♪ * by レイ * --
クリスマスも終わったので、手袋のハートをお借りしました。

今年は色々お世話になり、ありがとうございました。
これから1年の中で最も忙しいと思われる?年末に
突入しますね^^;

aki様もお忙しい事でしょう。
風邪などひかぬようご自愛下さいませ。
では、どうか良いお年をお迎え下さいね♪

はる 様へ * by aki --
はる 様、コメント&ご連絡有難うございます。

当方も昨日、コメントリストが機能していない事に気が付きました。
FC2のユーザーフォーラムで、過去に「サーバーの問題」だという回答が有りました。
この機能「コメントリストの開閉」が付いている、他の作者様の共有テンプレートでも試してみましたが、やはり表示されませんね。^^;
この度の件がサーバーの問題なのか分かりませんので、先程FC2に質問メールを送りました。
返事が来るまで、申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さいませ。m(__)m

Comment-open▼の機能 * by はる --
初めまして♪
こちらのテンプレートが好きで少しカスタマイズさせていただいて利用しています
最近Comment-open▼の便利な機能が使えなくなってしまったんですがどうすれば使えるようになるのでしょう?

葵 様へ * by aki --
Profile画像、楽しみですね♪
試行錯誤で作るのも、きっと楽しいですよ。愛着も湧きますし。(^_^)
何故なら、素材やテンプレート作成時の私は「ああでもない、こうでもない…」と楽しく作ってますから。
頑張って作って下さいね。(^^♪

お返事ありがとうございます * by 葵 --
こんばんは★
夜中に失礼致します(*_ _)

プロフィール画像のサイズについて、早速のお返事、また快く教えて下さり、ありがとう御座います。
スタイルシート内、画像表示位置や余白に関する設定部分も見つけられました♪

まずは色々と試作画像を作ってアップロードしてみます。
スタイルシート・・多分、弄らないとは思うのですが、表示位置を変えたり、設定が分からない事などありましたら、また質問させて頂きますので、その際は宜しくお願い致します(^-^;

葵 様へ * by aki --
葵 様、こんばんは♪
Top画像についてのコメント、誠に有難うございます。

当方のProfileの画像サイズですが、160px×120pxになってます。
また、画像の表示位置はスタイルシート(枠内一番下)にて中央に設定してあります。
表示位置について、質問やご不明な点がありましたら再度ご連絡下さい。
色々試して素敵なProfile画像を作って下さいね。(^_^)

可愛い * by 葵 --
akiさん、こんにちは(*^^*)

冬仕様画像とても素敵ですね☆
クリスマス後に差し替えようと思います。

今回、すみません・・
こちらのカスタマイズに関する質問ではないのですが、是非ともお教え頂けたらと思い、コメント致しました。

ブログのプロフ画像のサイズについてお尋ねします。
画像サイズがFC2管理画面のプロフィールからリサイズ出来る事は分かっているのですが、akiさんのプロフ画像のサイズっていくつに設定されていますか?
全体とのバランスがとても良いですよね(^^*)

今回、HPの方にFC2ブログテンプレで使用している画像を素材としてアップしてくれていたので、そちらの好きな画像と組み合わせて、プロフ画像を自分で作りたいなぁ~と思っていて・・・
と言っても、大した画像編集技術を持っていないので、トライしてみないことには出来るかどうかすらわからないのですが・・・

差し支えないようでしたら、akiさんのプロフ画の指定サイズを教えて下さると嬉しいです☆
宜しくお願い致します。

えいね 様へ * by aki --
えいね 様、初めまして♪
テンプレートのご利用、誠に有難うございます。m(__)m
ご質問の件ですが、レース画像の上にもう一枚透過画像を重ねる事でもう少し白く出来ます。
スタイルシート編集枠を1/4程スクロールした所に有る #container に、赤文字部分を追加して下さい。

#container {
width: 805px;
margin-left: auto;
margin-right: auto;
margin-top:0px;
margin-bottom:0px;
text-align: left;
background:url(http://blog-imgs-31.fc2.com/s/o/r/sorauta1/bg-w10px.png);
background-repeat:repeat;

}

これでレースの透過画像がもう少し白くなります。
いっその事白くしたい場合は、赤文字部分を下記のように変更して下さい。
background-color: #ffffff;
あとは更新ボタンを押せば完了です。
ご不明な点がございましたら、再度コメント下さいませ。m(__)m

* by えいね --
こんばんわ
どれもこれも素敵なテンプレートですね!

この度、lace-al2をDLさせていただきまして自分なりにカスタマイズしてみました・・・が
バックの透けるレースの事で教えていただきたいのですが・・・
こちらをもう少し、全体的に白っぽくすることはできないものでしょうか?
可能であれば是非教えてくださいませm(_ _)m

(記事と、メニューの列に、白っぽいものがありましたが、今はそれを外して使っています)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

