09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-30 (Fri) 00:00
12/30より新年1/3まで帰省するため、コメント頂いてもお返事できませんのでご了承下さいませ。m(__)m

平成23年、私にとっては有り難い事にわりと平穏だったと思います。
しかしながら、あの日の出来事は忘れる事が出来ません。
3/11、その日は仕事場で「あの揺れ」を感じました。
従業員、お客様、一様に外に出て 不安げに揺れが収まるのを待っていました。
仕事を終えて自宅に戻ると、悲惨な状況がどのチャンネルにも流れ続けていました。
多くの人々の夢や希望が一瞬のうちにことごとく流され、
多くの人々の笑顔が涙へと変わりました。
あの日…自宅でその悪夢のような状況をTVで見ながら、歯痒さや切なさ、何ともいえない無力感を感じました。
自分が今 TVでそれを見ている事、壊れたものは有っても何も失っていない事、
そして、申し訳ないと思いますが「他人事」である事…
自分の身に降り掛かっていない事がどんなにか有り難い事か、
普通の生活が出来る事がどんなに幸せな事か、
感じ・考えさせられる年でした。

新しい年が、全ての人に心穏やかなものになりますように
本当に 切に願って止みません。


本年もご愛顧、誠に有難うございました。
新しい年も何卒宜しくお願い致します。m(__)m
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 思ったこと・感じたこと * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

あいり 様へ * by aki --
無事に解決して良かったです。(^_^)
共有プラグインは 「こんなのがあったら良いな」をかなえてくれるものが沢山有ります。
検索してみると、楽しいものがいっぱいですよ♪
是非、色々試してみて下さいね。

助かりました! * by あいり --
こんにちは
先ほどにやってみましたら、解決しました!(。・ω・。)
ありがとうございます
やってみて「そういう事だったんだ!」と私が勉強不足でした
月別アーカイブの件数表示では、ブログのページ件数のことでしたね(^ワ^;)
私は、アーカイブの日付並びの件数かと思い…orz
あー恥ずかしい(〃ω〃)笑

aki様がおっしゃった通りに、共有プラグインでやってみましたら、私がイメージした通りにできていて嬉しかったです♪
本当に助かりました
ありがとうございます!!(*´∀`*)

あいり 様へ * by aki --
ご無沙汰しています。すっかりこの件は解決済みと思っておりました。^^;
貴殿のブログを拝見してみますと、これで正しいのです。
月別アーカイブをclickすると表示されるページではキチンと設定した表示件数になっているはずです。
トップページはズラ~っと表示されるのがFC2公式プラグインで、基本はこれで正しいのです。
小さくコンパクトにまとめたい場合は、共有プラグインを入れて下さい。

環境設定の「プラグインの設定」をclickし、「共有プラグイン追加」をclick。
次に、「プラグイン説明」という所に「月別アーカイブ」と入れて「検索」をclick。
あとは貴殿のお好みのプラグインを追加して下さい。

FC2では有志が作った共有テンプレやプラグインが沢山有ります。
上手く使って自分好みにしていって下さいね。(^_^)

やってみましたが… * by あいり --
長くなりましたが、返信コメントを遅れてすみませんでした!

さて、質問したことについてですが…。
>ブログの月別アーカイブのことですが、記事(月別)の設定で投稿件数を変えましたが、表示されませんでした(つД`)
ブログの月別アーカイブ、ちゃんとclickすると1ページに10件ずつ問題無く表示しますが…。(メニューカラムに有る「月別アーカイブ」というのがそれです。)
これで正しいのですが、どのように表示させたいのか、具体的に教えて頂けますか?
また、ページに表示する件数の設定については下記を参考にどうぞ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-51.html

をやってみましたが、変わりませんでした(ρ_;)

なので、自分のブログを貼りますね→http://02love.blog115.fc2.com/

こちらの記事(月別アーカイブ)の件数に私が設定したのが10件となっていますが、表示されたのが30件以上も超えていました(実際に数えたら、40件も…苦笑
これからはどんどん月別アーカイブが増えていき、メニューカラム?も長くなりそうな予感が…(>_<)
私も解決策を頑張って探しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
また何か私に聞きたいことがありましたら、コメントでお返ししたいと思っています!
こんな私ですが、お互いに頑張りましょう!(本当にスミマセン

管理人のみ閲覧できます * by - --

るな 様へ * by aki --
るな様、初めまして♪コメント頂き有難うございます。
先ず、単刀直入に申しますと「個人向けのテンプレート作成依頼は承っておりません。」
配布している共有テンプレートは、著作権部分削除以外のカスタマイズを許可しております。
そのため個人向けには依頼をお受けしていません。
どうぞご自身で色々改変して、カスタマイズを楽しんで下さいませ。m(__)m

それと、有る意味お節介じみていますが、
>でも芸能人の画像とかはあまり使えないと思うので
とありますが、芸能人の画像は著作権や肖像権の問題で使ってはいけません。
特にジャニ系は著作権・肖像権についてはかなり厳しいみたいで、web上には画像を掲載していない程です。
画像を使っているサイトやブログは、ジャニーズにお金を払って使用していない限り「著作権違反という違法行為」になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013681730
↑Yahoo知恵袋で、ジャニ系画像をブログに載せてはいけない理由が回答されています。
ご参考までにどうぞ。m(__)m

* by るな --
はじめまして

るなといいます。

作って欲しいテンプレートのデザインがあるのですが
作っていただけたりするんですか??

ちなみに私は手越祐也くんが大好きで
作って欲しいテンプレートは
「テゴマスのまほう」というアルバムをモチーフに
作って欲しいんです

でも芸能人の画像とかはあまり使えないと思うので
青とか水色の背景に白や黄色の星の
デザインが作ってほしいです

もしできるようであれば
教えてください。

宜しくお願いします^^

あいり 様へ * by aki --
あいり様、明けましておめでとうございます。
本年もご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します。m(__)m

さて、ご質問の件ですが…
> ブログの月別アーカイブのことですが、記事(月別)の設定で投稿件数を変えましたが、表示されませんでした(つД`)
ブログの月別アーカイブ、ちゃんとclickすると1ページに10件ずつ問題無く表示しますが…。(メニューカラムに有る「月別アーカイブ」というのがそれです。)
これで正しいのですが、どのように表示させたいのか、具体的に教えて頂けますか?
また、ページに表示する件数の設定については下記を参考にどうぞ。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-51.html

まり 様へ * by aki --
まり様、初めまして&明けましておめでとうございます♪
新年からテンプレートのご利用、誠に有難うございます。m(__)m
貴殿ブログ、拝見させて頂きました。
とても可愛くカスタマイズして頂き有難うございます。
掲載されているTop&記事画像もとても素敵ですね。(^_^)
是非、季節やイベント毎にTop画像や背景画像をチェンジして楽しんでみて下さい。
極端な話、著作権部分削除以外はOKなので、原型を留めていない改変も可能です。
(但し、フォロー対象外の場合も有りです。^^;)
他の人とは違う、「自分色」にカスタマイズしてみて下さいね♪

今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

あけましておめでとうございます * by あいり --
今年もよろしくお願い致します
お久しぶりです、、、私のことを覚えていますか?
あぁっ!?(>_<)
如月ラブリーという名前で質問していた私です;(もう過去のことですけど・・・)
これからは「あいり」になりますので、改めてよろしくお願い致します<(_ _)>

さて、質問があります^^*
aki様が作ったブログが使いやすく、ずっと愛用しています(。・ω・。)
ブログの月別アーカイブのことですが、記事(月別)の設定で投稿件数を変えましたが、表示されませんでした(つД`)
おかしいなぁ・・・と思い、ヘルプのところへ行きましたが、先ほどの設定のと同じ方法でしたので、解決できませんでしたorz
aki様のブログでは対象になっていますか?
なっていなかったら、カスタイズを変更することはできますか?
無理なお願いですみません!!(>_<)

長文な質問を失礼します!
いいお返事を待っています^^*

S.P.
お借りしているブログのURLを貼りましたので、時間がありましたら、ゆっくりと遊びに来てくださいね♪

テンプレートお借りしました^^ * by まり --
あけましておめでとうございます!
aki様初めまして^^まりと申します。

本日、lace-al3のテンプレートをお借りさせて頂きました。
デザインの可愛さだけでなく、Top画像や背景などを自由に
カスタマイズOKという点も凄く魅力的でした!
また、背景画像も併せてお借りさせて頂きました。
どの画像も本当に可愛く自分好みのものばかりで、
見ているだけでワクワクしました!!!

これからも素敵な素材とテンプレートを作り続けて下さい!
応援しております!!!
それでは、乱文失礼致しました^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

