05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
引越ししてきて3ヶ月、私事ですが仕事する事にしました。

前の仕事を辞めたのが3月半ばなので、4ヶ月ぶりの「社会復帰?」です。
新天地での仕事は体調を整えてから…等という事は言い訳なのですが、実際引っ越してきてからの健康診断で高血圧が発覚したり、緊張性頭痛や知覚過敏(歯です^^;)で色々体調が思わしくなかったのも事実。
体調不良を完治するのには時間が掛かりますが、それよりも美容面と精神面だけでもマシにならなきゃな~と思って。(^^ゞ
実は、仕事を辞めてから運動不足で2キロ太ってしまい、他人と喋る機会が減った事で顔に「ゴルゴ線」が出来てきたみたいな気が…。
顔の筋肉を使わなくなったからなのか、ただ単に歳食ったからなのか、鏡を見るたびにガッカリ。
(-_-;)
どちらにしても、人とのコミュニケーションが無いのは精神衛生上良くない!という事で仕事をする事にしました。
「ゴルゴ線」って知ってます?鼻筋のすぐ横から外方向に頬を斜めに横切っていく線の事で、ゴルゴ13のデューク東郷を思い出して頂くと分かります。。
皮膚や表情筋の緩みで出来る溝…あれってなかなか消えないそうです。
仕事で少しでも運動量を増やし、表情筋を動かし、「知り合い」を作り、且つお金も貰える。
最近、旦那とウサギにしか話してないからなぁ~。(ウサギは返事してくれませんが。)
何にしても仕事するのは良い事だ!

7月頭に受けた会社から、本日「採用」の連絡が来ました。(某家電量販店(^^ゞ)
よ~~し!前向きに頑張ろうっっ!
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Tatsuki 様へ * by aki
Tatsuki様、復帰祝いのコメント有難うございます。m(__)m
ゴルゴ線…てっきり寝不足とかでクマが出来ているのかと思ってたのですが、仕事してなくて沢山寝ても、ストレス無くても消えなくて…考えるにコレのようなんです。^^;
ホウレイ線はそんなに濃くないのに、口角が下がってきて頬も若干ブルドック?的になってきたような気がするので、やっぱり老化と表情筋使わなくなったからなのかな~。
で、毎日ヘンな顔しながら表情筋 鍛えてます。(^^ゞ

ブログ、気になって度々拝見させて頂いておりました。
チビ猫ちゃん達が里親様の元に行ってしまうのは、大変だった分きっと寂しさも有るのでしょうね。
可愛い時を一緒に過ごしていれば尚更です。
私だったら…情が移っちゃって差し上げられない、かも。
それでも彼らの幸せのため、本当に健やかに育ってくれる事を切に願っております。。
他の子達も、早く素敵な里親様に巡り会えると良いですね♪

それとカスタマイズについて、当方も不勉強な所はございますが、出来得る限りでお手伝い致しますので何なりとご相談下さいませ。(^_^)

職場復帰おめでとうございます。 * by Tatsuki
こんばんわ・・・お早うございますかな?
復帰 おめでとうございます。
ゴルゴ線? 初めて聞きました。。。そうなんですネ。。。
私も5年前に比べると約10㎏増えたので 気を付けないと…ですネ。
でも 今は あの頃に比べると かなりハードな毎日を送っているので大丈夫かと。
しかし・・・体重は減ってませんが。(T^T)
猫の世話って 体力使う事が多いんだな…と 実感!
コレだけの数が居ると トイレ掃除だけで1時間かかりますものネ。。。

あ・・・お陰様で 仔猫の里親さまが順調に決まり
あとは男の子と女の子の2匹を残すのみとなりました。
ただ 男の子の方が 猫風邪の後遺症で 片目に白濁が残ってしまい
少し視力障害があるものの 日常生活には 何ら支障はないようです。
この2匹にも 幸せを掴んであげられるよう 私も もう少し頑張ります。

テンプレートのカスタマイズ・・・今 頑張っているところなんですが
新しく野良猫の保護活動を始めるにあたり
色々と欲が出て来てしまって もう少し勉強がひつようかな…と。
今 カスタマイズで やってみたい事があるのに 分からない事だらけです。
また ご質問に伺うかも…です。(汗)
その時は どうかご指南頂けますよう 宜しくお願い致します。

MsToyPoo 様へ * by aki
MsToyPoo様、復帰祝いのコメント有難うございます。m(__)m
辞めてみないと分からないもんですね~。
仕事に行くのが嫌でしょうがなかったのに、辞めてから『時間の使い方』がもったいないような気がして…
やりたい事やしなきゃいけない事は色々有るのに、人との接点が無いって言うのはやっぱり寂しいのかな。。
10時から16時までの6時間拘束無休憩はキツイけど、今は来週からの仕事に少しワクワクしています。
(労働基準法 : 6時間超で休憩が45分、6時間以下は休憩時間の付与義務無し。)
お昼休憩が無いので、増えた体重2キロもすぐに痩せられそうです。(^_^;)
MsToyPoo様は7キロ、ですか。
仕事でストレスを溜めてる?それとも毎日が充実していて幸せ過ぎるとか。。
どちらにしても「何事も健康第一!」お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!

* by MsToyPoo
社会復帰おめでとうございます♪

2kg増?
かわいいもんじゃないですか!

毎日会社に行ってる私ですが
健康診断の時に去年と比べて
7kg増えててびっくりしました~(^^ゞ

新しい職場でのご活躍を
お祈りしております!(^^)!

コメント







管理者にだけ表示を許可する