07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
1年に一回、誰にでも訪れますが…8日が誕生日でした。
日曜日 仕事が休みだったので、旦那さんにプレゼントを買って貰いました。
8年ぶりに「メガネ」を。
普段は使用しなくても問題無い位の視力なのですが(0.7位)、流石に数字が見難くなって来たのでメガネを新調する事に。
近視で乱視なので、文字や物の輪郭がぼやけたり重なったりしちゃうんです。
仕事でバーコード下の数字を入力しなきゃいけない時、すごく読み難いんですよ。
見難くなるのは加齢も原因なんでしょうが。^^;

と言う事で、旦那さんと一緒に「眼鏡市場」へ。
久しぶりに最近のデザインを見てみると…みんな細めなんですね。
試着してみるとどれも似合わない。見慣れていないのもあるけど、どれを試しても「ん~似合わない。」
メガネっ子好きな旦那さんも「ん~~…」的な感じ。
まぁ、旦那さんを待たせるのも申し訳無いので、デザインを妥協し重量で選びました。
2.8グラム、最軽量モデル+パソコン用レンズ。
来週の日曜日にもらいに行きます。

似合い不似合いなんか、職場やお客様には関係無いんだけどね。(そんなの興味も無いだろうし。)
* Category : その他
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

さぶりん☆ 様へ * by aki
さぶりん☆ 様、文字色 無事に変更出来た様で何よりです。
何かお気付きの点がございましたら、何なりとお教え下さいませね♪
これからも宜しくお願い致します。(^_^)

* by さぶりん☆
うわ~~~!!

ブログへ遊びに来ていただき それに 貴重なアドバイスもいただいて すっごくうれしい&感激&感謝です!
本当にありがとうございます!
ご丁寧にわかりやすく 教えてくださって 何もわからない私にもすぐにできました!!

本当にありがとうございます!

さぶりん☆ 様へ * by aki
さぶりん☆ 様、初めまして♪
数あるテンプレートの中から見付けて頂き、誠に有難うございます。m(__)m
と、(そこそこ歳もいってるんで)お目出度いのか分かりませんが…^^;コメント有難うございます。
余談ですが、この日のお祝いは「ケーキ」の代わりに「ミスドのフレンチクルーラー」でした。。

貴殿の美味しそうなブログ、拝見させて頂きました。
献立考えるのに とっても有難いレシピブログですね~♪(^_^)
これから是非!活用させて頂きます。
拝見させて頂いて気が付いたのですが、ブログタイトルの文字色、もし読み難い場合の変更箇所を下記に載せときますね。
スタイルシート編集枠を3/7(ほぼ半分近く)までスクロールした所に有る
h1 a, h1 a:visited,h1 a:hover {
という部分の下の方に
color: #BA6F6F;
という所が有りますので、ここのカラーコードを他のカラーコードにするか、若しくはカラーネームに変更して下さい。
カラーコード・カラーネームについて
http://e-ssence.main.jp/tips/t-colorcode.html
カラーコード表 http://e-ssence.main.jp/tips/t-websafe.html
カラーネーム表 http://e-ssence.main.jp/tips/t-colorname.html
参考にしてみて下さいね。

テンプレートを使用して、ご不明な点や不具合等がございましたら いつでもご相談下さいませ。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m
p.s. リンク頂き、有難うございます。(^^♪

* by さぶりん☆ 
はじめまして!

お誕生日おめでとうございます~!

FC2より 先日 テンプレートお借りしました。
画像の簡単な変更のやりかたを わかりやすく説明してくださっていて こういうことに まったくうとい私にも なんとかできましたー!
わーーーい! うれしいです^^

ありがとうございました~
リンクさせていただきます^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する