09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-01 (Tue) 04:36
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
スマホに変えたのだから、こういう時に使わないと…という事で、実家から投稿してみました。
31日11時頃から新潟総鎮守白山神社に2年詣りに行って来ました。

クリックで大きく表示♪2013初詣

12時を過ぎる頃にはいつもの如く長蛇の列!
(写真は11時半頃の拝殿前です。この後動けない程の人集りになり、そしてカウントダウンまで牛歩どころか全く動かなくなります。^^;)
少し早い時間から並んで良かった~。(^。^;)
そして帰りに新潟のお祭り屋台定番?「ぽっぽ焼き」を買い、神明宮にハシゴしてお詣り。
きっと良い年になる…事を祈って。

ちなみに、一緒に帰省したうさぎ~ずは…
クリックで大きく表示♪くつろぎウサギ
コタツの中でくつろぎ中。(^^ゞ
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

TAKAKO 様へ * by aki --
そうですね~。何事も「興味・行動」から始まりますよね。
楽しい web life も、受身なだけでは無く発信者になる事で色々世界が広がります。
もし、お手伝いできる事が有れば 何なりとお申し付け下さいね。(^_^)

当方は新潟出身で寒い所は慣れているつもりだったのですが、関東圏の寒さは少し違うのですね。
「カラッとしたまま寒い」、そんな感じでしょうか。
日本海側では除湿機が必要なのに、こちらでは加湿器が無いと干からびてしまいそうです。^^;
那須や日光方面は ゆっくり散策したい所が多くて、これからの栃木lifeが楽しみです♪

今後とも末永くお付き合い下さいませね♪

ありがとうございます * by TAKAKO --
こんにちは(^.^)
私は右も左もわからないままに始めてしまった一年生です。相談できる相手がいるのはとっても心強く、嬉しく思います。その節にはまたこちらこそよろしくお願いいたします。でも、akiさんが中級者としたら上級者は神のような存在でしょうか(笑)

私も栃木県に越してきて5年目に入りました。栃木といっても福島に近い北部の方なので、また寒さも少し厳しいような地域ではありますが、空気はよく、自然と共存している感じが実感できてとっても気に入っています。なんだか同じ県に住んでるのって嬉しい感じがしました。ありがとうううう(*^_^*)

TAKAKO 様へ * by aki --
無事に改変できたようで何よりです。(^_^)
カスタマイズの際、また不明な点がございましたらご相談下さいませね。
出来得る限りお手伝い致しますので。(…とはいえ私、web中級者…位なので力になれるか分かりませんが。(^^ゞ)

栃木県在住、ですか。当方は昨年4月に旦那の転勤で栃木県に引越ししてきました。
行ってみたい所は多々有るのですが、仕事を始めてしまったのでなかなか…(^_^;)
これから少しずつ、時間が出来たら足を運んでみようかなと思っております。

先頭記号を画像にする方法 * by TAKAKO --
akiさんへ
早速教えて頂いたと通りに変更を行ってみました。

(*^^)v スッキリとまとまりとっても気に入っています。
ありがとうございます。
akiさんの分かり易い説明と丁寧さには感謝です(*^_^*)
そして 「蒸しキャベツの胡麻ソースかけ」のリンクのミス教えて頂いてありがとうございます・・アップしたらちゃんと確かめなければいけませんね!早速変更しました。

まだブログ歴は浅く分からない事ばかりですが、楽しくお借りしているテンプレートと共に続けていきたいと思っています。よろしくお願いします(^.^)

TAKAKO 様へ * by aki --
こちらこそ初めまして♪そして「明けましておめでとうございます。」
テンプレートのご利用、誠に有難うございます。m(__)m

ご質問の件ですが、方法は簡単です。
半角英数の「*」をアンカータグ(リンク)の前に入れればOKです。
下記のようにプラグインの「HTMLの編集」を開いて変更してみて下さい。

【最新記事】
<ul>
<!--recent-->
<li &align>
* <a href="<%recent_link>" title="<%recent_title>"><%recent_title> (<%recent_month>/<%recent_day>)</a>
</li>
<!--/recent-->
</ul>

【カテゴリー】は、共有プラグインの「プラグイン名 /
CATEGORY+PC 」で検索してみて下さい。
当方が使っているのはこちらの共有プラグインなので。。(^^ゞ
ちなみに、導入した際に親カテゴリーが太文字になっているのを直したい場合は、ダウンロードしたソース内の<b>と</b>(各2箇所)を削除して下さい。
また、親カテゴリーの頭に*を入れる場合は、
<li><a href="<%category_link>"> という部分(2箇所)を
<li>* <a href="<%category_link>"> というように修正して下さい。

【ビーガンレシピ集】
こちらは、プラグインソース内の
<li><a href="~~">記事のタイトル</a></li><br/>
を下記のように変更して下さい。
<li>* <a href="~~">記事のタイトル</a></li><br/>
それと、「蒸しキャベツの胡麻ソースかけ」のリンクが「ttp://~~」になっているので「http://~~」に修正して下さいね。リンク先に行けないので。m(__)m

【ツリーコメント】は、共有プラグインの「プラグイン名 /
Comments...A 」で検索してみて下さい。
当方が使っているのはこちらの共有プラグインなので。。(^^ゞ

以上ですが、適用してみて分からない点がございましたら再度ご連絡下さいませ。

先頭記号を画像にする方法 * by TAKAKO --
初めまして。akiさんのテンプレとても気に入って使わせていただいています。
レース好きの私にはたまりません!(^^)! ありがとうございます。
使用はlace-al3です。
akiさんのEssenceテンプレートを拝見すると、Linksやカテゴリなどに先頭記号で(※?)箇条書きになっていますがその方法を教えてくださいませんか。私のサイトでいえば、最新記事・カテゴリ・ビーガンレシピ集などのフリーエリアで設置してあるプラグインにも入れたいのですがどのようにしたらEssenceと同じようになるかご指南していただきたいのですが・・・

コメントのプラグインのツリーもとっても素敵で私も同じようにしたいのですが
是非教えてください。

OSは Windows Vista HomePremium Service Pack2
ブラウザは IE9
バージョン 9.0.8112.16421です
よろしくお願いいたします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

