05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
3月は何やら忙しく、(いつもですが)更新不精なのでそろそろ近況報告を。
FC2の広告も出ちゃうし。(^^ゞ

NIKE-AIR-MAX クリックで大きく表示今まで愛用していた Converse ALL STAR が、仕事で履いていてボロボロになったので^^; 新調しました。
流石に5時間以上立ちっぱなしで足裏が疲れるため、今度はNIKEのエアマックス!
Netで調べてABC MARTで実物を見て即決。
← WMNS NIKE AIR MAX S2S MID SL

実際は黒い紐ですが、ちょっとだけ見た目を可愛くピンクの紐に交換しました。
履き心地は、トレーニング用シューズなので一つ上のサイズでも小さめ。慣れるまでは少しタイトな感じだけど、すごく軽くてとっても良いです♪
明日から早速!仕事で履きますっ!!

…さて、素材サイトの方では、3月上旬から掲示板のSPAM書き込みが酷くて対応に追われていました。(現在もまだ攻防は続いています。。)
全て海外からなのですが、削除しつつIPアドレスを調べて禁止したり、禁止用語を増やしたり、なのにまた次から次へと別のIPで書き込みされている始末。
終いには随分と前のスレッドにまで書かれ、コメントの有ったものを一番上に表示する仕様にしているため記載日もバラバラに…。
やってもやっても「いたちごっこ」。
取り敢えずロボットのクロールによって収集された(であろう)ものは、対策として「フォルダ名の変更」「CGI名の変更」で対処。
手入力らしきものは、ほぼ共通している「href」を禁止用語に追加。
これで暫くは大丈夫だと思うけど、また少ししたら同じ事の繰り返し…なんだろうなぁ~。(-_-;)

良い方法の有る方、是非!御伝授下さいませ!!
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する