03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
FC2総合インフォメーション 【ブログ】 自作テンプレート応募作品紹介&7月のテーマ☆

dt21_ryo-3c先程、久々の共有テンプレートを申請しました。(^^ゞ
(画像クリックでサンプルを表示。)
7月のデザインテーマは「涼」。
涼しそうな山の中の清流をイメージしています。
デザインテーマとして申請したのは3カラム版ですが、今回も2カラム版を申請しています。
→2カラム版サンプル
どちらもプラグイン1~3・全記事一覧・コメントリスト対応です。
申請が通ればそのうち共有化すると思います。^^;
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : FC2ブログ共有テンプレート * Genre : ブログ * Category : テンプレート
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

空路 様へ * by aki
空路 様、初めまして♪
数あるテンプレートの中から見付けて頂き、誠に有難うございます。

カスタマイズって、自分色に変えていく楽しみが有りますよね。(^_^)
本当ならばもっと詳しく(多岐に亘った)方法などを記事にしておければ良いのでしょうが、皆様それぞれにやりたい事は異なるだろうと思いますので、込み入ったお話は個別に対応させて頂いております。
…というか、当方 まだまだ手探りな「初級者プラス」のレベルなので、一緒に方法を探りながら…と言った方が正しいです。(^_^;)
少ないスキルで出来得る限りお手伝い致しますので、ご不明な点等がございましたらお声掛け下さいね。

また、リンクをして頂けるとの事。とても嬉しい・有難いお話です。
どうぞ「ここに貼ってもいいかな~」と思われる場所が有りましたら、是非♪リンクしてやって下さいませ。(*^_^*)
それと、カスタマイズ完了等の報告は不要です。が、いつでもお立ち寄り下さいね。
更新不精なブログですが、カスタマイズや不具合のお話以外にも、雑談や記事の感想など etc. 随時受け付けておりますので♪(勿論、強制では有りません。(^_^))

この度は 素敵なご縁を有難うございます。
今後とも末永くお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

はじめまして。 * by 空路
はじめまして、こんにちは。
空路(くろ)と申します。
私はfc2でメンタル系の日常を綴ったブログをやっています。
近いうちにテンプレート等を改め、新しい気持ちでブログを再スタートしたいと思っており、テンプレートを自分でカスタマイズしてみたいなと思っています。
そこでakiさんの素敵なテンプレートに出会い、ブログを拝見させていただいたところ、カスタマイズの方法や緒注意等がとてもわかりやすかったので、lace-p-ss2というテンプレートをダウンロードさせていただきました。
まだカスタマイズ等はしていませんが、これから少しずつ作業をしていきたいと思っています。
さっきがらガチガチな日本語ですみません;
素敵なテンプレートをまわりの人にも知ってもらいたいので、akiさんのブログを私のブログのリンクに貼ってもよろしいでしょうか?
また、いつになるかはわかりませんが、カスタマイズが終わったら、一度コメントをした方がよろしいでしょうか?
長くてわかりにくい文章になってしまってすみません…。
これからも、素敵なテンプレートを作り続けていただけるとうれしいなと思います。
それでは、失礼しますm(__)m

ちたえ 様へ * by aki
無事に修正出来て何よりです♪
小梅ちゃんも千秋ちゃんも真っ白で綺麗な歯になりましたね~。
(虫歯治療跡ばかりの私の歯よりめちゃ綺麗です。^^;)
やっぱり、人も犬も歯は大事!ですね!

ありがとうございました。 * by ちたえ
いつもこういう時に頼ってしまいすみません^^;
直りました~。
これから気をつけます~。
でも・・・
また同じような事聞いちゃうかもしれませんが・・・
こちらこそ末長くよろしくお願いします^^

ちたえ 様へ * by aki
大変ご無沙汰しております。m(__)m
早速ですが、ブログのソースを拝見させて頂きました。
原因は、プラグインの「フリーエリア」東京電力の電力使用量JavaScriptの閉じタグが間違っているからです。
<div>では無く</div>です。スラッシュ1つで表示がおかしくなっちゃうので気を付けましょう。(^_^)
カラムが崩れた場合は、直近で追加した記事やプラグインが怪しいです。
先ずはプラグインを1つずつ「非表示」にしてみて下さい。
それでもダメならば記事のタグを疑って下さい。
コピペ部分とか、たまぁ~に最後までちゃんとペーストされていなかったりします。

一緒に不具合部分を探しますので、いつでもご連絡下さいね。(^_^)

これからが夏本番!です。ちたえ様&2わん共々、お身体に気を付けて。
今後とも末永くお付き合い下さいませ。m(__)m

大変ご無沙汰しております。 * by ちたえ
このところ充電しながらの更新なので、いつの間にこうなったかのかわからないのですが・・・
また何やらつついてしまったようで、
一番下の表示がおかしくなってます~~><
お暇な時間に見ていただけないでしょうか~~^^;
よろしくお願いします。

サクマ 様へ * by aki
カナ様、レス頂き有難うございます。m(__)m

数あるテンプレートの中から見付けて、且つDL・ご利用頂けるのは、何より作者として感謝の言葉も見付からない程嬉しいです。
本当に有難うございます。
今後とも是非、末永くお付き合い下さいませ。(^_^)

ビッグマックの消化数、期限までまだ暫く有りますので また報告させて頂きますね。^^;

* by サクマ
こんばんは☆佐久間道場のカナです。
たびたびスミマセン!
大切なことをコメントし忘れていました。

素敵なテンプレートを、ありがとうございました(*m_ _)m
感謝しています。

こちらはお借りするばかりで何もお返しできないのに、
逆にDLのお礼をしてくださるなんて、
akiさんの優しいお人柄に感動です゚.+:。

素敵なお人柄が、素敵な作品に反映されているのでしょうね^
 ^
新作もとっても素敵です゚.+:。

平和な日々にぽつりぽつりと更新・・・
いいじゃないですか~ ^ ^
とりあえず、1ヶ月後にビッグマックを何個消化したかの報告を
楽しみに待っていますね♪

サクマ 様へ * by aki
カナ様、いつもご愛顧頂き 誠に有難うございます。m(__)m
そしてこの度は御主人のブログテンプレートにDLして頂き、重ねてお礼申し上げます。
有難うございます。(^_^)
カスタマイズも素敵にされていらっしゃるので、とってもスッキリとした 明るく爽やかな感じのブログになっていますね♪
どうぞ色んな改変を楽しんで使ってやって下さい。
そして、お使いになって何かご不明な点等が出て参りましたら いつでもお声掛け下さいませ。

更新…せめてひと月に1つ位は記事をupしよう!と心掛けているつもりですが、それですら不精になっていつもFC2の広告が出てしまってからの更新です。^^;
記事にする事も無いような毎日ですが、それだけ「平和な日々」を送っているのかもしれません。(…って言い訳です。)
そんな中で「ビッグマック1ヶ月分当選」はアンビリーバボー!な出来事でした。(^_^)v
でもまだ3個しか消化出来ていないんですよね。(現在残28個)
クーポン期限が近くなったら、皆に配って廻ろうかしらと思っております。(^_^;)

* by サクマ
こんにちは ^-^
佐久間道場のカナです。
以前、プミままのニックネームでテンプレートをお借りしたお礼のコメントをさせていただきました。
(ペットブログはなかなか更新できないでいますが・・・)
akiさんのテンプレートは使いやすくて、とってもキレイで、カスタマイズの方法もこちらのブログでおしえてくださっているので、今度は主人のブログでテンプレートをお借りしました♪
またお世話になります。
どうぞ宜しくお願いします♪

ビッグマック1カ月分ご当選、おめでとうございます゚.+:。
うらやましい限りです~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する