07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-07-27 (Sat)
2006年の7月にオープンしてから、運営している素材サイト「web material *Essence」もいつのまにか7年経ちました。
その間、何度かサイトリニューアルしてきましたが(あんまり変わり映えもしてないですが^^;)、少しずつHTMLやCSS等々覚えてきたので、出来るだけフレーム表示するのをやめようと思い立ち目下奮闘中です。
キチンと勉強しなければ難しいCGIやJavaScript他 スクリプト言語を必要とするもの、新旧のクロスブラウザを目指す故に1ページ表示出来ない場合のみ「インラインフレーム」を使用しますが、それ以外は“擬似フレーム”に修正します。
…ということで 全てのページにメニューを付けなければいけないので、共通するメニュー部分を『PHP化』する事にしました。
素材やTipsのメニュー部分は階層化しているため、一番上のディレクトリで1つ・素材で1つ・Tipsで1つの計3つのPHPを作り、先程やっとTipsのページが完成!
フレームだったものを1ページに直していると色んな不備が見えてきて、(例えばCSSが干渉してしまい表示がおかしくなったり・とか)只今修正しながら作成中です。
大文字やら小文字やら、まとまりの無かったソースを小文字に統一するとか、昔作ったページのタグを見直してCSSで書けるものは出来るだけCSSに変更するとか、ね。(^^ゞ
直し始めると、これまたいっぱい有りまして…全部完了するのにどれ位かかるんだろう…
ちなみにTipsの43ページ分を作るのに半月かかりました。。
素材のページはかなり有るので既にめげそうです。(^_^;)

話は違いますが…5月に当たった1ヶ月分ビッグマック無料クーポン
(過去記事:ビッグマック1ヶ月分!
有効期限8月末の残数は、21個・・・です。
やっぱり全数消化はムリだなぁ~。配って回ろうかなぁ~。。
一応、ご報告まで。
Theme : webサイト作成 * Genre : コンピュータ * Category : Web制作備忘録
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する