09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-20 (Sun) 23:50
所用があって旦那さんだけ実家に行ってきた。そして、今日帰ってきて悲しい知らせを聞いた。。
御歳18歳(犬猫の人間年齢換算では88歳!)イングリッシュ・セッターのチロが、先月亡くなったとの事。
過去記事「お彼岸なので富山へ帰省してきました。

チロ、安らかに。。18歳だから老衰なんだろうけど、去年も猟に行ってたくらいだから今年も会えるかなと楽しみにしていたのに…すごく残念です。。(T-T)
私達が帰省すると、(大きいけど)スレンダーな身体いっぱいで「お帰り」アピールをしてくれるチロ。
優しい茶色の瞳でじっと見つめてくる、チロの綺麗な瞳が大好きだったよ。

帰るといつも出迎えてくれるチロが居ないと、今年のお盆は寂しくなるな。。
お義父さんも狩猟の相棒が居なくなって、もっと悲しいだろうと思う。

チロ、長い間 お仕事お疲れ様。ゆっくり休んでね。
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
* Category : 我が家のペット
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

kotori* 様へ * by aki --
表示されるようになりましたか!良かったです♪
当方は、貴殿に指摘されるまで「装飾バー」が変わったことすら知りませんでした。(^_^;)
テンプレートの不具合について、記事にて皆様に告知しなくてはいけませんね。
そして早急に修正してテンプレート更新しなくてはっっ!

この度は有難うございました♪
今後とも末永くお付き合い下さいます様 宜しくお願い致します。m(__)m

ありがとうございました * by kotori* --
こんばんは。

おかげさまで全部表示されました。\(^o^)/


実は、いつの間にこんな仕様変更があったのか知らずに居ました。
記事を書く時に、装飾バーの絵が変わった?
って思っていたら、コメントにも絵文字の表示があって。
あれっ?って。(笑)

早々のご対応ありがとうございました。
また、新しいテンプレなど楽しみにしております。

kotori* 様へ * by aki --
お返事有難うございます。
kotori* 様のブログは「トラックバック」を受け付けていない仕様なのですね。
では、大変お手数ですが 先般の変更箇所↓(HTML編集枠2/3近く)
<!--コメント編集-->
<!--edit_area-->
<div class="contents" style="margin-bottom:200px;">
の赤文字部分を外して、同じくHTML編集枠5/6程のところに赤文字部分を追加して下さい。
<!--/trackback_area-->
<!--/トラックバック-->

<div class="moji_space"></div>
</div>
<!--/記事部分-->


次に、スタイルシート編集枠の一番下にでも良いので下記を追加して下さい。
.moji_space{
padding-bottom: 160px;
}

これでコメント投稿画面もコメント編集画面も全表示されると思います。
本当に、何度も申し訳ないです。m(__)m

使い勝手の件、大変貴重なご意見有難うございます。
素材やテンプレートのデザインって、なんだかんだと自分本意になっちゃいますね。(^_^;)
本来は利用者目線であるべきなんでしょうが…。
まだまだ今も勉強させて頂いております!
これからもお気付きの点が有りましたら 何なりと仰って下さいませね。(^_^)

* by kotori* --
こんばんは。
早々のご対応、ありがとうございます。

ですが、残念ながら私のブログはまだ全部表示されず....
私のアレンジが足を引っ張っているのでしょうか?
とは言っても、ご指示頂いたものくらいしか変更していないのですが。
(;_;)


使い勝手ですが、
私もコメントで使うのは「色」くらいなものだったのですが、
絵文字は全表示でコメント入力スペースが隠れてしまうのは嫌ですね。(^_^;)

ですので、現在のままが使いやすいと思います。
あくまでも、私個人の意見ですが。(o^∇^o)


急ぎませんので、再度、全表示のご指導をお願いいたします。

kotori* 様へ * by aki --
お待たせ致しました。m(__)m
色々試してみて修正が簡単な方法を探してました。^^;申し訳ございません。

修正箇所は2箇所です。
先ず、テンプレートのHTML編集枠2/3近くまでスクロールした所にある
<!--コメント編集-->
<!--edit_area-->
<div class="contents">

という部分を
<!--コメント編集-->
<!--edit_area-->
<div class="contents"
style="margin-bottom:200px;">
というよう赤色部分を追加して下さい。

次に、スタイルシート編集枠1/2程の所にある
.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;

overflow:hidden;
}
の赤色部分を削除して下さい。
(下記のように)
.contents_body {
margin:10px 20px 15px 20px;
}


これで絵文字や文字色部分が切れずに表示されると思います。
不具合がございましたら、お手数ですが再度コメント下さいませ。m(__)m
この度とても重要な問題に気付いて頂き、本当に本当に!感謝致しますi-199
公開済みのテンプレートも、追々(早急に)修正して参りますので、今後とも末永くお付き合いの程 宜しく御願い致します。

ところで…幣ブログテンプレートの文字装飾バーがコメント入力欄の下にあるのは、(装飾文字入力時にコメント欄が隠れるので)入力したコメントの視認性を高めるため…のつもりだったのですが、上に有る方が使いやすいでしょうか?
もし使い勝手でご意見等がございましたら、是非教えて頂けると助かります。(^^ゞ

kotori* 様へ * by aki --
kotori* 様、勿論 覚えておりますよ♪
いつもご愛顧頂き 誠にに有難うございます。m(__)m

貴殿の仰るコメント欄の状況、確認致しました。
…って事は全部のテンプレートがそうなのかな?^^;
自分で入力する際、文字装飾や絵文字を入れる事が無いので気が付きませんでした。
ご報告、有難うございます!早急に修正致します!
修正出来次第コメントにてご連絡致しますので、少しの間お待ち下さいませ。

チロ…旦那さんの実家は年に1回か2回位しか行かないのに 私をちゃんと覚えていてくれて、会うのがほんとに楽しみだったんですよね。
お義母さん曰く、
「(チロは)大きくて怖そうな顔してるから誰も近寄らないのにakiさんは大丈夫なのね~。動物が好きな人、チロはわかるのね~。」
本当に、思い出すと涙が出てきます。。もっと仲良くしたかったな…。

* by kotori* --
ご無沙汰しております。
kotori*です。
覚えていらっしゃいますか?


チロちゃん、お疲れ様でした.....
家族同様のペットとのお別れは、本当に寂しいものです。
お義父様もさぞかし寂しがっていることでしょうね。
それにしても18歳だなんて、たくさんの愛情が注がれたことでしょう。
立派ですね。



さて、こちらにコメントしていいものかと悩んだのですが、
更に、これはakiさんに聞いていいものか?
とも思ったのですが、

このコメント欄の表示です。
テキストカラー変更とか、絵文字とか、強調などのバーが、
コメントを打ち込む部分の下にあり、
下三角印をクリックすると全部が表示されません。

他の方のは、コメントを打ち込む部分の「上」に表示されており、
下三角印をクリックすると全て表示されます。

私の手違いで起こっている症状なのでしょうか?
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。




コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。