07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
皆既月食…太陽と地球、月が一直線に並ぶため月が隠れてしまう現象。
今日の満月は、地球の影になってホンノリうっすら見える感じが幻想的でした。
で、今日は私の誕生日。日中、2階のベランダにあるシノブの苔球鉢に訪問者が

カエルちゃん1
↑クリックで大きく表示

カエルちゃん2←判ります?
窓の外で鳴いてるなぁ~と思って見てみたら、3センチ位のアマガエルが鉢の上に居りました。
何で2階のうちに 周りには庭の有るお宅がいっぱい有るのに。
まぁ、「お誕生日のお祝いに来てくれた♪」とでも受け取ってそのまま放置しておいたら…夕方には居なくなってました。(隠れてるつもりなのか、ちょっぴり擬態化?可愛い
←クリックで大きく表示

買い物に行って、自分の誕生日用にケーキでも買ってこよう!と思っていたのに、行った先で忘れて…(^_^;)。
夕食後に食べようと買った『お勤め品の100円ゼリー』で誕生日を祝いました。。
明日こそケーキ 買って来よう 絶対にっ
(また忘れるかも…。)
Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する