08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-08-28 (Sun) 23:06
8月26日(金)~8月27日(土)、お義父さんの3回忌なので、旦那さんの故郷 富山へ行って参りました。
行きは途中すごい大雨で、高速道路が一部時速50キロ規制だったため時間が掛かってしまったけど、安全運転を心掛けて6時間弱で到着。
お義父さんが亡くなって、お義母さんが一人で住まうには大き過ぎる実家を昨年処分し、今年は少し小さい別宅(私は初めての訪問先)に帰省した。
色々相続とか処分とか何やら大変な事も片付いて、お義母さんも随分と元気になったようで…良かった…。
一泊だったけど、お義母さんと喋るのが楽しくて時間を忘れてしまう程だった。
帰りはいつも「気を付けて帰ってね」と固い握手。
玄関先でず~っと見送られると、後ろ髪引かれちゃうよね…
お義母さんまたね!また時間作って夫婦で遊びに来るから!
お義母さん、大好きだよ♪

富山-群馬のお土産
↑クリックで大きく表示

行きは関越道→北陸道を使い、帰りは北陸道→上信越道で。帰りの高速PAで旦那さんが職場に持っていくお土産を購入。
北陸自動車道・蓮台寺PA(上り)富山名物白えびを使ったおせんべい(写真 右)
上信越自動車道・藤岡PA(上り)併設されている『道の駅ららん藤岡』内、群馬といえば『ガトーフェスタ・ハラダ』のラスク(写真 左)
きっと職場の皆様にも喜んでもらえるはず♪だってどちらも美味しいから。(^_^)
もちろん自宅用にもハラダのグーテ・デ・ロワ、買いました♪
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する