03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
MAZDA DEMIO先日、駅方面の用事をたして、さて帰ろうとコインパーキングの会計をするのに車のパワーウインドーを全開にしたら( ^ω^)…パワーウインドー、閉まりませんわ。ヴィ~ヴィ~モーター音だけが空しく響くのみ。
今居る駅からうちの近所の車屋さんまで6~7km位、晴天だけど寒い中、運転席側窓全開で走って辿り着きました。
パワーウインドーの修理と、ついでにR右ドアのアウターハンドルの修理も一緒にお願い。正月に帰省した際に『ガコッ』って音がしてゆるゆるになっちゃってたもんで。そんなに無理に引っ張ってないんだけどなぁ。。
部品の入荷待ちで3日、その間の移動はチャリか徒歩。(何年も電車やバス乗ってないので、不安で)遠くまでは行けません。(…って、子供か(;^ω^))
修理完了後、車受け取りに行ってきました。
お支払いした金額は、税込4万弱。
F右パワーウインドモーター・ドアアーム&ベース交換及びR右ドアアウターハンドル交換(+工賃)、まぁしょうがない。

自分でぶつけたり擦ったりした以外は、今まで何にもトラブルがなかった平成15年式のふる~いMAZDAデミオ、そろそろあちこちにガタが来ても仕方が無いと諦められるよ。実際、未だに頑張ってよく走ってくれてる。
ただね~、次の車検まで1年半以上有るし…出来ればこっちじゃなくって地元で購入したい気持ちも満々なんで。
早く地元に転勤にならんかなぁ~~~!でなきゃ、もう一回車検取っちゃうぞ!(車がもてば。(^^;)
宜しければポチッと♪→FC2 Blog Ranking
Theme : 修理 * Genre : 車・バイク * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する