07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-05-31 (Wed)
コミック本何とな~く思い立ったので、探して探して、やっと揃いました。
次がいつ出るのか分かりませんが…まだ連載終わってないので既刊分だけですけど。
探してもなかなか無くって、新刊ですら無くって、中古4冊買うのに4か所からになってしまった。

『エロイカより愛をこめて』は、1976年から連載している青池保子先生の漫画で、何度か中断しつつもなかなか途絶えないご長寿漫画(既刊39巻)です。
また、『天才柳沢教授の生活』は、1988年から連載している山下和美先生の漫画で、こちらも連載・不定期連載後中断しているご長寿漫画(既刊34巻)です。

何度か引っ越しをするうちに紛失してしまったエロイカの19巻と、買うのを失念していた柳沢教授の32巻~34巻、やっと揃ったので全巻並べて眺めていたら、旦那さんに
「complete!だね。」と、ニヤリと笑いながら言われた。(-"-)
いやいやいやいや、まだ終わってないし続いてるし。
しかも、全巻揃ってたやつ、これでもいっぱい売っちゃったんだよ?
『風のシルフィード』(全23巻)『蒼き神話マルス』(全13巻)
『緋が走る』(全9巻)『夏子の酒』(全12巻)
『風の宿』(全8巻)『WILD HALF』(全17巻)…その他諸々…(私の趣味趣向がモロバレですが。(^^ゞ)
新潟から福井に引っ越す時、BOOKOFFに何十冊売っただろう。思い出したらもう一回読みたくなったわ~。
その時売らずに残したのが『エロイカより愛をこめて』と『天才柳沢教授の生活』、なんだよね。
その時の引っ越しから10年以上経つのに、まだ完結してないという…。

今手元に有るのは上記とその他『動物のお医者さん』(全12巻)と『のだめカンタービレ』(全25巻)のみ。
え?多い??こんなに減らしたのに?
私は【揃えたい人】だけど、収集癖の無い旦那さんにとってはジャマなものなんだろうな~。
だって、ゲームの類もソフト買わずにDL版ばっかりだもん。
いっぱい並んでるのを見るのが楽しいのにね~。
Theme : 漫画 * Genre : アニメ・コミック * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する