07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-30 (Sun)
今週は、宇都宮市内の栃木県総合運動公園を歩いてきました。
平成34年(2022年)の第77回国民体育大会(国体)が開催されることも有って、現在設備の改修改築、増設等が進められています。
色んな施設の周りを歩く(走る)コースで1.5キロを2周、本日の天気は曇り、暑くも無く風も少し有って気持ち良く歩いてきました。

テニスコート
テニスコートは16面!

陸上施設
第一種公認 全天候トラック9レーンと芝フィールド。

遊園地
子供向けの遊園地も公園内に有り。

土俵
吊屋根の相撲場も。

その他、野球場(軟式3面・硬式本球場)、サッカー・ラグビー場(受付した大会のみ10/1から)、トレーニングセンター(球技、トレーニングルーム・機器使用の講習が必要)、合宿所、等。総合スポーツゾーン整備で他にも増えるかも。
自転車で走る人、スケボーの練習をする人、ウォーキングやジョギングする人、遊園地に向かうファミリー、道幅が広いので 私が悠々腕をぶん回したりしながら(デューク更家のように)歩いてても邪魔になりません。(^-^;
…ってか、そもそも人はそんなに他人の事気にしてませんけどね。
湿度が高くて頭がグリグリになってしまった私のヘアースタイルやノーメイク(あ、日焼け止めは塗るけど^^;)、ウォーキングするっぽくない格好(普段着)だって。
よっぽど不審な行動でもしてなければ。
Theme : お出かけ日記 * Genre : 日記 * Category : その他
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する